メロン&マンゴー尽くし!『サンシャインシティプリンスホテル』で絶品スイーツ三昧

早いもので2023年も折り返し地点!上半期頑張ってきた自分を労うのなら、とびきりおいしいご馳走を堪能するのが一番の近道です。本記事でご紹介する池袋『サンシャインシティプリンスホテル』の今季ブッフェは、味はもちろん、品数、フォトジェニックさも折り紙付き!思わずテンションが上がる豪華なブッフェ内容を体験ルポでお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:サンシャインシティプリンスホテル
この記事の目次

夏到来!目にも鮮やかな「メロン&マンゴースイーツブッフェ」開催!

"映えてアガる"ご褒美グルメといえば、ホテルグルメ。

メガシティ・池袋の中でも、ホテルクオリティの味が愉しめるとして知られるサンシャインシティプリンスホテルの『カフェ&ダイニング Chef's Palette』では、5月15日(月)から7月9日(日)まで「メロン&マンゴースイーツブッフェ Season 1」を開催中!

トロピカル感溢れるメロンとマンゴーを主題にしたスイーツブッフェは目にも鮮やかで、夏ならではのワクワク感満載です!

主役はメロンとマンゴー!ブッフェ会場もトロピカルな装い

aumo編集部
というわけで5月某日、「メロン&マンゴースイーツブッフェ Season1」の会場となる「カフェ&ダイニング Chef's Palette」へやってきました。

店内に一歩足を踏み入れると、カウンターには目も覚めるようなビタミンカラーのスイーツがずらりと勢揃い!インテリアは南国を思わせる草花がデコレーションされ、どこか異国のリゾートへ迷い込んでしまったよう。

驚きで目を見開いた刹那、今度はフルーツの甘い香りに混ざってスパイシーな匂いが嗅覚を刺激してきます。GWボケを引きずっていた体も、思わず一気にスイッチオン!
aumo編集部
席を確保したら、早速グルメ探索へ繰り出しましょう。

ご覧ください、この絶景。店名"Chef's Palette"の通り、さまざまなイエローが織りなすグラデーションがまさにパレットみたいじゃないですか?
aumo編集部
中でもひときわ目を引いたのが、大ぶりな赤果肉が詰まったこの「まるごとメロンゼリー」スプーンで割り入れるとプルリンッ!とした感触が伝わってきて、思わずテンションもUP。
aumo編集部
隣にはマスクメロンを贅沢にアレンジした「まるごとメロンショート」が。

フォトジェニックさと高級感を兼ね備えたスイーツって、未だかつてあったでしょうか?ゴロゴロトッピングされた青果肉も見るからにジューシーで垂涎もの…!
aumo編集部
それだけではありません。
こちらには、マンゴーを贅沢に使ったスイーツの品々がずらり。
「マンゴーとホワイトチョコムース」や「パンナコッタとオレンジマンゴージュレ」、「マンゴープリン」に「マンゴーココナッツシフォン」など、果実の味をさまざまな形で楽しめるアイディアがいっぱいです。
aumo編集部
まだまだ続く、マンゴーとメロンのスイーツのパラダイス。
こちらのカウンターには愛らしい「マンゴーマカロン」をはじめとして、食べ応えのありそうな「メロンクリームスフレチーズ」や「マンゴータルト」、デコラティブな「メロンボールタルト」に「メロンロールケーキ」まで、"かわい美味しそう"のパレード状態。
aumo編集部
「甘すぎないスイーツが食べたい」なんて方のためにも(?)、軽食とデザートの間の感覚で食べられる「メロン・マンゴーサンドウイッチ」まで用意されているのが、プリンスホテルさんのニクいところ。

もちろん映え度だって申し分なし!
aumo編集部
aumo編集部
さらに実演コーナーでは、「マンゴーパイナップルアイスケーキ」を炙る一幕も!
ガスバーナーによってみるみるうちに良い焼き色がついていく様子を見るのも、エンタメ感あってよし。
aumo編集部
他方では、メロンシャーベットが手際よくミックスされていました。クリスピーなパイ生地を添えたら、あっという間に「ミルフィーユ風メロンシャーベット」の完成です。このほか、ホワイトチョコレートが流れ落ちるチョコレートファウンテンもご用意がありました。

ひんやりアイスからあったかチョコレートまでバリエーション豊かなこのブッフェ、制限時間の2時間を存分に使って食べ尽くしちゃいましょう!

彩り豊かなサラダブッフェでヘルシーコンシャスが叶う

aumo編集部
さて、いかに非日常感満点のスイーツブッフェとはいえ、健康意識を捨ておけない方は結構多いのではないでしょうか?

"食前サラダ"は私たちの罪悪感を拭い去ってくれる魔法の選択肢。まるで外国のデリのようにおしゃれなサラダバーから、自分好みのサラダをカスタムしちゃいましょう。
aumo編集部
おっとこれは?
野菜に紛れて、メロンとマンゴーが入ったフルーツポンチを発見!涼しげなカラーのゼリーに惹かれて思わずピックアップ。

他にも、サラダ菜各種やトマト、きゅうり、春雨サラダにパンプキンサラダなどが揃っているので、ヘルシーコンシャスな方はもちろん、日頃野菜不足の方もこの機会にたっぷり摂ってみてはいかがでしょう。

"夏"を感じさせるエキゾチックなフードメニューが勢揃い

aumo編集部
スイーツをひと通りピックアップした後は、お口直しのフードをチョイスしていきましょう!
aumo編集部
フードメニューも南国感は健在。
カラフルな彩りのピクルスやマンゴーと生ハムを使った前菜など、目にも楽しいメニューが並んでいます。
aumo編集部
aumo編集部
ホットメニューには、韓国発のピリ辛料理カムジャタンや芳ばしいネギ塩ピラフ、スパイシーなタンドリーチキンなどなど。

会場に着いたときに漂っていたのは、このスパイシーフードの匂いだったんですね!目の前に立つと、一層食欲をそそる良い匂い〜…!
aumo編集部
さらにはコロッケや白身魚フライ、パスタ数種のご用意もありました。スパイシーな料理が苦手な方や子供でもお口直しができるラインアップです。
aumo編集部
フードメニューもひと通りとっておくか…。
心向くままにピックアップしていったら、スイーツブッフェらしからぬボリューム満点のガッツリ感に。それでも合間に甘いものを挟めばペロリとイケちゃうから人間の食欲って本当に不思議です。
aumo編集部
aumo編集部
さらに、フードメニューの実演コーナーで振る舞われていたのはなんと肉厚のジューシーステーキ
厚切り肉を2切れもサーブしてくれるなんてここは天国でしょうか?

ソースでテリテリにしてもらったら完成です!
aumo編集部
ドリンクバーはこの通り。
ティー、コーヒー、ジュース類などがひと通り揃っており、食事とのマリアージュも愉しめそう!ただしくれぐれも「飲みすぎて料理が入らない…」なんて失敗のなきように。

いざ実食!

aumo編集部
スイーツ、フード、逸品料理を取り揃えたらいよいよ実食!
aumo編集部
筆者は夕張メロンとマンゴーのスイーツを中心とした、オレンジ味の強いラインアップになりました。
とくに気になったのは、メロンと生ハムの盛り合わせ。このオードブル、2000年台まで「おしゃれ料理」の代名詞じゃありませんでしたか?最近見かけない気がしていて、見つけた瞬間妙にノスタルジーを感じてしまいました。

ちなみに個人的には「味の取り合わせも抜群に美味しい」と密かに思っているのですが、皆さんは賛成派?それとも反対派?
aumo編集部
友人は、マスクメロンを中心としたグリーン系のラインアップ。清涼感のあるフルーツポンチが存在感大!

それにしても枡状になっているこのお皿、絵面が良くなるだけでなく、食べたものを整理するのにも向いてそうです。筆者も今度使ってみようかな。
aumo編集部
さあ、サラダ摂取でこれから襲い来るであろう罪悪感除けを行なったら、満を辞していただきましょう!

「苺のミルクレープ メロン飾り」は、いちごの甘酢っぱさとメロンのまろやかな風味がベストマッチ!舌の上で徐々に生地がほぐれていく感じも良しです。やっぱり、サンシャインシティプリンスホテルさんの味に間違いはありません。

続いていただいたのは、「パンナコッタとオレンジマンゴージュレ」。絶妙にやわらかい食感と果実の風味が合わさって、ちょっと泣きたくなるような懐かしさを醸し出してくれます。

「まるごとメロンショート」は、クリームのふわっとルーズな感じがたまりません!まるで淡雪と言っても過言ではありません。さらにはクリームが解けた後に染み出してくる、マスクメロンの香り。映えているだけではない、本物のショートケーキでした。

さらには「マンゴーココナッツシフォンケーキ」にも手を伸ばしてみます。これは、なんというか……都会とオアシスの混ざった感じ?でしょうか?マンゴーの風味はほどよい程度におさまっており、あくまでシフォンケーキが主体。そこまでトロピカル!という感じでなく、ニュートラルな味わいが万人ウケしそうな感じでした!お口直しにもちょうど良さそうです。
aumo編集部
1皿分のスイーツを堪能した後は、ネギが芳ばしいネギ塩ピラフで味覚を完全リセット。
これがもう、美味しくて美味しくて...!

食が進み、酸味が程よく効いたピクルスとパスタまで平らげたら、お腹はもうはちきれんばかりとなってしまいました。満腹の到来、予想以上に早すぎる。

(最後に1つだけでもいいから何かデザートを!)
そんな執念からカウンターに向かってみたら、なんと「マンゴーモンブラン」がお目見えしていました!ラッキー!思わずインスタ用にムービーを撮影する筆者。
aumo編集部
ひと口いただいた感想は…「マンゴーを食べているよりもマンゴー」。ペーストの1本1本が、舌の上で濃いマンゴーの風味を残して解けていく感触なのです。これは絶品だ。

執念で2周目に向かってよかった。そう思いながら、心置きなくご馳走様ができたのでした。

五感で楽しむ「メロン&マンゴースイーツブッフェ」でエナジーチャージしよう

初夏の食欲を盛り立ててくれそうな 「メロン&マンゴースイーツブッフェ Season1」
上半期の労いや下半期へのパワーチャージの意味を込めて、ぜひ足を運んでみたらいかがでしょう?

ちなみに2023年7月10日(月)から9月10日(日)までは「メロン&マンゴースイーツブッフェ Season 2」として開催する予定なのだそう。約5ヶ月間にわたって開催される"メロン&マンゴー尽くし"をぜひご堪能あれ。

「メロン&マンゴースイーツブッフェ Season 1」開催概要

期間:
2023年5月15日(月) 〜 2023年7月9日(日)

時間帯:
【平 日】
2:30P.M.~4:30P.M.
【土休日】
1部|11:30A.M.~1:30P.M.
2部|2:30P.M.~4:30P.M.
3部|5:30P.M.~7:30P.M.

料金:
1名 5,000円(税込)
※別途会計時にサービス料(13%)

電話予約:
03‐5954‐2254
(受付時間:10:30A.M.〜6:00P.M.)

人気
ポイント貯まる
バイキングカフェラウンジ
カフェ&ダイニング Chef's Palette
東京都池袋・巣鴨・駒込
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
5件
-
-
不定休
カフェ&ダイニング Chef's Palette 1枚目カフェ&ダイニング Chef's Palette 2枚目カフェ&ダイニング Chef's Palette 3枚目

落ち着いた雰囲気で、思い思いのひとときをお楽しみください。

カフェ、スイーツ、お食事にアルコール。 時間帯やお客さまの目的に合わせて自由に過ごせる落ち着いた空間です。 日本紅茶協会「美味しい紅茶の店」認定店。
利用シーン
ランチディナーデート夜景モーニング食べ放題おしゃれリーズナブル高級クリスマス家族高級ランチランチデートディナーデート日曜営業あり禁煙
住所
〒170-8440 豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティ プリンスホテル 1F
営業時間
月 10:00~21:00 火 10:00~21:00 水 10:00~21:00 木 10:00~21:00 金 10:00~21:00 土 10:00~21:00 日 10:00~21:00 祝 10:00~21:00
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都200投稿
travel
池袋にあるエンターテイメントホテル、サンシャンシティプリンスホテルに行ってきました!カフェ&ダイニングchefsPaletteメロン&マンゴーのアフタヌーンティーを満喫!🍈🍈🍈🥭🥭🥭夏の雰囲気も満喫出来て、美味でした!特にまるごとメロンショートケーキが最高。サラダコナーにもメロンありで、サラダも充実していました。メロン尽くしで、贅沢で至福な時間。レストランも洗練されていて、スタッフの方々も雰囲気も非常に良いです!メロン&マンゴー好きに、おすすめです。また行きます!
投稿日:2023年5月28日
東京都1000投稿
james
サンシャインシティプリンス内のカフェにて:あまりに快適なオアシス空間なので、コーヒー☕️おかわり+オレンジ🍊ジュース、アップル🍎ジュースを🍹追加してしまいました。ダイヤモンドスカイツリー写真を整理しながら、引き続きリラックスタイム中です。
投稿日:2021年10月18日
東京都10投稿
かみやんぬ
2021年7月に利用。プリンスホテルのHawaiiFaire2021のリリコイブリュレパンケーキを食べた。ハワイで食べたリリコイパンケーキを思い出した
投稿日:2021年8月19日

公式情報

落ち着いた雰囲気で、思い思いのひとときをお楽しみください。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

aumoで空席確認・予約
03/29
03/30
03/31
04/01
04/02
04/03
04/04
04/05
04/06
04/07
04/08
04/09
04/10
04/11
04/12
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介