とても便利!海外旅行で余った硬貨を電子マネーへ変えれるマシン◎in池袋

海外旅行へ行くと、使いきれなかった硬貨に困りますよね。そんな余った硬貨や紙幣を電子マネーへ交換できる機械があります。知っていると便利なので紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海外硬貨と紙幣を電子マネーへ交換できるポケットチェンジ

富井 宏美
富井 宏美
日本全国の空港や街の約30箇所に設置されています。(2018年6月現在)
設置場所によって対応している内容が異なるようです。
私は「BOOKOFF 池袋」に設置しているものを使いました。
富井 宏美
操作はとっても簡単でした!
まずどの電子マネーに海外硬貨、紙幣を変えるか選びます。
寄付という選択肢もありました。
富井 宏美
対応可能な紙幣、硬貨をいれます。
一気にいろんな国のお金をいれても大丈夫◎
富井 宏美
対応していない国のお金は、不明として認識され払い戻しされますよ◎
富井 宏美
私はPASMOへチャージをしました!
富井 宏美
ピッとしたら、完了です!
ここまで3分くらいでしたよ◎
日本全国に約30箇所ほど設置してあるようなのですが、関東では羽田空港、成田空港、渋谷のメガドンキホーテ、池袋のBOOK・OFFなど。関西だと、関西空港、道頓堀梅田のドンキホーテなどに設置してあるようです。
また、対応通貨は、日本円・米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォン、台湾ドル・シンガポールドル・香港ドル・タイバーツ・ベトナムドンなど10の通貨に対応しています。一部の通貨は、お札のみの対応となっていますが、続々追加を予定になっています。
少し手数料も引かれるのですが、知っておくととても便利なので是非使ってみてくださいね!

BOOKOFF 池袋サンシャイン60通り店
サンシャインシティ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

海外旅行で余ったお金を有効活用しちゃおう!

いかがでしたか?

海外旅行で余った海外通貨のお金を家のタンスで放置されている方も多いかと思いますが、ポケットチェンジを利用すればそんなお悩みも解決!ぜひ、利用してみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama