グルメも観光も盛りだくさん!温泉地「箱根」の楽しみ方♪

都内近郊の温泉街で、観光地でもある「箱根」。様々な観光スポットが点在しているため、旅行計画を立てるときに迷ってしまうかもしれません。今回は、そんな箱根にある、おすすめ観光スポットやお店などをご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【NARAYA CAFE】

aumo編集部
最初にご紹介する、箱根のおすすめ観光スポットは、「NARAYA CAFE(ナラヤ カフェ)」です。こちらのカフェは、箱根登山鉄道の「箱根湯本駅」から2駅の「宮ノ下駅」にあり、駅からも徒歩で約1分と好立地。
aumo編集部
こちらのカフェの魅力はなんと行っても、足湯に入りながら、お食事を頂けること。足湯の温度も丁度良く、リラックスすることが出来ますよ◎

せっかく観光に来たならば、一味違ったカフェに足を運んでみるのが、おすすめです!
NARAYA CAFE(ナラヤ カフェ)
箱根/カフェ
NARAYA CAFE(ナラヤ カフェ) 1枚目
NARAYA CAFE(ナラヤ カフェ) 2枚目
NARAYA CAFE(ナラヤ カフェ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
9件
-
-
箱根登山鉄道に乗って宮ノ下駅で下車。、目指したのはNARAYACAFEになります。テラス席からは山が眺められる絶景カフェになるんですよ。しかも、足湯に浸かりながらお茶できる癒やしスポットでもあるのです。ランチで窯焼きピザを食べましたが焼きたてのピザはモチモチで美味しかったですね。ピザハーフ&ハーフでマルゲリータとゴルゴンゾーラの2つの味を堪能してきちゃいました。デザートは可愛いならちゃんにしてみました。ならちゃんはもなかになります。餡子が選べるのがまた良いですよね。こしあんと季節餡にしてみました。もなかに餡子を挟めてじぶん仕上げるというのもまた面白くて良いですね。ちなみに伺ったときは季節餡は紫芋の餡でしたよ。夏らしくドリンクはゆずスカッシュにしてみました。
🍽足湯カフェ NARAYA☕️カフェ🚃宮ノ下駅🚶‍♂️1分 箱根初めての足湯カフェ🦶♨️めちゃくちゃ雰囲気が良くて、足をお湯につけながら涼しい外の席でゆったりとする空間が最高でした♪♪抹茶ラテにキャラメルポップコーン、ソフトクリーム、モナカの皮にこしあんとさくらあん🌸美味しかった😊うまい😋人気で混んでいるから、足湯に浸かるのに注文してから並ばないといけないけど、またいきたいなと思いました👏💰1500円程度@sue.r.y.z様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

【玉簾の滝】

aumo編集部
「駅前商店街」を歩いたら、次に行くべき箱根のおすすめ観光スポットは、「玉簾の滝(たまだれのたき)」。決して大きくはありませんが、周りの緑と涼しげな滝が、歩き疲れた身体に癒しを与えてくれますよ♪
玉簾の滝
箱根/運河・河川景観
玉簾の滝 1枚目
玉簾の滝 2枚目
玉簾の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本
アクセス
(1)湯本駅から徒歩で15分
箱根湯本駅から徒歩17分程で行ける滝ですアヒルとお魚にエサをあげられます。足湯が楽しめるカフェもありました。
星評価の詳細

【彫刻の森美術館】

次におすすめする「箱根」のおすすめの観光スポットは、「彫刻の森美術館」。
緑豊かで広大な敷地に立ち並ぶ、数多くの彫刻は、見ているだけで楽しむことができますよ!
「彫刻の森美術館」の中でも、特に人気なスポットが、こちらの「幸せをよぶシンフォニー彫刻」です。
螺旋階段の周りを囲むカラフルなステンドグラスは、まさにフォトジェニック!素敵な写真をSNSに投稿すれば、多くのいいねがつくこと間違いなしですよ☆

彫刻の森美術館
箱根/その他
彫刻の森美術館 1枚目
彫刻の森美術館 2枚目
彫刻の森美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
32件
97件
無休
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仁ノ平1121
アクセス
箱根登山鉄道 彫刻の森駅 彫刻の森駅から245m
営業時間
9:00~17:00 日曜営業
箱根にある国内最初の野外美術館「彫刻の森美術館」に行ってきました😊約7万平方メートルの広大な敷地には120の彫刻があり、自然の中でアート作品を楽しめます🎶私が一番感動したのは「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」で高さ18m、内径は8mの塔の中にはステンドガラスが圧倒です✨光が差し込めば幻想的なアート作品を楽しめます👌他にも世界有数のコレクションピカソ美術館など見どころも多くすごく楽しむ事ができました😀私は利用しなかったのですが「温泉足湯」もあり歩き回った足を癒やしてくれそうです👍彫刻の森美術館「彫刻の森」駅下車、徒歩2分開館時間9:00〜17:00年中無休入場料 大人2000円
箱根旅行の際に立ち寄った彫刻の森美術館!幸せをよぶシンフォニー彫刻は、ステンドガラスで作られていて太陽の光にあたってとても綺麗に見られました!広々とした公園のなかに色々アートな作品があるので、子連れでも行きやすいスポットです。
星評価の詳細

【大涌谷】

最後にご紹介する「箱根」のおすすめの観光スポットは、「大涌谷」。多くの観光客の方に人気なスポットである「大涌谷」は、間近で火山活動を感じることができるんです!もくもくと立ち込める白い煙と、独特な匂いに、自然の力を感じてみてくださいね。
大涌谷
箱根/自然現象
大涌谷 1枚目
大涌谷 2枚目
大涌谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
27件
60件
4月21日この写真は19日🤳^^フォロワーさんのビンカさんとミチさんと…箱根ホテル小涌園にてランチ後…大涌谷へ!三人共、久しぶりの大涌谷‼️ミチさん!良かったね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚喜んでました^^富士山に雲はかかるもの一日中見えました👀大涌谷は黒たまごが有名!卵の他のお土産や食べ物も黒が多いです、笑…アイスもラーメンもお菓子も…黒カレー、私は買っちゃいました😛まだ食べてません!そのうちに…二枚目、皆様もご存知、ビンカさんは素敵な写真を、たくさん撮りますね、私達とは違う!日本じゃないみたいでしたよ‼️たくさんの国の方々ばかり‼️富士山をバックに写真を撮ってる人でいっぱい‼️暫くして、ドライブ🚗次なる場所へと向かいます^^
箱根観光で一番好きなのがこの大涌谷。ロープウェイから見る噴煙が立ち昇る景色は圧巻のひとこと。今も火山活動をしているだけに迫力があります。ロープウェイを降りたら少し散策して黒たまごを食べるのが定番ですね。黒いアイスもあり食べたとは口の中が真っ黒になります。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora