格安飛行機で大阪へ!主要な空港から関西空港までの料金と時間まとめ

大阪に行くときに格安飛行機を使ったことはありますか?多くの人は新幹線を使ったりすると思いますが、格安飛行機も値段・移動時間ともに使い勝手が抜群なんです!今から大阪旅行やビジネスの交通手段として、どのくらいお得かまとめました。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

大阪に格安飛行機・LCCを使って行こう!

格安で大阪に行ける手段として新幹線だけでなく、飛行機も使いやすくなったのを知っていますか?
近年、普及した格安LCCのおかげで空の移動もリーズナブルで手軽になったんです♪
今回は、そんな格安飛行機・LCCについてご紹介。
普段、大阪まで新幹線だけど飛行機を使って行っている人も、
この記事を参考にして格安飛行機を使ってみてくださいね。

大手の航空会社と比べて格安飛行機のメリットは?

格安飛行機・LCCを使うメリットは、もちろん安いところ!
時期によりますが、平均的には大手の航空券と比べて半額ほどになるんです♪
今まで、お金がかかるから断念していた人もLCCを使えば、考えも変わるかもしれませんよ。
実際にLCCと大手航空会社の値段を比較したので、参考にしてみてくださいね。

格安飛行機には思わぬ落とし穴も…。知っておきたいデメリットは?

格安飛行機の圧倒的な安さが魅力的な一方、デメリットがあるのは知っておきたいところ。
大手航空会社と比べて注意しておきたいデメリットは以下のようなものが。

・サービスなど別料金がかかる場合がある。
・欠航などの補償がない場合がある。

など、大手航空会社と比べて思わぬポイントに気をつけないといけません。
特に別料金に関しては、受託手荷物料金、機内食や飲料、手数料など…。
せっかく格安飛行機を利用したのに、高くなってしまったという事態は避けたいですよね。
知らない間にお金がかかってしまう場合があるので、気をつけましょう!

国内旅行ならやっぱり格安飛行機が断然おすすめ!

読んでいると、格安飛行機はデメリットが多いから辞めたほうが良いと思うかもしれません。
でも、国内旅行の場合なら新幹線感覚で飛行機を使えるのでおすすめです◎
なぜ国内旅行なら格安飛行機がおすすめなんでしょうか?
筆者個人としておすすめしたい理由は

・国内旅行で搭乗時間が短く、ストレスが少ない
・海外旅行と比べてストレスが少ない

などが挙げられます。
なので、新幹線や電車みたいに、気軽に飛行機を使ってみてはいかがでしょうか。
大阪まで遠い場所なら格段に移動が楽になりますよ!

大阪の関西空港に発着する格安飛行機て何があるの?

関西空港で国内線の飛行機を使うなら主にこちらを抑えておきましょう。

・ANA
・バニラエア
・ピーチ
・ジェットスター

などなど…。大手から格安LCCまでいろんな選択肢が選べるようになりました。
いろんな選択肢が増えた中で、賢く航空券を探すならスカイチケットがおすすめですよ。

賢く航空券を買うならスカイチケットを使おう

国内旅行に行く際に、筆者はスカイチケットで航空券を選んでいます。
行先と日にちを入力すれば、条件に合った航空券を簡単に比較できます◎
お得な航空券を見逃さないためにも、1度は目を通しておくサイトの1つです。

日本の主要な空港から関西空港までの料金差はどれくらい?

それでは、実際の料金を比較してみましょう!
日本の主要空港から関西空港までの値段と所有時間をまとめました。
だいたいの値段差を確認してみましょう。

成田・羽田空港(東京)ー関西空港(大阪)の航空券のご紹介

aumo編集部
東京から大阪に行くなら、成田空港か羽田空港から出発することになります。
羽田空港から発着するのは大手のANAで、成田空港から発着するのは格安LCCが発着しています。

格安飛行機・LCCの値段は約半額以下で、非常にリーズナブルです♪

羽田空港から関西空港までは約1時間程度。
成田空港から関西空港までは約1時間半程度となっています。
お値段は格安飛行機・LCCがお得なので、
所要時間と空港へのアクセスからあなたにピッタリのを選びましょう!

新千歳空港(北海道)ー関西空港(大阪)の航空券のご紹介

aumo編集部
新千歳空港から関西空港までの料金差は大きいですね。
大手のANAに比べて約3分の1と非常にリーズナブルです!

移動時間は大手、格安LCCともに約2時間となっています。
安さを優先するなら断然、格安飛行機のLCCですね♪

福岡空港(福岡)ー関西空港(大阪)の航空券のご紹介

aumo編集部
こちらは約半額ほどの料金となっています。
また、乗車時間は約1時間とすぐに到着するのも魅力。

新幹線と比べると、料金・時間共に格安飛行機のLCCに軍配が上がります。

「博多駅」から「新大阪駅」までの料金と所要時間はこちら。
・料金は1万円弱
・所要時間は約2時間半
となっており、格安飛行機のLCCが安くて速いのが分かりますね♪

那覇空港(沖縄)ー関西空港(大阪)の航空券のご紹介

aumo編集部
沖縄から大阪だと約3分の1と非常にリーズナブルですね♪
所要時間はともに約2時間程度です。

ピーチ、ジェットスターともに複数の便が出ているので、時間を調整しやすいのも魅力。

大阪に行くなら格安飛行機も視野に入れてみては?

格安飛行機・LCCを今まで使ったことない人でも、少しは身近になったでしょうか?
新幹線で行ける範囲なら迷いどころですが、大阪と離れている場所なら
格安飛行機・LCCを使うのが断然、おすすめです!

この記事を参考にしてお得なチケットを探してみましょう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  2. 2PayPayの気になる疑問や不安を解決!安心始め方ガイド
    t0shi_22
  3. 3\あなたの思い出を投稿しよう/「#おでかけ」フォト投稿…
    aumo編集部
  4. 4海外旅行保険でクレジットカード付帯ならエポス。概要や特…
    overflow
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  • aumo
  • 格安飛行機で大阪へ!主要な空港から関西空港まで…