【東京】和菓子好き必見♡美味しい豆大福を食べるならココ

和菓子と言っても、お団子や羊羹、どら焼きなど様々な種類がありますよね◎今回は、和菓子好きな筆者が食べ歩いて見つけた、美味しい豆大福のお店をご紹介致します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

明治神宮前の人気店☆「瑞穂」

nicosaki
地下鉄千代田線「明治神宮前駅」から徒歩約4分のところにある「瑞穂」。

美味しい豆大福を求め、平日でも列ができるほどの人気店です!
nicosaki
「瑞穂」の大福は、ややしっかりめのむちっとした食感のお餅です♪

時々感じるコリコリっとしたお豆の食感が良く、中には滑らかなこし餡が♡

焼いても美味しい大福です◎
瑞穂(みずほ)
原宿/和菓子、大福
瑞穂(みずほ) 1枚目
瑞穂(みずほ) 2枚目
瑞穂(みずほ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
5件
-
-
10人くらいの行列ができていましたが、たぶんいつもより行列が少ないのではないかなと思い並んで購入してきました。豆大福が名物の和菓子屋さん。というよりも豆大福のみしか販売していなかったような気がします。他のお客さんは箱買いしたり、お土産なのか大量に購入されていましたね。自分用だったのでバラで2個だけ購入させてもらいました。豆大福って普段あまり食べないのですがこちらの豆大福はバランスが取れていますね。人気なのがわかります。豆と餅と餡子が合わさることで味に深みが出るような気がします。また行列が少ない時に購入してみようと思います。
[最寄駅]明治神宮駅→徒歩3分程度[営業時間]9:00〜(売り切れ次第)※定休日:日曜日、月曜日少し前に豆大福が食べたくて、夕方16:00頃に来店したが既にお店は閉店、、、再び、お昼12:00頃に来店したら行列なく買う事ができました。遅い時間は要注意です!こちらの和菓子屋さんは、他のお店ならば色々な種類を置いていたりするが、豆大福オンリー。選べるのは、その数のみ。一個から30個いりまでを頼めます。こだわり感じます。[本日のオーダー]◆名物豆大福6ケ入り ¥1,728-(税込)今日は6個入りを注文。食べると甘さ控えめで、決してくどくないので一気に2個たべれてしまう位に大人味。豆の食感がこれまた、たまらなく美味い☆豆大福なら「瑞穂」さんに行くのが正解だと思います!お土産等で買うお客さんが多いと思いますが、このクオリティーならば、貰った人全員ハッピー間違いなしです♪ご馳走様でした!ぷはぁ〜。
外部サイトで見る
星評価の詳細

護国寺の和菓子といえばここ!「群林堂」

nicosaki
東京メトロ有楽町線「護国寺駅」5番出口から徒歩約1分のところにある、「群林堂」。

老若男女問わず人気の和菓子屋さんです♡
nicosaki
「群林堂」の豆大福は、これでもか!というくらい練り込まれた赤えんどう豆が魅力的☆

持つのがやっとなくらい、柔らかなお餅の中にはたっぷりの粒あんが♡

塩気の効いた赤えんどう豆と餡子の甘さが絶妙なバランスです◎
群林堂(ぐんりんどう)
早稲田/和菓子、大福
群林堂(ぐんりんどう) 1枚目
群林堂(ぐんりんどう) 2枚目
群林堂(ぐんりんどう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
3件
-
-
甘すぎペロリと食べられる絶品豆大福!【アクセス】東京メトロ有楽町線「護国寺駅」5番出口から徒歩約1分【営業時間】9:30~17:00【定休日】月曜・日曜【感想】・ここよりおいしい豆大福はないかも!・開店前から行列・寒かったけど、並ぶ価値あり
散歩中に見つけた和菓子屋さん。フラッと入ったらこの2種類のみ販売中。おやつに頂いたらびっくりする程激ウマ!調べたら東京三大大福と言われている代物でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

豆大福のイメージを覆す美味しさ♡

nicosaki
いかがだったでしょうか?

今回は、都内の美味しい豆大福のお店をご紹介しました♪どちらも個性的な美味しさなので、お試しあれ☆お土産にも喜ばれます♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】和菓子好き必見♡美味しい豆大福を食べる…