【生涯で一度は訪れたい絶景】HAPPY NEW YEAR!世界のカウントダウン

2018年も残すところあと僅か!皆さん、カウントダウンの予定は決まりましたか?新年を迎えるビッグイベントとあって、大晦日から1日にかけては世界各地でも豪華絢爛な式典が開催されているんです。今回の【生涯で一度は訪れたい絶景】は、そんな世界のカウントダウンを覗き見♪
この記事の目次

1. カウントダウンでの賑わいはご存知の通り。NY・タイムズスクエア

まず初めにご紹介する世界のカウントダウンは、アメリカ・ニューヨーク!
タイムズスクエアに面した通りを人々が埋め尽くす様子は、ニュースの中継でも取り上げられるほど世界規模で有名なカウントダウン。

大晦日当日は歌手のライブや様々な国のダンスなどのパフォーマンスも行われ、カウントダウン前から多くの人々の熱気で包まれるエリアに早変わり。
新年を迎えた瞬間には大量の紙吹雪が舞い、いたるところで花火が打ちあがる派手な演出が見ものです。

2. ビッグベンの鐘が新年を告げるロンドン

イギリス・ロンドンでは年明けの60秒前になると大観覧車「ロンドン・アイ」のバックに位置するシェルセンターに数字が映し出され、都市全体でカウントダウンが始まります。
ビッグベンが新年1発目の荘厳な鐘を鳴らしたら、ダイナミックな花火のパフォーマンスに突入!

ロンドンの街を花火が色とりどりに染め上げ、まさに新年にふさわしいお祭り騒ぎに。
10分程度続く光と音のパフォーマンスは圧巻!思わず寒さを忘れて見入ってしまいそうです◎

3. エッフェル塔が花火に彩られる、新年のパリ

花の都・パリでも大規模なカウントダウンが開催されます♪
大晦日はシャンゼリゼ大通りで歩行者天国が実施され、夜になるとエトワール凱旋門前はカウントダウンを祝う人々でいっぱいに。

年明け30分前からは凱旋門に時刻や国旗などのプロジェクションマッピングが映し出され、観客のボルテージも最高潮へと向かいます。
パリの壮麗な歴史的建造物と、新年を祝う花火のコラボレーションは圧巻!

4. 100万ドルの夜景都市・香港でも豪華絢爛の花火が

「100万ドルの夜景」で名を馳せる香港も、カウントダウンは一層まばゆく華やかに!
香港島の高層ビル群の後ろから打ちあがる花火が水面に写り、幻想的な様相を呈します。

毎年テーマが異なる花火で多くの観客を賑わわせる、香港のカウントダウン。
例年、大晦日の23時頃からカウントダウンが始まり、15分おきに花火を打ち上げていくのだそう。
“香港らしい”鮮やかな色使いにも息を呑むこと必至!

2018年も、ありがとうございました♪

2018年はaumoをご愛用頂き、ありがとうございました!
皆様のおかげで今年は飛躍的に成長を遂げ、日本で人気を集めたコンテンツを紹介する「Google Play ベスト オブ 2018」において「生活お役立ち部門」優秀賞を受賞することもできました。

2019年も皆様のおでかけがますます楽しくなるようなアプリに成長させていきますので、ご支援のほどよろしくお願い致します!

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【新宿ランチ】平日がおすすめ◎お得に楽しめる人気店10選
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  4. 4【1分で巡る絶景】まるで『塔の上のラプンツェル』のよう。闇に浮…
    aumo編集部
  5. 5渋谷でおしゃれなお土産を!見た目の可愛いおすすめお土産20選
  • aumo
  • 【生涯で一度は訪れたい絶景】HAPPY NEW…