【ぐるっとパス2018】お得に美術館・博物館めぐりを楽しもう♪

東京都内の施設を中心に、お得に美術館・博物館に入場できる方法があるのをご存じですか?今回は92施設をお得に利用できるチケットブック「ぐるっとパス2018」をご紹介します♪寒くなってくるこれからの季節、外に出ることが億劫になってきますよね?「ぐるっとパス」を利用してぐるっと美術館・博物館散策に向かいましょう♪
提供:ぐるっとパス事務局2018
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ぐるっとパス2018って何!?

ぐるっとパス事務局 ぐるっとパス2018ロゴ
ぐるっとパス事務局 秋冬パンフレットとぐるっとパス2018
「ぐるっとパス2018」とは東京を中心とする92の美術館・博物館・動物園等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックです!

・販売期間は、2018年4月1日~2019年1月31日まで
・利用期間は、チケットを最初に使用してから2ヶ月間、各施設指定の展示に半券1枚につき1回ご利用可能(ただし、最終有効期限は、2019年3月31日まで)
・販売価格は1冊¥2,200(税込)
・半券部分の色が青色の場合は入場チケット、緑色は割引チケットです。ご利用の際は、お気を付けください。


ぐるっとパス2018でミュージアム探検に出かけましょう!

実際に「東京都庭園美術館」に行ってきました!

東京都庭園美術館 本館 正面
今回は実際に「ぐるっとパス2018」を利用して、JR目黒駅から徒歩7分の「東京都庭園美術館」に行ってみました!

「東京都庭園美術館」は「旧朝香宮邸」とも呼ばれる、とっても美しい建築で知られる美術館◎
アール・デコとよばれる装飾様式で統一され、近代西洋の趣を感じさせるモダンな姿は、かつて「幻の建築」と称されたほどなのだとか。2015年には国の重要文化財にも指定されている、まさに名建築です。(※"東京都庭園美術館公式HP"より)

緑豊かな庭園に囲まれた「東京都庭園美術館」は、都心にいることを忘れるほど穏やかな時が流れています。
まさにアートを感じるのに適した空間ですね◎
aumo編集部 東京都庭園美術館
昼と夜でガラッと雰囲気が変わるのも魅力。

目黒には、他にもぐるっとパスの参加施設があります。目黒区美術館と松岡美術館です。
企画展の開催期間が重なる時期に一緒に巡ってはいかがでしょうか?
詳細はホームページでご確認ください。
東京都庭園美術館
目黒駅から461m / 東京都港区白金台5-21-9
★★★★★
★★★★★
4.00
39件
57件
【白金台】この建物は、昭和8年に朝香宮邸として造られたもので、外見上はいたってシンプル。簡潔すぎるように現代的なモダニズム建築ですが‥。入り口アーチから中に一歩足を踏み入れると!!アールデコの装飾や様式が目に飛び込んで来ますね。「この庭園美術館自体が美術展!」と言えるくらいに素晴らしい建物ですね。いくつもの部屋がありますが、展覧会用にオープンされているのが28ケ所です。
投稿日:2020年6月3日
東京都庭園美術館は旧朝香宮邸。日本では珍しい本格的なアール・デコ様式の建物です。フランスのアンリ・ラパン設計で、ルネ・ラリックのシャンデリアがあちこちに。邸宅で、見られる美術展はとても素敵です^_^もちろん名前の通り、庭園もいいですよ。2月1日からのルネ・ラリック展に行かなくちゃ。、、、・ラリック展
投稿日:2020年1月24日
【白金台】日本庭園と洋館広い芝生広場にアート作品。秋は日本庭園の紅葉、春は新緑がとてもきれいです。池には錦鯉。洋館もとても素敵💕非日常を感じられる場所。
投稿日:2019年10月29日

他の美術館博物館にも行きたくなる!景品が当たるスタンプラリー♪

aumo編集部 スタンプラリーのページ
施設を訪れたら、鑑賞だけでは終わりません!なんと7つのエリアのスタンプをためて応募すると、抽選で景品が当たります!

7つのエリアは以下のとおり
・上野周辺エリア
・東京・皇居周辺エリア
・港・渋谷・目黒・世田谷エリア
・新宿・練馬・池袋・王子エリア
・墨田・深川・臨海エリア
・多摩エリア
・神奈川・千葉・埼玉

スタンプを集め終わるころには、きっと東京の美術館・博物館マニアになっているかもしれませんね♪
お得に施設に入場できて、なおかつ抽選で景品が当たるなんて、とってもお得なチケットです◎

参加施設92館!アップグレードして帰ってきた「ぐるっとパス2018」

ぐるっとパス事務局 秋冬パンフレット表紙
ぐるっとパス2018は2017年より12施設も増加し、全92施設が参加。
参加施設が単に増えただけではなく、ご利用していただいた方の意見を参考にパワーアップして販売中です!
旧岩崎邸庭園
神奈川県立歴史博物館
リクエストの多かった庭園も2園が初参加!東京都内の人気施設だけでなく、横浜の施設も増え、横浜散策にもおすすめです♪

「国立新美術館」や「東京都美術館」などの美術館や博物館だけでなく、なんと「恩賜上野動物園」や「多摩動物公園」などにも利用可能!詳しくはホームページをご覧ください♪
※チケットに関して、施設によって、入場と割引の場合があります。

旧岩崎邸庭園(写真上):ぐるっとパスで入場できます。
神奈川県立歴史博物館(写真下):特別展は割引、常設展はパスだけで入場できます。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月22日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【ぐるっとパス2018】お得に美術館・博物館め…