格安飛行機・LCCで大阪へ!主要4つの空港からの費用と時間まとめ

グルメや観光、お笑いが詰まった魅力的な大阪。そんな関西の中心地へ格安飛行機・LCCで手軽に行けるのは知っていましたか?今回は格安LCCの魅力、主要の空港から大阪までの料金と時間をご紹介!これを読めば、旅の準備もバッチリ◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大阪までお得に飛行機旅できる♪格安LCCの魅力と特徴

飛行機を使って大阪まで安く行ける方法を知っていますか?
それを実現してくれるのが、LCCなんです!
LCCは「ローコストキャリア」の略で、低価格の運賃でサービスを提供している航空会社のことです。
今回は、大阪で初めてLCCを利用する方や大阪まで旅行したい方の疑問に答えていきます!
「格安LCCてどんな航空会社があるの?」「関西空港へのアクセスは?」
「関西空港て何があるの?」「格安LCCて実際どれくらい安いの?」
など、初めてLCCを使う方必見の内容です◎

大阪から発着する格安LCCて何があるの?

大阪で発着する国内線の主な格安LCCは以下のものがあります。

・バニラエア
・ピーチ
・ジェットスター

が主に使うことになるLCCです!
バニラエアとジェットスターはターミナルT1で、ピーチはターミナルT2になります。

大阪で格安飛行機・LCCを利用するなら「関西空港」!

大阪で格安LCCに乗るなら関西空港を利用することになります。
関西空港からは、成田・羽田空港、新千歳空港、福岡空港、那覇空港が発着しているので、
北海道、福岡、沖縄の間を格安LCCで行き来することができますよ。

大阪のどこが最寄駅なの?関西空港へのアクセス

大阪駅から関西空港に向かうならリムジンバスがおすすめ。
おすすめの理由としては

・移動の手間と短い時間で行き来できる。
・格安LCCが発着する第2ターミナルに電車で行くなら、バスに乗る必要があるので二度手間になる。
・乗り換えなしで、荷物も預けられるので楽。

といったことが挙げられます。
料金¥1,550(税込)・所有時間約50分で電車より数百円高くなります。、
ですが、所有時間は短くなり、手間を考えると、荷物がかさむ旅行ではリムジンバスがピッタリですよ♪

関西空港にお土産やレストランもいっぱい!格安LCCで浮いた分で贅沢♪

関西空港にはお土産やレストランも充実しているのが魅力。
お土産に関しては大阪・京都・神戸といった中心地のものを購入できます♪
それ以外にも、京都名産の雑貨や化粧品など幅広く取り揃えているので、楽しく過ごせますよ。

レストランに関しては、蕎麦・お寿司といった和食から鉄板焼き・中華まで楽しめます。
スターバックスや喫茶店まであるので、発着の息抜きゆったりと過ごせますよ♪

日本の主要な空港から関西空港に行く格安LCCの費用は?

実際に格安LCCを使うと、どれくらい安くなるのでしょうか?
ここでは、日本の主要空港から関西空港までの料金と移動時間をまとめました!


成田空港・羽田空港、新千歳空港、福岡空港、那覇空港から関西空港までの料金と移動時間をご紹介しています。

格安LCCを予約・比較するならスカイチケットが便利

国内旅行で格安LCCを予約・比較するならスカイチケットが便利です。
大手航空会社と格安LCCの料金・所要時間・出発時刻がひと目で比較できるのが魅力。
お得な航空券を見逃さないためにも、予約をする際は目を通してみてくださいね!

成田・羽田空港(東京)―関西空港(大阪)の航空券のご紹介

aumo編集部
東京から大阪までの飛行機は、ANAと格安LCCのピーチ・ジェットスターが運航しています。
お値段は約半額とかなりお手頃なのが分かりますね♪
所有時間は約1時間半ほどなので、お手軽に行けますよ。
新幹線と比べてみると、格安LCCは料金・所有時間ともに良いのが分かります。
新幹線の所有時間は2時間半ほどで、料金も新幹線が少し高いぐらいで遜色がありません。
ぜひ、格安LCCを検討してみてはいかがでしょうか。

新千歳空港(北海道)―関西空港(大阪)の航空券のご紹介

aumo編集部
引き続き、新千歳空港(北海道)からの飛行機をご紹介。
大手航空会社と比べて、格安LCCの値段が3分の1なのが大きな魅力ですね!
所有時間は約2時間ほどとなっています。所有時間も大手航空会社と遜色ありません。

福岡空港(福岡)―関西空港(大阪)の航空券のご紹介

aumo編集部
次は福岡空港(福岡)から関西空港の料金と所有時間を見ていきましょう。
大手航空会社と比べて料金は約半額以下とお得なのが分かりますね!
所有時間は約1時間となっています。

新幹線を使用すると、博多駅-大阪駅の所有時間は約3時間弱となっています。
なので、格安LCCを使用すると大幅に時間が短縮されますよ!

那覇空港(沖縄)―関西空港(大阪)の航空券のご紹介

aumo編集部
最後にご紹介するのは、那覇空港から関西空港までの区間です。
大手航空会社と比べて料金が約3分の1なのが魅力ですね!
所有時間は、大手と同じように約2時間ほど。
料金を考える方なら、断然、格安LCCがおすすめですよ♪

格安LCCで大阪まで気軽に旅しましょう♪

大阪までの格安LCCはいかがでしたか?
この記事を読めば、格安LCCの不安や分からなかったことも解決されたと思います!
格安LCCを予約するなら、スカイチケットがおすすめですよ。
大手航空会社と格安LCCの料金がひと目でわかる便利な予約サイトです。
ぜひ、旅行を検討している方は目を通してみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728
  5. 5【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  • aumo
  • 格安飛行機・LCCで大阪へ!主要4つの空港から…