【北海道ホテル】人気のあるホテルを一挙紹介。素敵な旅を叶えよう

旅行の魅力は、日ごろ暮らしている土地を離れ、日常生活を忘れてリフレッシュできることですよね!雄大な景色、広大な海、美味しい食べ物がそろう北海道は、旅先にぴったりな場所です。そこで、素敵の旅を叶える北海道の人気ホテルを厳選して紹介していきます♪
この記事の目次

北海道観光の基本情報

日本屈指のリゾート地として名高い北海道ですが、その魅力はどこにあるのでしょうか。北海道を観光するにあたって、改めて基本情報をおさらいしましょう!

主な観光地とグルメ情報

日本の最北に位置する北海道には、たくさんの人が観光に足を運びます。夏は避暑地として、冬はウィンターリゾートとして、国内のみならず海外からも高い人気を誇る観光地です!

北海道の人気スポットと言えば、どこを思い浮かべますか?道内最大都市の札幌は、地域全体を支える基幹都市です。豊かな自然で有名な知床半島は世界遺産にも登録されています。富良野のラベンダーも見ごたえ十分ですよ♪

また、食べ物の美味しさからも、自然の恵みを感じます。とうきびなどの野菜や乳製品からは、大地の香りが漂います。誰もが舌鼓を打つジンギスカンやラーメンも◎です。

北海道の人気ランキング上位ホテル

自然豊かな北海道で素敵な旅行をするなら、やっぱりホテルにもこだわりたいものですね。そこで、人気ランキングで上位を占めるホテルを、一挙に紹介していきます☆

眺望と食事を楽しめる「JRタワーホテル日航札幌」

「JRタワーホテル日航札幌」は、札幌駅に直結したアクセス抜群のホテルです。そのため、旅行にもビジネスにも最適な立地で、高い支持を得ています。

客室は、すべて23~34階の高層階に設けられています。部屋から望む景色も素晴らしく、昼はかなたまで見渡せ、夜はきらめく夜景を満喫できるでしょう♪

館内では、リラックス気分でくつろげるスパやエステ、選りすぐりの食材を提供するレストランもそろいます。ぜいたくなシティーリゾートをたっぷり楽しめるホテルです。

住所:北海道札幌市中央区北5条西2-5
交通・アクセス:JR札幌駅・東豊線さっぽろ駅から徒歩3分
電話番号:011-251-2222
インターネット:全室対応(無料)/Wi-Fi
駐車場:あり

JRタワーホテル日航札幌
1泊 9,045円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

北海道で絶景を見られるホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」

「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」は、雄大な洞爺湖と内浦湾を見下ろせるホテルです。その眺望は、大自然に抱かれるよろこびを見る人に与えてくれるでしょう。

ロビーでは、常にミュージシャンの生演奏が流れるなど、ラグジュアリーな演出が随所にちりばめられていて、最高の雰囲気です♪都会で疲れた心を癒してくれるかもしれませんね。

宿泊者向けに用意されたアクティビティの数々も、とても魅力的です。ウィンタースポーツはもちろん、多様な企画でゲストを迎えてくれます。スパ&プールで、まどろみの時間を過ごしてくださいね☆

住所:北海道虻田郡洞爺湖町清水336
交通・アクセス:JR洞爺駅からシャトルバスでホテルまで約40分
電話番号:0142-73-1111
インターネット:全室対応(無料)/Wi-Fi
駐車場:あり

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
1泊 11,968円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

北海道・札幌駅地下直結のセンチュリーロイヤルホテル

JR札幌駅をはじめとする3駅から地下通路で直結している「センチュリーロイヤルホテル」は、なんといっても抜群のアクセスが魅力です。特に、ウィンターリゾートとして訪れたときに、地上に出ないで移動できることは大きなメリットですね♪
どこに行くにも利便性が高く、素敵な休暇を満喫できることうけ合いです。

館内には、多彩なジャンルのレストランが多数そろっているので、ホテル内でも上質な時間が過ごせますよ。

なかでも人気のお店が、23階のスカイレストランです。円形の同店は、360度を少しずつ回転します。移り変わる景色を眺めながら上品なフレンチを堪能できると好評です!

住所:北海道札幌市中央区北5条西5
交通・アクセス:札幌駅直結
電話番号:011-221-3001
インターネット:全室対応(無料)/Wi-Fi
駐車場:30台

センチュリーロイヤルホテル
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

北海道で使い勝手抜群のおすすめホテル

せっかくの北海道旅行なら、使い勝手のいいホテルで思いっきり旅を満喫したいですよね。思い思いに自分らしい時間を過ごせる、とっておきのおすすめホテルをお知らせします♪

カップルでのんびりの「スーパーホテル札幌すすきの」

2018年7月にリニューアルした「スーパーホテル札幌すすきの」は、国内で112店舗、海外にも4店舗を有するグループの札幌店舗です。幅広い実績で築いたノウハウで、低価格ながらホテルとしてのクオリティーはさすがの一言です!

チェックインは自動で行い、発行されたレシートが鍵になります。徹底したオートメーション化が人気の理由でしょう。

また、朝食が無料なのも嬉しいポイントです。健康に配慮した朝食が提供されます。北海道名物「スープカレー」もぜひ味わいたいですね。

住所:北海道札幌市中央区南6条西2-8-1
交通・アクセス:札幌市営東豊線豊水すすきの駅から徒歩2分
電話番号:011-521-9000
インターネット:全室対応(無料)/有線LAN
駐車場:30台

スーパーホテル札幌すすきの
1泊 1,950円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

朝食バイキングが嬉しい「スマイルホテル函館」

なにかと出費がかさむ旅では、宿泊費もリーズナブルに抑えたいところですね。でも、ただ安いだけのホテルだと、せっかくの旅行も少し色褪せてしまう気がします。

そんな心配も必要ない、低価格と充実したサービスが揃った「スマイルホテル函館」を紹介します。このホテル自慢の朝食バイキングは、旅先での貴重な1日を最高の気分でスタートさせてくれますよ☆

スタッフの対応も気持ちよく、ホスピタリティも万全と、価格からは想像できない良質な環境で過ごせるでしょう。

住所:北海道函館市若松町20-11
交通・アクセス:JR函館本線函館駅から徒歩約3分
電話番号:0138-27-2700
インターネット:全室対応(無料)/有線LAN
駐車場:43台

スマイルホテル函館
1泊 2,300円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

安いのにゆったりできる北海道のホテル「リッチモンドホテル札幌駅前」

「宿泊代を抑えたら広さは犠牲にするしかない」そう考えていませんか?そんな方におすすめしたいのが「リッチモンドホテル札幌駅前」です。182もの部屋があり、安くても、ゆったり過ごせる空間を提供してくれます。

しかも、JR札幌駅から徒歩約7分、地下鉄東豊線22番出口からだと徒歩0分と、立地も抜群です。そのため、観光とビジネスどちらのユーザーからも、高い評価を得ています。

充実のアメニティ、快眠を約束するシモンズ社製ベッド、ビジネスユースにも対応する大型のデスクと照明、そしてスピーディーな自動精算などがそろい、これで低価格となればその人気も納得ですね!

住所:北海道札幌市中央区北三条西1-1-7
交通・アクセス:地下鉄東豊線さっぽろ駅22番出口から徒歩0分
電話番号:011-218-8555
インターネット:全室対応(無料)/有線LAN・Wi-Fi
駐車場:あり

リッチモンドホテル札幌駅前
1泊 3,350円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

人気ホテルで北海道をより楽しもう

観光、グルメ、そして宿泊先がそれぞれ満足できると、旅はより楽しいものになりますね。充実した時間を過ごすには、旅にまつわる一つ一つの要素をしっかりと押さえておきたいものです。

ご紹介した人気ホテルを参考にしながら、素敵な北海道の旅を満喫してくださいね♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 【北海道ホテル】人気のあるホテルを一挙紹介。素…