【格安飛行機のLCCで東京へ!】主要空港からの値段と時間をご紹介

日本のカルチャー、グルメが集まる日本の中心地・東京。浅草寺、スカイツリー、原宿など…1日使っても廻りきれない魅力が詰まっている街ですね。そんな東京へ便利な格安飛行機・LCCで気軽に行けるのを知っていましたか?今回は格安LCCの魅力、料金、所有時間をご紹介しています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

国内全国から東京へ♪格安LCCを利用するなら「成田空港」

格安LCCで東京に向かうなら、主に「成田空港」を利用することになります。
「羽田空港」と「成田空港」と迷うかもしれませんが、格安LCCを利用するなら「成田空港」を考えれば大丈夫!
ここからは「格安LCCてどんなのがあるの?」「アクセスはどうしよう?」「ターミナル内てどんな感じ?」「実際にお値段でどれくらいなの?」などの疑問に答えていきます。

東京に発着する格安LCCてどんな会社があるの?

格安LCCの専用ターミナルの成田空港第3ターミナルで主に発着するLCCは以下の通りです。

・バニラエア
・ピーチ
・ジェットスター
また、LCCだとしても違うターミナルの場合もあるので確認はしっかりと事前にしときましょう!
LCCを普段利用しない人は、余裕をもって空港に訪れて場所を確認するのがおすすめです。

東京からすぐ♪駅からLCCターミナルまでのアクセスは?

さて、どんな格安LCCがあるか分かったら、実際に成田空港のLCCターミナルまでのアクセスをご紹介します◎
東京観光が終えてから帰宅する際の参考にしてくださいね。
成田空港第3ターミナル(LCCターミナル)まで向かうなら「空港第2ビル駅」から歩くのがおすすめ。
「成田スカイアクセス線」「京成本線」「JR線」など、多くの路線が通っているので使い勝手は抜群ですよ!

最寄り駅に着いたら、LCCターミナルまで約20分

aumo編集部
「空港第2ビル駅」に到着したら、そこから約20分かけてLCCターミナルまで徒歩で向かいます。
もし、重たい荷物などで長く歩いているのが大変という方は、高速バスを利用できますよ!
バスの待ち時間を含めれば時間はあまり変わりませんので、新しい第3ターミナルを散歩して楽しむのがおすすめですよ♪

車でアクセスするならLCCターミナルの駐車場がおすすめ

もし車で空港まで移動する人なら、成田空港第3ターミナル(LCCターミナル)の「成田空港駐車場」を利用しましょう。
成田空港公式HPでは混雑状況も掲載されているので、もしもの時に駐車できない事態を避けられますよ!
また予約もできるため、混雑シーズンの時には事前に予約しとくと安心です◎

LCCで東京から国内の主要空港で行く費用は?時間は?

国内主要空港から東京(成田空港)に行く場合の価格や時間をまとめました!
「那覇空港」「新千歳空港」「関西空港」「福岡空港」の主要空港から掛かる料金と所有時間をご紹介します。

予約するならskyticketがおすすめ

国内の格安LCCを予約するならskyticketがおすすめ!
複数の大手航空会社と格安LCCをひと目で比較できる旅の強いお供になるサイトです。
料金、所要時間、出発時刻がパッと分かるので、航空券を買う際は使ってみてくださいね。

那覇空港から成田空港の航空券の価格をご紹介!

aumo編集部
那覇空港から成田空港まで、最安値で約¥10,000(税込)弱。
大手航空会社と比較しても分かるように、LCCなら大幅に安い料金で東京から沖縄まで行けるのが分かります◎
また、ジェットスターやピーチなら本数も多いのでスケジュールを調整しやすいのも魅力ですよ♪
搭乗時間はどの会社も約3時間と便の良さが変わらないので、安いのを求めるならLCCがピッタリですね。

新千歳空港から成田空港の航空券の価格をご紹介!

aumo編集部
新千歳空港から成田空港だと選択肢は減りますが、LCCのジェットスターなら1日に数本出るのでスケジュールに合わせやすいのが魅力。
こちらもLCCなら大手航空会社の半額以下の料金で利用できますよ♪
どの航空会社の搭乗時は約2時間弱なので、こちらも安さを重視する人なら格安LCCですね!

関西空港から成田空港の航空券の価格をご紹介!

aumo編集部
関西空港から成田空港までなら格安LCCならジェットスターが一択。
ただ、羽田空港から伊丹空港の大手航空会社の便があるので、そちらを利用するのも可能です。
ただ、格安LCCのジェットスターなら大手航空会社の約半額で行けるのが魅力♪
格安LCCの搭乗時間は約1時間半で、大手航空会社は約1時間と、少し差はありますが気にするほどではないでしょう。

福岡空港から成田空港の航空券の価格をご紹介!

aumo編集部
福岡空港から成田空港までなら格安LCCのジェットスターが発着しています。
羽田空港なら大手航空会社から便が出ていますが、格安LCCの約3倍の料金です。
搭乗時間はどちらも約2時間と安さを重視するなら格安LCCがベストですね♪

格安LCCで、日本全国から東京へ手軽に飛行機を利用しよう♪

全国から格安で東京旅を楽しめるLCCはいかがだったでしょうか?
「格安LCCを使うのがちょっと怖い…」という人の不安が解消されれば嬉しいです!
今まで高速バスや新幹線を利用していた人も、格安LCCを使って旅の幅を広げてくださいね♪
賢く旅行を楽しむなら、早めの飛行機の予約がおすすめ。
迷っているなら今すぐ「スカイチケット」で予約しましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【格安飛行機のLCCで東京へ!】主要空港からの…