池袋のおすすめスイーツカフェ7選!甘い物で癒されたいあなたに

疲れた時って、甘い物を食べて癒されたくありませんか?そこで、都内でも賑わう街である池袋でおすすめのスイーツカフェを紹介します!商業施設が多く立ち並ぶ池袋でも、これを読めば疲れたあなたにぴったりな思わず癒されるようなスイーツカフェが見つかりますよ。
この記事の目次

1. 池袋で手作りスイーツ!シフォンケーキが美味しいカフェ【ラ・ファミーユ】

aumo編集部

最初に紹介する池袋のおすすめスイーツカフェは、「ラ・ファミーユ(La Famille)」。
池袋駅メトロポリタン口から歩いて約5分のところにあります。

こちらのカフェは、シフォンケーキを中心とした全てお店で手作りされたスイーツがあるカフェです。
しかも、こちらのカフェではお菓子教室を行っているのでシフォンケーキを作ることができちゃうんです!作ってみたい方は是非挑戦してみてください。

お手頃な値段なうえに、添加物をなるべく使わないという素材のこだわりも◎

aumo編集部

なんといってもラ・ファミーユのシフォンケーキは、化学的な添加物を極力使わないようにしているという、素材のこだわりがあるんです♪
そしてスイーツの値段もお手頃な値段なので、少しずつ通って全種類制覇したくなっちゃいますね!
ただしケーキはお店だけで手作りしているため、大量生産ができないです!なので、ケーキはなくなり次第終了になってしまうので注意してください。

素材にこだわったうえにお手頃な値段。このシフォンケーキは池袋に行った際には一度は食べるべき!なスイーツですね。

ラ・ファミーユ (La Famille)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 池袋駅西口近く!ゆったり空間でスイーツを楽しむカフェ【リビエラカフェグリーンスタイル】

次に紹介するカフェは「リビエラカフェグリーンスタイル(RIVIERA CAFE green style)」。
池袋駅西口のC3出口から歩いて約1分のところにあります。

「リビエラカフェ」のスイーツは、主にケーキが食べられます。「リビエラカフェ」のケーキはとても本格的!なんと、池袋にある結婚式場「リビエラ東京」でウェディングケーキを作っているパティシエの、オリジナルケーキなんです♡

そんなスイーツがゆったりとした空間で楽しめちゃうなんて、癒されること間違いなし♪

予約をすればアフタヌーンティーも楽しめちゃう♪

「リビエラカフェ」では、美味しいケーキはもちろんですが予約をするとアフタヌーンティーが楽しめちゃうんです!
ベジタブルサンドなどの軽食や、数種類のスイーツ、そしてそれに合わせてハーブティーなどの飲み物も飲めちゃうんです♪
池袋はアクセスが良いので、女子会やママ友と優雅なティーパーティーを楽しむのもいいですね。

リビエラカフェ グリーンスタイル (RIVIER…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ozmall

3. 池袋駅から近く!萌え断スイーツが特徴的なカフェ【HARBS ルミネ池袋店】

aumo編集部

次に紹介するのは、「HARBS(ハーブス)ルミネ池袋店」。
池袋駅南改札より直結のルミネ1階にあります。

「HARBS」では主に、ケーキとサンドイッチを取り扱っています。なんといっても特徴は、ケーキの大きさ!「心まで満たせるケーキを」ということもあり、ケーキの大きさは8号(24センチ)なんです。

さらにこちらの切り分けられたケーキは、いわゆる「萌え断」と言ってもいいような綺麗な断面図のスイーツなんです!思わず写真に収めたくなっちゃいますね♡

とにかく大きさにびっくり!なケーキと共に美味しいハーブティーもおすすめ◎

aumo編集部

この萌え断スイーツに合う飲み物も一緒にいかがですか?こちらのカフェでは飲み物の種類が豊富なんです!

紅茶は、スタンダードティーはもちろん、ハーブティーも複数の種類がありどれも魅力的です◎ コーヒーも数種類のブレンドコーヒーがあり、飲み物でも迷っちゃいます!

ハーブス ルミネ池袋店 (HARBS)
詳細情報を見る
tabelog

4. 幸せスイーツ♡ふわふわしっとりなパンケーキカフェ【幸せのパンケーキ 池袋店】

次に紹介するのは、「幸せのパンケーキ 池袋店」。
池袋駅東口35番出口より、歩いて約3分ほどのところにあります。

「幸せのパンケーキ」では、なんといってもふわっふわのパンケーキが食べられちゃうんです♪
厚みたっぷり!しかもふわふわでしっとりとしたパンケーキは、ソース、フルーツ、グラノーラによってさらに幸せのスイーツになっちゃいます。

ふわっふわのパンケーキでお腹も心も幸せに♡

こちらのパンケーキは、新鮮な卵で焼き上げているのでベーキングパウダーを使わずにふわふわに仕上げるのが特徴です。
また、1枚1枚を丁寧におよそ20分かけて焼き上げるというこだわりも!ここから、こんなふわふわスイーツが生み出されるんですね♪

皆さんもこちらのカフェのパンケーキを食べて、お腹も心も幸せにしませんか?

幸せのパンケーキ 池袋店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

5. かき氷とパンケーキどっちも楽しめちゃう!スイーツカフェ【雪ノ下 池袋】

次に紹介するのは、「雪ノ下 池袋」。
JR池袋西口の1B出口から歩いて約2分ほどのところにあります。

「雪ノ下」はパンケーキとかき氷が食べられます。人気のカフェですが、池袋店は穴場スポットとなっているので気軽にスイーツが楽しめちゃうんですよ♪

かき氷にパンケーキと1年中楽しめちゃう♪

こちらのカフェで有名なのが、パンケーキです。もちもちとした生地のパンケーキは是非一度は食べてみることをおすすめします♪

またかき氷もあり、1年を通して楽しめるスイーツが勢ぞろい!ついつい行ってみたくなってしまう魅力的なカフェですね♪

雪ノ下 池袋
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 季節のフルーツを使ったスイーツカフェ【タカノフルーツパーラー 池袋東武店】

aumo編集部

次に紹介するのは、「タカノフルーツパーラー 池袋東武店」。
池袋西口にある東武百貨店池袋店の本館の2階にあります。

「タカノフルーツパーラー」はなんといってもフルーツパフェですね。これでもかというくらいフレッシュなフルーツが使われたパフェは、一度は食べてみたいですよね♪
ご褒美スイーツとして自分にプレゼントするのもアリ!

各店舗ごとでオリジナルメニューもあるのでどこの店舗も見逃せない!

aumo編集部

写真はタカノフルーツパーラー本店のものです。

醍醐味はなんといっても季節ごとに旬のフルーツが使われたスイーツが登場すること!それも、お店ごとでまた違ったりするので色々と食べ比べしたくなっちゃうかも。
池袋では、予約限定で女子会プランなんていうのもあるので、女子会にももってこいです♪

1年を通して見逃せないこちらのカフェ、是非一度は行くべきじゃないでしょうか!

タカノフルーツパーラー 池袋東武店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

7. 池袋東口近く!ゆったりスイーツが楽しめるカフェ【ロクシタンカフェ 池袋店】

最後に紹介するのは、「ロクシタンカフェ 池袋店」。
「ロクシタンカフェ」は池袋東口から歩いて約1分ほどのところにあります。

ロクシタンといばコスメショップのイメージですが、今回このカフェではまた違ったイメージのロクシタンになると思いますよ♪
店内も明るく、ゆったりできるような雰囲気です。

スイーツはもちろんお食事系メニューもあってついつい迷っちゃう!

ロクシタンカフェでは、スイーツはもちろん食事メニューも揃っています。なので、「甘い物も食べたいけど、それだけだと物足りない!」という人にぴったり!
もちろんスイーツを食べたい人も満足できちゃいますよ♪

1階にはコスメショップがあるので、カフェに来るついでに中を覗いてみるといいかもしれません。

ロクシタンカフェ 池袋店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

アクセスの良い池袋周辺のカフェで美味しいスイーツを食べて癒されませんか?

疲れた体を癒すような、スイーツのあるカフェは見つかったでしょうか?

今回は池袋駅の周辺でスイーツの食べられるカフェ7選をご紹介しました。どこのカフェも魅力的なので、この記事を読んで気になった方は是非行ってみてください♪

あわせて読む
池袋のおしゃれカフェ♡人気&おすすめのカフェ20選
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【浅草】肉好きを魅了する"熟成たん"。仕事帰りに「たん…
    aumo Partner
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127