【ビバリーヒルズ】大統領夫人をも虜にしたチョコレート専門店♡

アメリカ西海岸の大人気観光地、ロサンゼルス。今回ご紹介するのは、筆者お気に入りのとっておきのお店♡キラキラとした立派なお店が多いビバリーヒルズですが、そのお店は歩いていても通り過ごしてしまうほど、シンプルな外観。大きな看板もなく、建物の一角にひっそりと佇む、とっても小さなチョコレート専門店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

diane kron chocolatier

aming
ビバリーヒルズにあるビルの一角にあるチョコレート専門店「diane kron chocolatier(ダイアンクロンショコラティエ)」。
写真を見ても分かる通り、とってもシンプルな作りをしています。店内は大人2人でぴったりの極小サイズ。ガラス越しに見える店内は、ワイヤーラックに商品が陳列されているだけで、高級チョコレート屋さんとは思わずうっかりしてると通り過ぎてしまいそうな佇まい。

ビバリーヒルズにある他のお店とは違った風貌ですが、実はとっても由緒あるチョコレート専門店なんです。

ワイヤーラックに並ぶ高級チョコレート

aming
店内を入ると直ぐに見えるのがこちら。
パッケージごとにたくさんの種類のチョコレートが並んでいますが、1番人気は上段にある2品。
「diane kron chocolatier」といったらこれ!と言っても過言ではない、お店を代表するチョコレートです。
初めての方にもわかりやすいように、ポップが置かれています。

大統領夫人が愛した絶品トリュフ

aming
「diane kron chocolatier」の代表的な商品で、不動の1番人気がこちらのトリュフチョコ。
置いてあるポップをよく見ると、写っているのはなんとあのケネディ元大統領の奥様、ジャクリーン・ケネディ・オナシス!!

この他にも、かの有名なアンディー・ウォーホールやキャサリン・ヘップバーン、ヘンリー・フォードにエスティー・ローダーなど、有名セレブを魅了した魅惑のトリュフなんです♡

このトリュフチョコの大ファンだったケネディ夫人は、"チョコレートのロールスロイス"と名付け、絶賛していたそうです♡
aming
こちらが大統領夫人が愛したトリュフチョコ「K truffles(ケートリュフ)」。筆者もこれが一番好きで、自信を持ってオススメできる1品。
とろけるような滑らかな食感と、上品な甘さ。それでいてしっかりとしたチョコレートのコクもあって、本当に素晴らしいチョコレートです♡

・レギュラーサイズ 45ドル(税抜)
・トラベルパック 25ドル(税抜)

形がカワイイ♡こちらのチョコも大人気!!

aming
写真ではちょっとわかりにくいですが、こちらもトリュフと並ぶお店の大人気商品。
「K bears(ケーベアーズ)」という名前の通り、テディベアのような形をしています。

カリカリとしたクランチに、それぞれミルク、ダーク、ホワイトの3種類のチョコレートをコーティングしたものが、1つのパッケージに入っています。

クセになる美味しさで、手が止まらなくなるほど!食べ過ぎに注意です!

・スモール 25ドル(税抜)
・ラージ 45ドル(税抜)

溢れ出るお酒に感動♡

aming
こちらは、本物のアルコールが真ん中に入ったボール型のチョコレートで、お酒好きにはオススメしたい1品!!
全部で3種類あり、右からスコッチ、ウォッカ、テキーラが入っています。

食べるときは一気に口の中に入れるのがお約束。
噛むと中のアルコールがドバーッと口の中に溢れます。お酒好きにはたまらない、大人なチョコレートです♡

プラス5ドルで、プラスチック製のカクテルシェイカーに入れることも出来るので、ちょっとしたギフトにもオススメです♡

・各40ドル(税抜)
aming
バータイプのパッケージに入ったものもあります。

ピリ辛チョコレート

aming
店内には様々なチョコレートが並びますが、こちらの「ginger(ジンジャー)」もオススメ!!
本物のショウガがダークチョコでコーティングされたもので、噛むとピリッと辛い!!
ダークチョコレートが辛さを中和してくれるので、意外とクセになる美味しさ。食べるとポカポカしてきますよ♪
・40ドル(税抜)

ギフトボックスがカワイイ♡

aming
こちらはオーソドックスな木製のボックス。大・中・小の3サイズ展開で、通常サイズのチョコレートパックが1〜3パック入ります。

・大…10ドル(税抜)
・中…5ドル(税抜)
・小…5ドル(税抜)

大人気♡ミニブーケセット

aming
こちらは紙製のミニブーケボックスで、お店の人気商品♡
7個のブーケが1セットに入っているので、ちょっとしたお土産用としてもオススメ。
ブーケの中には、写真の通り、4枚のチョコレートが入っています。
aming
チョコレートを中に入れて蓋を閉めればカワイイブーケに♡
aming
ギフトボックスの中で1番人気は、ブーケよりもずっと大きなバラが16個ついた、四角い「ローズボックス」。こちらの中には通常サイズのパッケージが入り、お色はピンク、赤、白の3種類から選べます。

ブーケもこちらのボックスも、素材は紙ですがかなり頑丈!!
スーツケースの中で潰れることもないので、女性へのギフトにオススメですよ♡

素材と味にこだわった正統派の老舗チョコレート屋さん

aming
いかがでしたか?絶品チョコレートが味わえる、チョコレート専門店「diane kron chocolatier」。
決して派手な見た目ではありませんが、1973年のオープン以来、45年間、変わらぬ味で大統領夫人を初め、名だたるセレブを魅了し続ける、老舗のチョコレート屋さんです。

ケネディ元大統領の奥様に「チョコレートのロールスロイス」とまで言わせた、絶品チョコレート。みなさんもロサンゼルスへ行かれた際には、是非セレブを魅了して止まない絶品チョコレートを味わってみてはいかがでしょうか。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
diane krone chocolatier
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 【ビバリーヒルズ】大統領夫人をも虜にしたチョコ…