【1分で巡る絶景】まるで絵画と錯覚する紅葉。安国寺のドウダンツツジ

兵庫県にある安国寺を、貴方は知っているだろうか。"ドウダンツツジ"の紅葉の美しさで一躍話題となり、SNS上でも世界的に注目を集めた寺だ。紅葉は得てして美しいものであるが、安国寺のそれは格別。百聞は一見に如かず、ということで本文を見てもらいたい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるで絵画のような美しさ。安国寺のドウダンツツジ

まるで1枚の絵画のように美しい、この紅葉。
初めて見る人にとっては、これが実物の写真であるとはにわかには信じがたいのではないだろうか。
燃え立つようなドウダンツツジに、それらを縁取る本堂の座敷。
繁茂する自然と、建造物の秩序立った直線的シルエット。
それらが、得も言われぬコントラストとなって絵画的な美を生み出す。

人影さえ、絵画的でドラマティックだ。
ドウダンツツジは、明治37年に本堂が再建された際に植えられた。
樹齢は約150年になるという。

このドウダンツツジの見頃はまさに今、11月中旬だ。
150年の時に思いを馳せながら、秋が魅せる素晴らしき絵画を堪能してみてはいかがだろうか。
但馬安国寺
豊岡/その他
但馬安国寺 1枚目
但馬安国寺 2枚目
但馬安国寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
10件
住所
兵庫県豊岡市但東町相田327
アクセス
(1)豊岡市但東総合支所から車で10分
営業時間
開催:2017年は11月7日(火)から11月19日(日)まで 拝観時間:8:00~19:00(夕刻よりライトアップあり)
兵庫県豊岡市にある 但馬 安國寺但馬安國寺の樹齢150有余年の灯台躑躅部屋から見る紅葉の景色🍁✨ドウダンツツジが真っ赤に色づき本堂からみる景色が額縁に入った大きな絵画を眺めているようでした😆✨✨天板に映るドウダンツツジも色鮮やかにリフレクションされてとても綺麗でした😍✨✨2023.11.20
晩秋に向けて茂っていきますー♫ほっぺもヒリヒリの寒さが続いてきました。但馬の安国寺はんのドウダンツツジが見頃になって参りましたー♫目にも鮮やかなドウダンツツジに、紅葉カラーの彩りは、ココロにホルモンにも良さげどす!〒668-0324兵庫県豊岡市但東町相田327画家をしているお嫁ちゃんからお土産頂きましたー♫あらあら、なんて、色鮮やかない彩度カードのような甘いお菓子❣️みすのいろ!THUCHIYAさんのスルっと口溶けのお菓子🍁🌈
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08