【宮城県】昔懐かしい純喫茶の世界◎ 深夜まで珈琲が飲める純喫茶♪

実は初めて足を踏み入れてみました、純喫茶に。【星港夜】さん。店名もユニークでどんなお店か気になっていました。深夜もやっているという事で、夜の雰囲気を味わいに初純喫茶に潜入しました。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

夜の純喫茶の世界

Megmilk102
レトロな店内に流れる心地よいクラシック音楽♪居心地が良すぎてついつい長居してしまいました。店内アンティークな家具やピアノ、なかなか珍しいピアノと鍵盤の色が真逆なチェンバロなんかもありました。
Megmilk102
Megmilk102
ライトの影もなんだか幻想的に見えました◎この店内の雰囲気にピッタリの、とてもユニークで楽しいマスター斎藤さんがいらっしゃって、ついつい話も弾んでしまいます。

店内のアンティーク家具は今までマスターが長い年月をかけて集めた物なのだとか♪よく、模様替えするんです。と言ってらっしゃいました。機会があれば、是非マスターの斎藤さんとお話ししてみて下さい。

サクサクのたい焼き

Megmilk102
黒電話や、年代物のタイプライターがとても良い味を出している、窓際の席で【たい焼きセット】を頂きました。皮がサクサクパリパリのたい焼きに、ホイップクリームと、大福アイスが添えてありました♪暑い日だったので、アイスのカフェオレを頂きました。見た目も可愛いですがお味もとても美味しかったです◎
Megmilk102
写真から漂うこの雰囲気。夜お邪魔して良かったなと思いました。遅い時間まで珈琲が飲めるようなお店って今の時代あるようでなかなか無いので♪お仕事終わりや、飲み会帰りなどにも、ふらっと立ち寄れるお店って貴重な存在だなと思いました。
Megmilk102
可愛い眼鏡くまさんが、本を読んでいたり。とても遊び心もあるお店のようです♪

深夜に珈琲が飲みたくなったら

Megmilk102
基本的な営業時間は14:00~23:00(日に寄って異なる)基本的に年中無休(昼の部、夜の部)での営業のようです。
営業か?お休みなのか?ブログやHPをチェックする事をおすすめします◎
夜の純喫茶の素敵な雰囲気とマスターとの会話を、楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?
カフェ喫茶店
純喫茶 星港夜(シンガポールナイト)
宮城県国分町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥2,000~
不定休。電話で要確認。
利用シーン
ランチディナーリーズナブル
住所
宮城県仙台市青葉区上杉1-12-1
アクセス
地下鉄・北四番丁駅(南2出口)から徒歩8分ほど 北四番丁駅から365m
営業時間
日によります。 15:00~22:30が 最も多いパターンです。 要電話確認。 日曜営業
GoToEatのポイントでお得に利用!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月5日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 210月4日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95