宮崎県がまるかじりができるお店があります!

宮崎と言えば世界で例えればイタリアです。南北に長くて自然環境が豊かで食材にも恵まれ、食文化も多様です!食にあわせる焼酎の魅力も多種多彩。そんな宮崎の食の魅力がまるかじりできるお店が池尻大橋にあります♪
この記事の目次

オール宮崎の魅力がまるかじりできるコンセプト

machida masahide
machida masahide

地域の宝である食材ラインナップを地元宮崎の「焼酎」とマリアージュできる贅沢なお店があります。
それも田園都市線「池尻大橋」から徒歩約2分と便利なロケーション。

入口の向こう側には、地元宮崎の鳥を使ったタルタルソースたっぷりの人気メニュー、
「チキン南蛮」、「宮崎スタイルのかき揚げ」、がお客さんを待ち構えます。

宮崎食材をつかった肴が夜をいざなう♪

machida masahide
machida masahide

宮崎自慢の地域食材から作るメニューは焼酎との相性も抜群です。「青菜をつかった餃子」や柑橘のさわやかな香りとともにいただく、「ニューサマーオレンジと鶏肉のサラダ」など年間通じて旬で移ろう宮崎食材メニューが楽しめます。

宮崎焼酎ががっつり楽しめます

machida masahide
machida masahide

「宮崎焼酎」のポイントは温暖な県南は鹿児島からの影響もあり芋焼酎が中心、県西・県北地域は熊本の影響を受けて「米焼酎」、その他豊富な食材に由来し栗や蕎麦、雑穀の焼酎がつくられています。

この個性的な「宮崎焼酎」が約50種以上ラインナップされています。
並んでいる焼酎をみて直接銘柄が選べるのもこのお店の特長です。

締めは宮崎ごはんをたっぷりどうぞ

machida masahide
machida masahide

オール宮崎のメニューとドリンクのマリアージュを満喫したあとは「締め」も宮崎ごはんをたっぷりどうぞ。

名前の通り、ひなたで日差しを浴びて元気いっぱいになれる居場所です。
ひなたで乾杯を重ねれば宮崎にも行きたくなりますよ。

宮崎焼酎酒場ひなた

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…