本当は秘密にしたい。女子会激戦区の恵比寿で発見した“大人の隠れ家”レストラン♡

都内屈指のお洒落エリア・恵比寿。女子会やデートに使えるハイセンスな店が立ち並び、華金はいつも混雑状態なのは皆さんもご存じの通りですよね。ですが2018年末のある日、筆者は発見してしまいました。駅チカなのに、雰囲気バツグン&何を食べても美味しいレストランを…!秘密にしたいけど自慢したい、そんな矛盾する気持ちを押し切って、今回はみなさんにこっそりルポすることに決定♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

駅から徒歩1分のところにあったなんて。近すぎる“大人の隠れ家”

aumo編集部
2018年もあと数日で終わろうとする年末、仲良し女子グループで「今年最後の女子会に」と訪れたのは、JR恵比寿駅東口から徒歩1分のところにある『AELU&BRODO (アエルアンドブロード)』。

恵比寿で女子会は何百回も経験していますが、こんなところに穴場レストランがあったなんて!と意外な場所に、その店はありました。
繁華街とは反対に位置する立地のせいか、駅チカなのに人もまばらで良い感じ♡

スタイリッシュなのに温かい。何時間でもいたくなる心地のよい空間

「おしゃれ!」
「よくこんなお店知ってるねー!」
と幹事を称えつつお店へ足を踏み入れる一同。

店内は、駅から徒歩1分とは思えない、温かみのある空間が広がっていました。
木目のテーブルに整然と並んだハイチェア、そこへ雰囲気たっぷりに落ちるスポットライト。
カウンターは、もうまさに“デートに使いたい!”雰囲気です♪

グラスにバタフライ!?小洒落た気遣いに期待が高まる♪

aumo編集部
通されたのは、曇りガラスのドアで仕切られた個室。
席に着き、あらかじめ並んでいたテーブルセットへ目を通すと、グラスにバタフライが留まっているではありませんか。
aumo編集部
裏返すと、お店からキュートなメッセージが記されていて、一同胸キュン♡
「楽しいひと時をお過ごしください」のメッセージに、ほっこりとした温かさを感じます。

女子って、こういう細やかな気づかいに好感を感じる生き物ですよね~♡(筆者の主観です)

乾杯で始まる、楽しいひと時♪

aumo編集部
2018年を締めくくる乾杯をしたら、楽しい宴の始まり!
お店の良い雰囲気と相まって、のっけからグループでの近況報告に華が咲きます♪
ちなみに写真に写っているのは、和三盆のレモンサワーとビール。

和三盆のレモンサワー、甘辛具合がちょうどよい塩梅で美味しーい…♡

お洒落で丁寧で美味しい!アペタイザー

aumo編集部
もちろん、アペタイザーも期待以上♡
お洒落すぎるレストランって一見して何の料理か分からなかったりするものですが、『AELU&BRODO』さんではこうしたメニューも添えられているので、味わいをしっかり楽しむことができるんです♪

女子って、こういう細やかな気づかいに好感を感じる生き物ですよね~♡(take2/※筆者の主観です)

自然=アートなのだと思わせる、ボタニカルなバーニャカウダ

aumo編集部
アペタイザーに続いて登場したのは、彩り豊かな野菜の一皿。
ブラックのパウダーも散りばめられていて、芸術的な美しさを感じるこちら、聞けばバーニャカウダなのだとか!そしてブラックパウダーはブラックオリーブを低温で乾燥させてまぶしたものなのだとか。「バーニャカウダ」は得てしてお洒落なものだけど、こんなタイプは見たことない…!

お皿をキャンバスに野菜だけで絵を仕上げた、そんな雰囲気の美しすぎる逸品です。

エディブルフラワーを散らしたエレガントなカルパッチョ

aumo編集部
しかし、お洒落すぎるバーニャカウダにノックされている場合ではありませんでした。
このお店では、次から次へと心をえぐるようなスタイリッシュな料理が運ばれてくるのです!

続いて運ばれてきた料理は、ビーフのカルパッチョ。
“生肉”って実は美しい色彩だなと思うこと、ありませんか?
その美しさが思う存分発揮された一皿です。

口に運べば、お肉の芳醇な風味と、ほのかにハーブの香りが鼻に抜けて夢心地…!

お洒落感を保ちながら、揚げ物がいただけるなんて。

aumo編集部
ところで、2品続いてヘルシーな料理だと、ジャンキー女子的にはちょっとそわそわしてくるもの。
油でも脂でもいい、ちょっとオイリーなものが食べたい。

そんな心の動きをあらかじめ想定しているように、今度はフリットの盛り合わせがテーブルへ到着!

(あなたを…待ってたよ…!)

恋と愛の違いについて、友人が128回目の考察を熱弁している中、フリットに手を伸ばすと、これまた絶品!
外はさくっと、中はふんわり、のありきたりなフレーズが頭の中を占拠する味わいです。

これが個人的なおすすめかも。おでん嫌いを変えた一皿

aumo編集部
恋と愛の違いについての論争が、“どこからが浮気か?”へと次第にシフトするなか、運ばれてきたのは貝出汁のおでんの盛り合わせ。
この難問に向き合う時間に相応しい、奥深く味わいのある料理です。

と言いながら、筆者、実はおでんがあまり得意ではなく…。
気乗りしないまま大根を口に運び、感動しました。

貝出汁がたっぷりしみ込んでいて、大根を食べているより、出汁自体を食べている感じ…!
しかも食べているうちに、苦味、甘み、こく…と味わいが変化するんです。びっくりです。

「お肉きた、お肉」!これまたアートのような美しさの一皿

aumo編集部
もはや筆者は恋愛哲学よりも料理に夢中です。
しかし、おでんで心を完璧に掴まれたあとは、否が応にも期待値が高まるもの。

次は何かと待ち構えている中、登場したのは豚ヒレ肉のロースト!

「お肉だ~!」と、テーブルに自然と沸き起こる拍手。
聞けばこちら、「イカ墨とブラックオリーブのペーストでマリネし、真空調理した」一皿なのだとか。
何を言っているのかちょっとよくわかんないです、とツッコミを入れそうになる衝動を収めるため、料理を1口ぱくり。
しっかり弾力があるお肉の噛み応えと、梅とビーツの甘酸っぱさが絶妙なソースが口の中で素敵なハーモニーを奏でます…♪

ちなみに、添えてあるゴボウもいい塩梅の硬さで本当に美味しい!

桜エビってこんなに主張するんだ!新発見なアーリオオーリオ

aumo編集部
〆に運ばれてきたのは、桜エビがふんだんに使用されたアーリオオーリオ。
実はこの時点でお腹いっぱいの一同、食べきれるか少し不安でしたが、その味わいにフォークが進むこと…!

桜エビってこんなに味濃いんだ、と発見するくらい、海鮮の風味が口いっぱいに広がります。
アルデンテに仕上がった麺の噛み応えも、料理を堪能するのにちょうどよいアクセント。

グループでの会話が「来年こそ彼氏を作ろう」と普遍的な結論を迎えるなか、大満足のうちに食事も大団円を迎えたのでした。

最後まで優しい気づかい♡リピートしたくなるお店リストにイン!

aumo編集部
美味しい料理を囲んでの楽しいひと時に、心から大満足した筆者たち。
満足のうちにコートを着込むと、あれ?
なんだかコートがあったかいんです。ポケットに手を突っ込んでみたら、こんな嬉しい気づかいを発見♡

まさに“あったかいおもてなし”ですよね♪
一同「このお店超いい!」と絶賛し、脳内のリピートしたいお店リストに追加するのでした。

混んでほしくないけど、訪れてみてほしい。

いかがでしたか?
できれば混んでほしくないけど、皆に知ってほしい!
そんな気持ちでご紹介したこちらのお店、個人的には超必訪スポットです♪

ぜひ恵比寿女子会にご活用ください!
人気
イタリアン居酒屋ワインバー
AELU&BRODO(アエルアンドブロード)
東京都恵比寿
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
¥2,000~
¥10,000~
日曜定休
AELU&BRODO(アエルアンドブロード) 1枚目AELU&BRODO(アエルアンドブロード) 2枚目AELU&BRODO(アエルアンドブロード) 3枚目
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれ女子旅穴場飲み放題ひとりランチデート穴場ランチランチ女子会ひとりランチディナーデート
住所
東京都渋谷区恵比寿1-11-9 グランベル恵比寿Ⅲ 3F
アクセス
JR「恵比寿駅」東口より徒歩1分日比谷線「恵比寿駅」1番出口より徒歩3分 恵比寿駅から137m
営業時間
[月〜土] 11:30~15:00(L.O 14:30) [月〜土] 17:00~24:00(L.O23:00) 尚、上記期間は変更される場合がございます。 何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
ユーザーのレビュー
MS.CHIZUKO
JR恵比寿駅から徒歩数分の隠れ家的レストラン!店内はこじんまりとしていて、大人の雰囲気な感じでゆったり過ごせました。お料理もどれも美味しくて、今度は特別な日に大事な人と来たいと思わされるくらい気に入りました。ドリンクメニューも豊富ですし、お酒やワイン好きの方にもオススメのレストランだと思います。
投稿日:2020年4月1日
もちごろう
恵比寿駅 AELU&BRODO和食とイタリアンを融合させたようなお料理でとても美味しかった♡仲間で集まるのも良し、カウンターデートするも良し、雰囲気の良い使い勝手の良いお店でした^_^コースお値段:5,000円  
投稿日:2020年3月3日
クリックしておすすめプランを確認!
他のサイトを見る

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月25日 11:22
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月28日

  1. 1難波の肉寿司7選!食べ放題や予約必須の完全個室のあるお…
  2. 2【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  3. 3【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  5. 5【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  • aumo
  • 本当は秘密にしたい。女子会激戦区の恵比寿で発見…