贅沢に♡ウニ尽くしのイタリアンコースを堪能する

ウニマニアの、ウニマニアによる、ウニマニアのためのレストラン。"ウニで世界一になる"をコンセプトにシェフのルーツである、イタリアンとシェフ自ら全国各地歩き、ウニを食べ、その土地のウニの特徴と、その土地の食材を優雅させたウニ料理を提供してくれる。
この記事の目次

まるで隠れ家

リナティ

※移転前の外観写真。

リナティ

※店内移転前の写真。

2018年11月に移転しているこのお店は、移転前は予約をしてからでないと住所を開示しないという、まさに隠れ家ぶり。現在は公開しているが、お店はビルの3階に構えていて、看板もさり気ないのでちょっと見つけづらく、隠れ家の雰囲気は残っている。

メニューはコース1点のみ

リナティ
リナティ

用意されているのは¥15,000(税抜)のコースのみ。その時の仕入れや旬に合わせたウニ料理が提供される。前菜からデザートまでもちろんウニ尽くし!

1品1品にあわせたワインも希望があればおススメしてくれる。

名物は豊富な日獲れウニの食べ比べ

リナティ

コースの目玉は、なんといってもウニの食べ比べプレート。シェフが全国を回って選定し、その日に採られた12〜15種のウニが並べられる。

リナティ

1人1枚ウニの配置に合わせてスタンプが押されたカードが提供され、スタッフからひとつひとつのウニの産地や特徴、より堪能するための食べ順などが説明される。

全ての違いがきちんとわかるので、お好みを探すのも楽しい。

リナティ

この日は、大きな海老を仕入れたとのことでお披露目。活気よく、バタバタと跳ねている海老さんとご対面。

リナティ

オシャレカジュアルな雰囲気。

予約制、コースのみと、そこそこお値段が張りはするものの、オシャレだけどいい意味で気取っていなくリラックスして楽しめる。

出張制度もあり、パーティーやご自宅でもウニの食べ比べ、それに見合ったお酒、ドリンクを提供してくれるサービスも。

ウニ好きのためのお店!

いかがでしたでしょうか?
ウニ好きなあなた、ちょっと背伸びしたイタリアンが食べたい方、ぜひこの「unicoco(ウニココ)」で素敵なひと時を過ごしてみては?

ウニ専門 unico-co(ウニココ)
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【生涯で訪れたい絶景】ファンタジーのような真ピンクの湖
    aumo編集部
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 贅沢に♡ウニ尽くしのイタリアンコースを堪能する