ここは見逃せない!金沢の穴場スポット♪

北陸新幹線開通されて以来、観光スポットとして注目されている金沢。風情漂う街並みと美味しいグルメが、たくさんあるのが魅力です♪今回は金沢へ行ったら外せない、おすすめの観光スポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

筆者おすすめスポット!金沢で新鮮な海鮮を食べるなら「近江町市場」

aumo編集部
朝から多くの人で盛り上がる「近江町市場(おうみちょういちば)」。海鮮のお土産やお寿司がたくさん立ち並びます!金沢の新鮮な海鮮を存分に楽しめちゃう♪

おすすめはやっぱり”のどぐろ”!金沢に来たら外せません!お寿司屋さんに入るのもいいですが、その場でお寿司を食べられるところもあり気軽に立ち寄れます。是非行ってみてくださいね。
近江町市場
金沢/その他
近江町市場 1枚目
近江町市場 2枚目
近江町市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
12件
34件
住所
石川県金沢市上近江町50
アクセス
(1)金沢駅からバスで10分 武蔵ヶ辻・近江町市場から徒歩で1分
営業時間
営業:9:00~17:00 店舗により異なる 休業:年始(1月1日~4日)店舗により異なる
北陸の雄、石川県金沢駅から徒歩約15分2021年に開場300年の大節目を迎えた【近江町市場】石川県金沢市の中心部にある市場で、主に生鮮食品などの食品を扱うお店や飲食店が約170軒ほど並び賑わう「金沢市民の台所」とも呼ばれたが、現在は地元民よりは観光客向けに営業されており、どちらかと言うとちょっぴり観光地価格です🤫しかしやはり訪れるべき金沢の観光スポットです👀石川といえば!なノドグロをはじめ、北陸の魚たちがたくさん並んでいるのは圧巻ですこれは観光客向けだからこそ、陳列が美しいのもあるでしょうね、ありがたく写真を撮らせてもらいました🤩海鮮丼のお店もありますので、お食事にもいいですよ⭕️
「近江町市場」に行ってきました!石川県金沢市にある市場でかなり広めとなっています!生牡蠣が大好きで、いろいろなお店を見ましたが値段やサイズはお店ごとに異なるので、色々と見てから買った方がいいです。あとおでんも食べました!飲み歩きしながら食べれるのが最高ですね。
星評価の詳細

タイムスリップできるおすすめスポット!気分は江戸時代「長町武家屋敷跡」in金沢

aumo編集部
長町界隈は、かつて藩士が住んでいた屋敷跡で、今も市民生活が営まれています。土塀と石畳の続く町並みは風情があってとても素敵です。

江戸時代に迷い込んだようにも感じさせてしまう「長町武家屋敷跡」。城下町の歴史を感じながらゆったりお散歩を楽しみたいですね。
長町武家屋敷跡
金沢/その他
長町武家屋敷跡 1枚目
長町武家屋敷跡 2枚目
長町武家屋敷跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
8件
住所
石川県金沢市長町1-9-3(金沢市足軽資料館)
アクセス
(1)JR北陸本線金沢駅より北鉄バス香林坊方面行10分、香林坊より徒歩7分
🎍あけましておめでとうございます🎍金沢旅行の続きです。長町武家屋敷跡と、最後の2枚は主計町茶屋街です。
金沢市で有名なのは「兼六園」「金沢城」「東茶屋街」あたりでしょうか?ここ「長町武家屋敷」は知っていますか?有名店があるとかおいしいスイーツがあるとかでは無いのですが、町並みがすごくいいんです。やはり武家屋敷があったからでしょうか、敷地が広いのでしょうね、門から門までの土壁が長いのです。この日は見かけませんでしたが、コスプレイヤーの方とかが撮影に来そうな町並みでした。さすが加賀百万石を支えた武士の館ですね。
外部サイトで見る
星評価の詳細

金沢の誇るおすすめスポット!神社なのにステンドグラス?「尾山神社」

aumo編集部
金沢の藩祖、前田利家公をまつる「尾山神社」。鳥居を潜り抜けるとある神門は、全国でも珍しい洋風の建物で重要文化財となっています。

神社なのに門の下はレンガ造りで、その上にはステンドグラスが使用されている金沢にしては、異質で不思議な建築物です。見た目は変わっていますが、由緒ある神社なのがまた魅力。夜にはステンドグラスがライトアップされ、より一層綺麗に輝きます!
尾山神社
金沢/その他神社・神宮・寺院
尾山神社 1枚目
尾山神社 2枚目
尾山神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
14件
65件
住所
石川県金沢市尾山町11-1
アクセス
(1)金沢駅からバスで10分(北陸鉄道路線バス、城下まち金沢周遊バス、兼六園シャトル) 南町バス停から徒歩で3分 (2)金沢東ICから車で20分 (3)金沢西ICから車で25分
営業時間
営業時間:9:00~17:00 授与所 定休日:無休 見学時間:境内見学は24時間可。
2024.1.28昨日の土曜日の写真です。6時から新年会だったので5時に尾山神社まで行って観光地散策しました。1枚目尾山神社は普通に観光できました。3枚目は鼠多門橋から金沢城行こうとしたら5時でしまってました。残念😢4枚目は金沢城壁ですが1分落ちて復旧工事してました。5枚目は金沢城いもり堀で水に雪が写ってキレイでした。6枚目は兼六園入口ですが当然ながら閉まってました。7〜.9枚目は国立工芸館と石川県歴史博物館です。10枚目は21世紀美術館です。今日撮影しましたが地震の影響で休業中でした。全体的に人が少なかったですね。金沢は被害があまりないのでたくさん来ていただきたいところです。
金沢にある、尾山神社大通り、ホテル街から近く、観光客もよく訪れであろう場所。夜も遅くまで開いており,参拝可能庭園も池や鯉、屋台もあったり、広めの神社です。そのまま金沢城にもつながっていて、夜に行けばライトアップも綺麗に見れます。門の風貌も良いので、おススメの神社ではあります。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08