愛知でお花見♡第二弾♡名古屋で人気の公園へ

春はもうすぐ。今年はどこでお花見をしますか?アクセス便利、屋台もたくさん、ライトアップもありと三拍子揃った人気のスポット、鶴舞公園をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

3アクセスの便利な立地

いろは
名古屋大学病院の目の前、JR、地下鉄、そして市バスでもアクセス可能。
その立地の良さからいろんな場所から集まりやすいと、友人、仲間とのお花見に人気の鶴舞公園。
鶴舞公園
大須・金山・鶴舞/公園・庭園
鶴舞公園 1枚目
鶴舞公園 2枚目
鶴舞公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
9件
住所
愛知県名古屋市昭和区鶴舞1-1-168
アクセス
(1)鶴舞駅
ZIPFMによる公開放送を見学しに鶴舞公園にて開催のZIPお花見ステーションに行ってきました。昨年は桜の見頃でしたが、今年はまだ満開前でした♪昨日からの暖かさで一気に咲き出してくれて良かった😅楽しみは公開放送以上に数々の屋台群😊しっかりチョコバナナクレープ 700円(生クリーム増量+100円)食べました😊美味しゅうございました♪また来年も来まーす♪
今年の春の記憶を。花見と楽しめるワインまつりいきました。鶴舞公園で3日間で開催され、ワインやそれに合うおつまみを楽しめます。ZIPFM主催なので、ラジオブースやDJブースもあり雰囲気もいいです。花見ゾーンの屋台もあるので、ぜひ2度美味しいでした。
星評価の詳細

リフレクションもフォトジェニック。

いろは
大小数個の池があり、周囲に高い建物もあまりないことから美しいリフレクションが狙えるため、
三脚でカメラを構える写真好きもたくさん訪れています。
いろは
夕陽の時間にはこんな美しい光景も。
フォトジェニックなインスタ映え写真を撮るならぜひ訪れたいスポットです。

色とりどりの花が咲く

いろは
色とりどりの春の花も一緒に楽しみたいのがこの鶴舞公園。
手入れの行き届いた美しい花壇越しの桜もまた美しい。
レジャーシートの宴会チーム、ペットとお散歩、ベンチでのんびり楽しむ人々も各々のお花見を楽しめます。

屋台ももちろん楽しみの1つ

いろは
お弁当を持って電車は大変という人も、手ぶらで出かけてお花見を楽しめる、気軽に楽しめるスポットでもあります。
ガッツリ系から多国籍な料理、甘味まで好みがきっと見つかる、たくさんの屋台やキッチンカーも楽しもう。

夜桜も美しい。

いろは
雪洞に照らされた夜桜も美しい公園。昼夜問わず花見客で賑わっています。
いろは
雨上がりの夜、宴会客も少なめの日にはとってもロマンチックなデートスポット。
2人の世界でお花見を楽しみたい人には足元は悪いけれど雨上がりをおすすめします。

名古屋市内有数のスポットへ

いろは
鶴舞公園は公共交通機関が便利。
近隣駐車場はいつもいっぱいですので、訪問には公共交通機関がおすすめです。
アクセス便利、食事も便利な鶴舞公園で綺麗な花々を楽しみましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora