最上もが「年々悪化している」 長年苦しめられている症状を告白 

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
元でんぱ組.incでタレントの

さんがInstagramにて、長年の身体上の悩みを公開しました。

■笑うことも不自然に

18日、歯の大切さについて

していた最上さんですが、翌19日には、長年の悩みとして20歳頃まで歯並びが悪かった影響で発生したとする「顎関節症」であることを明かしました。
歯列矯正により歯並びは治ったものの症状は年々悪化しているそうで、今年中3回顎が外れてしまったことや、高熱を出し扁桃腺が腫れてからさらに顎の調子が悪く、笑うことが不自然になることもあり、口を開けることすら怖いと感じる程症状が酷くなっているそう。
噛み合わせを良くするためのマウスピースを就寝時装着しているものの、仕事柄ずっと着けていることは叶わず。
治療法についてはお手上げのようで、ファンに助けを求めました。
関連記事:

■完治はとても難しい

20日、ファンからたくさんのレスポンスがあった事を報告。
歯科医では治らないとの意見が多く、身体の根本的な歪みや筋トレ、整体を進める声が多かったよう。
また、歯並びが悪いことが必ずしも顎関節症になることのイコールではないことを触れ、最上さんの場合は噛み合わせが悪いことからどちらかの顎のみを使いすぎてバランスが悪くなり、軟骨がすり減ってしまったことを原因とし挙げ「歯医者苦手だったけどそんなこと関係なくすぐ治せばよかった!笑」とコメント。
投稿では今後やる対策も公開し、「やはり経験談を聞くと、完治、はとても難しいようで、共に闘ってる方が多いんだなあとびっくりしました。」と、率直な感想を伝えました。

■受診する病院迷う

最上さんの投稿を見たファンからは様々な反応が集まりました。
「私も顎関節症になったとき分からず歯医者に行った。片側ばかりで噛むのをやめることと歯の食いしばりについて言われた。」「俺も昔なったことあるけど整形外科だった気がするよ」「わたしも似た症状あって、歯磨きの時が一番辛い。もがちゃんが挙げたこと意識して気をつけていこうと思う」など、同じ症状で悩むファンから共感や体験談が多く寄せられました。
表立って公表されることが少ない顎関節症、最上さんが公表し解決策を模索した結果を公開することで救われた人も少なくないことでしょう。
★最上さんのインスタグラムは

(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 最上もが「年々悪化している」 長年苦しめられて…