遊び方を徹底ガイド!リニューアルした『アーバンドック ららぽーと豊洲』が今話題

およそ30年で、見渡す限りの工業地帯から憧れのアーバンドックへ――。東京は新陳代謝の激しい都市ではあるけれど、ここ豊洲ほど、華麗なる変貌を遂げている街は類を見ない。そして新たにまたひとつ、おでかけ好きを沸き立てるニュースが!”豊洲の顔”として知られる商業施設『アーバンドック ららぽーと豊洲』が大リニューアルにより、ファミリーで楽しめる施設としてますます充実してきているのだそう。
提供:アーバンドック ららぽーと豊洲
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

駅直結でますます好アクセスに!新生『アーバンドック ららぽーと豊洲』へ行ってみよう!

aumo編集部
近未来的な街並み、海沿いの自然豊かなロケーション、何でも揃う利便性…etc.
”憧れ”がたくさん詰まった街・豊洲は、そのお洒落さから近年注目度が上昇中!

そして今年は、大規模リニューアルによって『アーバンドック ららぽーと豊洲』がますます充実したのだとか!?
そう聞けば、おでかけメディアとしてはチェックせずにはいられません。
今回は新生『アーバンドック ららぽーと豊洲(以下ららぽーと豊洲)』でのおでかけプランを、リニューアルポイントとともにご紹介
今日一緒に体験してくれるのは、こちらのファミリー♪

それでは、リポートしていきましょう!
aumo編集部

▲東京メトロ有楽町線豊洲駅から直結している地下通路

早速ですがリニューアルポイント1つ目は、ららぽーと豊洲1・2に加えて『ららぽーと豊洲3』がオープンし、駅からの直結通路が結ばれたこと!
そう、スケールアップしたのは施設内だけではないんです。

天気や信号を気にしなくてよいので、こども連れでも移動が楽ちん♪
一方、”クルマで行けたら嬉しいんだけど…”という方でも問題なし!
駐車台数2,000台を超える広い駐車場が完備されているうえに、パーキングサービスも充実しているから、ゆったり安心してお買い物することができちゃいます。

これだけではなく、『ららぽーと豊洲』1・2・3の間にも、施設内を回遊しやすいよう接続デッキが設けられているのだとか。ユーザビリティがスゴすぎます。

1. 214店舗にスケールアップした『ららぽーと豊洲』!まずはお買い物へGO♡

キッズ用の秋服を新調しに『プティマイン』へ♪

aumo編集部
2つ目のリニューアルポイントは、なんと全214店舗にスケールアップしたこと!
『ららぽーと豊洲1 NORTH PORT』2Fには、高感度のキッズ服が揃う『petit main(プティマイン)』がお目見え

「これからの季節に向けて、こどもの新しいアイテムが欲しくて」と語るママ。
店頭に飾られたアースカラーのセットアップに早速心惹かれているよう♪
aumo編集部

▲スタッフから「カッコいいね~」と褒められ、この笑顔!

「マスタードも秋っぽくて可愛いな~」
手に取ったのは、フードの付け外しができる2wayのウィンドブレーカー。

店内には、ナチュラルな色使いとさりげない遊び心が光るキッズ服がたくさん
あれもこれも気になって、ついついショッピングが長引いちゃう(笑)

次のお目当てはスポーツセレクトショップ『OUTSIDE THE BOX』

aumo編集部

▲店内には、キッズからレディス、メンズまで幅広くアウトドアブランドやスポーツブランド、インポートブランドが展開されている

パパがひと足先に来ていたのは、『ららぽーと豊洲1 CENTER PORT』2Fの『OUTSIDE THE BOX(アウトサイド ザ ボックス)』

ちょうど、この秋は家族みんなでキャンプに挑戦してみたいね、と話していたところなのだそう。
暖かく動きやすい防寒アイテムを探していたところ、店頭に気になるパーカーを発見!
「これどうかな?」合流したママに見立ててもらいます。

キッズサイズを見つけたボクも、負けじとファッションチェックをアピール(笑)
aumo編集部
ショッピングの波に乗ってきたらしいボク。
続いて持ってきたのは、パパとお揃いのレディス用パーカー♪
どうやら”おそろ”コーデでのキャンプシーンが、しっかりと頭の中にイメージできているようです(笑)
この微笑ましい提案に、思わずママもにっこり。

ちなみに、こちらの『OUTSIDE THE BOX』もリニューアルによって新登場したお店。
豊富なラインアップとカジュアルシックな店内は、アウトドアブランドをファッションに取り入れたい方から本格的にアウトドアを楽しみたい方まで、幅広く楽しめそう

キッズ向けショップが充実したからこそ!おもちゃや日用品も、この機会にお買い物♪

aumo編集部
ポップなブルーの外観が目を引く『ららぽーと豊洲1 CENTER PORT』3Fの『トイザらス』も新しく出店されたうちのひとつ♪

子連れでのお買い物といったら、やっぱり”おもちゃ屋さん”は避けられませんよね(笑)
aumo編集部
正面入り口横には、影絵が床に躍る”こども用入場ゲート”なんてものも。
赤いゲートから覗く夢いっぱいの世界に、ボルテージが上がるボク!

話題の商品から定番アイテムまで、”おもちゃ”といえば何でも手に入る『トイザらス』ですが、欲しかったおもちゃを買ってもらえたかどうかは……ノーコメントです(笑)
▼なお、トイザらスでは10/17(土)までクリスマスカタログの予約を受付中!▼

aumo編集部
足りなかったキッズアイテムは、同じく新出店である『ららぽーと豊洲1 NORTH PORT』3Fの『アカチャンホンポ』へ買い足しに。
実は『アカチャンホンポ』ってベビー用品だけでなく、キッズやマタニティ・ママ用のものも豊富に揃っているんです

欲しかったものが施設内ですべて手に入るのも、『ららぽーと豊洲』の大きな魅力!

たくさんあって迷っちゃう!充実のラインナップ

他にも、キッズからメンズまでファッションアイテムが揃うお店がたくさん!
『ビーミング ライフストア by ビームス』『ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング』『URBAN RESEARCH DOORS』などの定番ショップをはじめとして、
『トミーヒルフィガー』『ポロ ラルフローレン』などさりげないクラスアップが可能なブランド、ファミリーでのリンクコーデが楽しめそうな『CIAOPANIC TYPY』、アウトドアアイテムが一挙にラインアップされた『FREAK’S STORE』など、枚挙に暇がありません。
事前に気になるお店を調べておいてみては?

2. ショッピングのあとは、ますます快適になったフードコートで美味しいランチ♡

aumo編集部
ショッピングで施設内を歩き回ったあとは、お腹ぺっこぺこ!
というわけで、3つ目のリニューアルポイントである1Fのフードコート『マリーナキッチン』へやってきました♪
客席数約900席となったフードコートには、海を見ながら食事を楽しめる「ゆったりエリア」と子連れ客優先の「ファミリーエリア」の2エリアのご用意が。
テーブル間にはアクリルパーテーションが設置され、感染症対策もしっかり行われている様子。
これなら、ゆったり食事を楽しめそう♡
aumo編集部

▲『日本橋 天丼 金子半之助』の「上天丼 そばセット」\1,280(税抜)

お寿司、ハンバーガー、ラーメンに肉料理……あ、タピオカドリンクやフルーツパーラーもあるんだ。
多彩なジャンルのグルメが13店舗も集結しているフロアは、見ているだけでワクワク(笑)

色々迷った結果、『日本橋 天丼 金子半之助(にほんばし てんどん かねこはんのすけ)』に決定!

今回は親子でシェアすることにしたけれど、6店舗にはキッズメニューの取り扱いも。
こどもにとっても選択肢がたくさんあって◎♪
aumo編集部
「江戸前天丼」と「上天丼 そばセット」を前に、せーの!いただきます♪

味の感想はというと?
衣さっくさく!タレも甘いし、好みです♡」とご満悦のママ。
パパも「見た目からしてボリュームがすごい!お腹いっぱいになれそう」と嬉しそう♡

実はこちらのお店、日本橋で有名な天丼屋さんの出店なのだそう。
人気店の味が気軽に楽しめるのも、フードコートの楽しさですよね!

このほか、施設内にはキッズメニューを取り扱っているレストランも多数あるみたい。
「今日は夜までここで過ごす予定だから、ディナータイムはレストランへ行ってみようかな♪」

3. 『ららぽーと豊洲』中庭で、海沿い散歩を満喫♪

aumo編集部

▲4つ目のリニューアルポイントは、外壁デザインがよりスタイリッシュに改修されたこと

お腹がいっぱいになったあとは『ららぽーと豊洲』敷地内をゆったり散策することに。
広い中庭に出た瞬間、東京湾を望むロケーションに思わず”わぁっ!”と歓声が上がります♪

3密を回避しながら自然を楽しめるオープンエアスペースは『ららぽーと豊洲』ならでは。
aumo編集部
東京湾に面した階段に腰掛け、ひとときの休憩を。
船が行き交う景色に、吹き抜ける潮風。
こんな”特等席”がタダで楽しめるなんて、とっても贅沢!

テイクアウトのドリンク片手にお散歩しても良さそう◎

4. お待ちかね♪『キッザニア東京』でこどもの職業体験!

aumo編集部
中庭散策を終え、次に向かったのがこちらの『ららぽーと豊洲1 NORTH PORT』 3Fの『キッザニア東京』
混雑防止や衛生管理など、感染症対策が徹底された施設内では、こども達が楽しみながらリアルな職業・社会体験ができ、ファミリー客から好評なのだそう!

通常、第1部は9:00~15:00、第2部は16:00~21:00の完全入れ替え制。
けれど、実は短時間で気軽に楽しめる方法もあるんです♪

この日は、特別料金で第2部を2時間から楽しめる時間制チケット「スター・フレックスパス」を利用。
キッザニア東京
体験できるアクティビティは、約100種類!
警察官やパイロット、シェフなど王道の”憧れ”の職業から、ゲームクリエイターやコンサルタントなど近年人気の職種まで勢揃い。

「将来の夢をたくさん見つけてもらうためにも、こどもに一度体験させたかったんです」と話すママ♪
キッザニア東京

▲実験道具を使った「科学研究所」パビリオンのアクティビティ

本物さながらの街並みで、憧れの職業になりきってお仕事するキッズ!
そのまなざしは、生き生きとしていて楽しそう。
キッザニア東京

▲「ゲーム会社」では、自分で考えたコントローラーでゲームをテストプレイ

ガラス越しやモニター越しに見学することができるのも、保護者にとっては安心ポイントですね。
空きがあれば先着順で当日券の販売もあるそうだから、気軽に覗いてみても◎

さらに!
今年は14周年を記念し、第2部が20%OFFで楽しめる『首都圏優待ナイト』を開催!
期間は2020年10月1日(木)~11月30日(月)(※除外日あり)なので、この機会に兄弟姉妹みんなで遊びに行ってみて♪

詳しくはオフィシャルサイトからチェック!

【ちょこっとご紹介】『ユナイテッド・シネマ』で映画鑑賞

aumo編集部

▲当日のチケット購入のほか、もちろんインターネットでの事前予約も可能

今日は時間が合わなかったけれど、ぜひご紹介したかったのが『ららぽーと豊洲1 SOUTH PORT』3Fの『ユナイテッド・シネマ豊洲』

なんでも、映画チケットを見せると対象店舗でオトクなサービスを受けられるキャンペーンがあるのだそう!
映画を楽しめるうえに、チケットでその後もお楽しみが続くだなんて嬉しい贅沢。

『ららぽーと豊洲』へ行く人は、絶対チェックすべし♡

5. 1日の締めくくりはやさしい時間の流れる『100本のスプーン』でディナーを♡

映画を楽しんだあとはとっぷり日も暮れて、そろそろディナータイム♡
ニューオープンした『ららぽーと豊洲3』1Fの『100本のスプーン』のコンセプトは、コドモからオトナまで”すべての家族に寄り添うレストラン”。

色を遊ばせたインテリアや塗り絵にもなるメニューに、コンセプト通りのやさしい世界観が窺えます。
aumo編集部

▲右奥から時計回りに「殻付きオマール海老のクリームパスタ」、「牛肉とジャガイモのグラタン」、「パテ・ド・カンパーニュ」、「海老とアボカドのタルタル」、「リブロースステーキ 特製グレイビーソース」、「白のサングリア(ノンアルコール)」、「大沼牛のハンバーグデミグラスソース 目玉焼きトッピング(ハーフサイズ)」、「ワイナリーのぶどうジュース(KIDSサイズ)」、「とうもろこしとさつまいものスープ」

メニューに載った魅惑的な料理名の数々を目にして、「今日は何でも好きなもの食べよう」とパパ。
心の赴くまま思い思いに注文した結果、このボリュームに(笑)
aumo編集部

▲パパが飲んでいるのは「本⽇のスパークリングワイン」、ママが飲んでいるのはノンアルコールの「⽩のサングリア」

圧倒的な量を前に、怪獣のような表情でがっつくボク(笑)
美味しい?と聞くと、首をぶんぶん縦に振ってゴキゲン♡

ママとパパも「何を食べてもめちゃくちゃ美味しい!」と大絶賛。
aumo編集部
到底食べきれないのでは…そんな心配をよそに、見事完食を果たした3人!(素晴らしい!)
1日中遊び通したお腹にはまだ余裕があるようで、〆には親子サイズで同じものが味わえる「メロンとホワイトチョコレートのパフェ」をオーダー。

このフォトジェニックさ、メロンの瑞々しさに脱帽です。
おでかけの最後にふさわしい至福の時を過ごすことができました。

※パフェは季節で内容が変更となります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

ファミリーで行きたい、秋のイベント情報♪

この秋14周年を迎える『ららぽーと豊洲』では、10/10(土)・11(日)と「とよすパークフェスタ」を開催!
キッズパークや縁日など、家族で楽しめるプログラムがもりだくさん♪

おトクなショップ別特典やポイントアップデーもあるので、『ららぽーと豊洲』へのおでかけを考えている方はこちらの日程を選んでみてはいかが?

結論:スケールアップした『ららぽーと豊洲』は遊び飽きない!

aumo編集部
お楽しみ要素が盛りだくさんだった『アーバンドック ららぽーと豊洲』でのおでかけ。
今回はリニューアルポイントを中心に紹介したけれど、まだまだ気になるエリアやショップがいっぱい♡
3人にとっても、「また来たい!」と新たなるお気に入りスポットになったよう。
おでかけ先を探しているなら、今週末は『アーバンドック ららぽーと豊洲』へ足を運んでみて♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!食事券の…
    aya89
  2. 2遊び方を徹底ガイド!リニューアルした『アーバンドック …
    aumo編集部
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【都民割が開始】GoToトラベルキャンペーンはいつまで…
    chanyama