東京と徳島の移動なら?飛行機・新幹線・在来線・バスで徹底比較!

東京と徳島を移動する際に、どの交通手段を選びますか?今回、飛行機を主に、バスや新幹線などの交通手段を徹底比較しました!さらに、飛行機の航空券に関しても解説していきます。記事を参考にして東京と徳島を手軽に行き来しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京と徳島の移動手段て何があるの?徹底比較!

東京徳島を行き来する時に、どの交通手段を選んでいますか?
よく使われるのは、飛行機・新幹線・在来線・バスだったりしますよね。
ただ、この中のどれかをいつも使っているけど、他の交通手段にどんな特徴があるのか知らない人も多いのではないのでしょうか?
この記事では、そんな方に向けて、飛行機を主にしながら飛行機・新幹線・在来線・バスの乗車時間や費用を比較し、ご紹介します!
この記事を参考にして、あなたにピッタリの交通手段を見つけましょう!

東京と徳島の移動手段を徹底比較しました!飛行機と新幹線

aumo編集部
東京徳島を移動する飛行機と新幹線を徹底比較し、ご紹介!

まず運行本数から比較していきましょう。
東京と徳島間だと飛行機と新幹線の運行本数は比較的に差がありません。
なので、空港と駅までの道のりに差がなければ、どちらを選んでも大丈夫でしょう。

次に乗車時間を比較していきます。
新幹線と比べて、飛行機の方がかなり速く到着するのが分かります。
飛行機の場合、空港での手続きに時間がかかってしまいますが、その時間を含めても早くなりますよ!

最後に料金を比べてみると、飛行機が安いですね。
こちらの値段は早割りの値段なので、ぜひ早い予約を狙っていきましょう!

東京と徳島を行き来するなら?飛行機に軍配が!

東京徳島を移動する飛行機と新幹線の値段や移動時間を比較しました。
結果、値段と乗車時間ともに飛行機に軍配が上がるでしょう。
ただ、飛行機の場合だと直前の予約だと航空券の値段が高くなってしまいます。
なので、早い予約を狙っていくのが大切ですよ!

東京と徳島の移動手段を徹底比較しました!飛行機と在来線

aumo編集部
東京徳島を移動する飛行機と在来線を比較しました。

比較した結果、乗車時間に大きな差が。
料金に関しては殆ど差がないでしょう。
なので、使い勝手の良さにおいては飛行機に軍配が上がると言えますね。

効率的な移動をするなら飛行機がおすすめですが、長旅の魅力を楽しむなら在来線がおすすめ。
途中下車を楽しみながら移動できるのが、在来線の魅力。
青春18きっぷを買えば、お得に在来線を利用することもできます。

東京と徳島を移動するなら?飛行機がおすすめだが…

東京徳島を移動する飛行機と在来線を比較しました。
値段と時間ともに飛行機に軍配があがります。
ただ、在来線なら普段と違う旅行を楽しめますよ!
長期休暇をとれるなら、青春18きっぷを買って在来線で旅するのも良いかもしれません。

東京と徳島の移動手段を徹底比較しました!飛行機と高速バス

aumo編集部
最後に、東京徳島を移動する飛行機と高速バスを比較しました。

まず運行本数に関しては、飛行機の方に軍配が上がりますね。
スケジュールを調整しやすいのは飛行機だと言えます。

また、料金に関してはバスは格安の便を狙えば、お得に移動することが出来ますよ。

他の交通手段と違って、高速バスの特徴といえば、長時間の移動かつ深夜の移動となるところ。
なので、日中の移動ではなく、寝ている間に移動できるのは魅力ですね。
朝から現地で行動できるので、効率よく動けますよ!

東京と徳島を行き来するなら?飛行機と高速バスの使い分けが大切

東京徳島を移動する飛行機と高速バスを比較しました。
値段と移動時間を総合的に考えると、飛行機に軍配が上がりそうですね。
ただ、高速バスの魅力としては深夜高速で寝ている間に移動できるところ。
うまく使いこなせば、無駄のないスケジュールを作り出せます。
一方で、長時間の移動となるのでストレスを感じるかもしれません。
快適さを求める方は飛行機を選びましょう!

東京と徳島を移動するなら飛行機がおすすめ!

いかがだったでしょうか?
東京徳島を移動する交通手段を比較した結果、値段や移動時間ともに飛行機の使い勝手がよかったですね!
ただ、他の交通手段も違った魅力があるので、うまく使いこなすのが大切。
あなたのシチュエーションにピッタリの交通手段を選んでくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 東京と徳島の移動なら?飛行機・新幹線・在来線・…