【沖縄県・阿嘉島】美しい海とビーチが魅力!おすすめのお宿9選♪

沖縄県・阿嘉島(あかしま)の宿でゆったり過ごそう♪阿嘉島は慶良間諸島(けらましょとう)に含まれている島です。美しい海とビーチは、沖縄県の中でも高い人気を誇ります!今回は、そんな島の魅力を満喫できる、便利でおすすめなお宿をご紹介します◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

お宿の紹介の前に!阿嘉島ってどんなところ?

皆さんは「阿嘉島(あかしま)」をご存知ですか?阿嘉島は、沖縄県那覇市内の「泊港(とまりこう)」からフェリーで約120分、高速船で約50分のところにあります。
「慶良間諸島(けらましょとう)」に属する美しい海とビーチが魅力の離島で、海水浴やダイビングを楽しめますよ!
また、展望台があるのできれいな海を見たい方におすすめの島です♪

1. 阿嘉島のアットホームでおしゃれな宿「慶良間諸島ツーリストロッジ ハナムロ・イン 阿嘉島」

最初にご紹介するのは、「慶良間諸島ツーリストロッジ ハナムロ・イン 阿嘉島」です。阿嘉港から約3分というアクセスの良さ!総部屋数は6部屋と、シンプルな宿になっています。お部屋はとても開放的で、気持ちいい風が吹きそうですね◎

人気のニシハマビーチまで無料送迎♪

駐車場はありませんが、ニシハマビーチまでの送迎は無料なんだとか!定時でシャトルバスが出ているんです。バスに乗って、このように美しいニシハマビーチに行ってみるのもいいですね♪是非活用してみてください◎
慶良間諸島ツーリストロッジ ハナムロ・イン 阿嘉島
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約

2. カップルでの滞在に♡阿嘉島で新規オープンしたお宿「ブルースイーツ・ハナムロ」

続いてはご紹介するのは「ブルースイーツ・ハナムロ」。阿嘉港からの送迎付きです!
こちらは2019年7月にオープンしたばかりの、新しいお宿。18歳以上からしか宿泊できない、まさに大人のためのお宿です。カップルやご夫婦での滞在におすすめ◎

屋上テラスで海や星空を眺める贅沢な時間♡

17時~19時までのオープンバーは、なんとアルコール無料!プールサイドや屋上のテラスでゆったりお酒を楽しみましょう♪
屋上バスでは、満点の星空を楽しみながらお風呂に入ることができるそうですよ☆
大人の贅沢を、大切な人と一緒に味わってみませんか?
慶良間諸島ツーリストロッジ ハナムロ・イン 阿嘉島
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約

3. 全室オーシャンビューが魅力!阿嘉島のおすすめお宿「ハナムロ・インターアイランダー’s HOTEL」

続いてはこちら。阿嘉港から徒歩約7分のところにある「ハナムロ・インターアイランダー’s HOTEL」です。
ビーチへの無料送迎ミニバスが嬉しい♪有料でシュノーケルセットやライフジャケットの貸し出しも行っているので、試しに体験してみてはいかがですか?

全室オーシャンビュー&ベランダ付き◎

客室は全部で7室。その全室オーシャンビュー、ベランダ付きなんです!どのお部屋になっても、美しい海を見ることが出来ますね◎
朝食・夕食はダイニングルームでいただきます。夕食は沖縄の食材を使ったカジュアルなコースなんだとか♪沖縄ならではのお料理をお楽しみ下さい。
ハナムロ・インターアイランダー’s HOTEL
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約
1泊 8,600円〜/人

4. ビーチ目の前!阿嘉島のアットホームな宿「宝生」

続いては「宝生(ほうせい)」です♪阿嘉港から徒歩約5分のところに位置しています。
なんとここ「宝生(ほうせい)」は船の出発・到着時刻を伝えると、阿嘉港まで無料で送迎もしてくれるんだとか!嬉しいですね◎さらに、万が一都合が合わなくなってしまっても、キャンセル料も不要です。

2Fからの眺めが絶景!

客室は全10室あり、食堂やトイレ、シャワー室、洗面所などは共同です。無料で使えるランドリーコーナーも設置しているので、連泊する方は是非ご利用ください♪2Fからの眺めもいいですね◎

目の前に広がる美しい海♪

この宿の目の前には、青くて美しい海が一面に広がっています!海がとても近いので、海水浴などで疲れたら、宿ですぐに休むことが出来ますよ♪是非活用してみてくださいね!
宝生
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約

5. 阿嘉港までの送迎付き◎阿嘉島おすすめの宿「マリンハウスシーサー阿嘉島店」

続いてご紹介するのは「マリンハウスシーサー阿嘉島店」というホテルです。阿嘉港フェリーターミナルから送迎してくれます♪
ダイビングをすることも出来ます!しかし当日だと参加できない可能性がありますので、ご希望の方は事前に予約してくださいね◎全客室とレストランは禁煙なので、ご注意を!コインランドリーは有料で利用可能です。

部屋数が多いのが魅力!

客室は全部で17部屋と、ご紹介するホテルの中では多いのが魅力◎洋室と和室両方ございますよ♪食事はレストランで提供してくれます。是非ご利用ください◎
マリンハウスシーサー阿嘉島店
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約
1泊 8,820円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

6. ダイバーにおすすめ!阿嘉島で老舗のお宿「民宿川道」

お次は「民宿川道(みんしゅくかわみち)」という阿嘉港から車で約5分のところにある民宿です。阿嘉島で古くからある老舗民宿なんだとか。この宿では船の時間に合わせて、無料送迎してくれますよ◎ご予約時に船の便をお伝えください!
また、ニシハマビーチ無料送迎もありますよ。さらにダイビングショップが併設されているので、利用する場合は電話でその旨をお伝えください。宿でダイニングで必要なものが揃うのは嬉しいですね♪

チェックアウト後も手厚いおもてなし♪

客室は全部で7室です。また、チェックアウト後でも荷物を預ってくれるので、最後まで身軽に観光を楽しむことが出来ます!
さらにチェックアウト後でも、シャワーを無料で使うことが出来ます◎体をきれいにでき、スッキリした気分で帰れるのはありがたいですね!
民宿川道
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約

7. 自転車レンタル可能◎阿嘉島の宿「Lagoon315」

続いてはこちら!「Lagoon315(ラグーン315)」という、阿嘉港から徒歩約5分のところにある宿です。
有料で自転車を借りることが出来るので、構想範囲が広がりますね◎有料でカヤックも借りられますよ。乗ったことがない方は、試してみてはいかがですか?ボートシュノーケルツアーも随時開催しているんだとか♪

レストランや喫茶も利用できる♪

客室は全部で5室という小さな宿です!レストランもありますよ◎コインランドリーは、有料でお使いいただけます。また、5歳未満の方のご宿泊はできないのでご注意を。
Lagoon315
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約
1泊 5,000円〜/人

8. アクティビティを楽しみたい方へ!阿嘉島で体験ツアー充実の宿「ドルフィンズ ドリーム 阿嘉島」

続いては「ドルフィンズ ドリーム 阿嘉島」です!阿嘉島の港から徒歩約7分の阿嘉島診療所の目の前にある宿です。
漁港に無料で駐車することがで出来ます。バイク・自転車のレンタルも可能です◎将棋は無料で貸出してくれるんだとか!洗濯機・乾燥機もあるので、連泊にも向いています♪

様々なツアーをご用意☆

スノーケリングセットを借りることが出来ますよ◎1度体験してみるのもいいですね。また、サップツアーや亀を見に行く体験ダイビングツアー、人気の亀と一緒に泳ごうツアー、慶良間諸島の中ではかなり安いダイビングライセンス取得コースもあるんだとか…!この機会に是非参加してみてくださいね♪
ドルフィンズ ドリーム 阿嘉島
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約

9. 阿嘉島で連泊におすすめな宿!「自遊人の村 シードルン」

日差しの入る明るい客室◎

次にご紹介するのは「自遊人の村 シードルン」です。阿嘉港から徒歩約5分のところにあります。車だと約3分で着きますが、駐車場はありませんのでご注意ください!レストランや無料のコインランドリーなどもあるので、連泊したい方におすすめ♪
広々としたお部屋では、観光で疲れた体をゆっくり休めることが出来そうですね!このような洋室の他に、和洋室タイプもありますよ。

ダイビングや海水浴も!

ビーチや港までは、無料送迎バスがあるんです!バスを利用したい方は事前予約をお願いします♪慶良間諸島(けらましょとう)でとても美しいと評判の「ニシハマビーチ」でダイビングや海水浴、ツアーなどに参加することが出来ます☆是非バスを利用して、行ってみてくださいね◎
シードルン
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約

さっそく宿を予約して阿嘉島に行ってみよう!

いかがだったでしょうか?美しい海でダイビングや海水浴、沖縄の食材を使ったお料理など、阿嘉島は魅力がたくさんの魅力が詰まっています☆ぜひご紹介させていただいた宿を活用し、阿嘉島での観光を楽しんでくださいね♪
あわせて読む
【沖縄】ひとり旅にもおすすめ♡慶良間ブルーを見に行こう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  3. 3【1月22日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173