【大阪】『ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界』でディープな大阪を楽しんで!

ザ・大阪を楽しむならここ!2023年3月15日にリブランドオープンした『ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界』。新世界に位置し、梅田やなんば、天王寺など大阪の主要なスポットへは電車で一本と好アクセス!この記事では、ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界の「朝食付きプラン」体験レポートをお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界
この記事の目次

こてこて大阪を満喫!観光やショッピングに便利な立地

aumo編集部
『ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界』は、大阪地下鉄御堂筋線堺筋線 動物園前駅、JR新今宮駅より徒歩約5分!南海電鉄新今宮駅より徒歩8約分と大阪のさまざまなエリアへアクセスしやすい場所に位置しています。

JR環状線、大和路線、阪和線天王寺駅、地下鉄御堂筋線天王寺駅も徒歩約15分ほどなので、旅のプランが広がります。

ホテルからの徒歩圏内だけでも楽しめるスポットがいっぱい!

aumo編集部
新世界にあるホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界はアクセスが便利なだけでなく、通天閣まで徒歩2分という好立地で、周囲には粉物やホルモン、串カツ屋さんや大阪土産のお店が立ち並び、中には24時間営業の串カツ屋さんもあって、いつでも大阪の味が楽しめます。

近くには新世界大通商店街もあるので、気軽にショッピングに出掛けられます。宿泊先付近でお土産や旅で必要になったものなどを購入できるのはうれしいポイント。近隣だけでも1日では足りないほど楽しめます。

モダンな館内!細やかなおもてなし

aumo編集部
aumo編集部
シックな雰囲気のフロントでチェックインを済ませたら、基礎化粧品など必要なものはフロントにあるアメニティバーでそろえて、カードキーをエレベーターにかざして客室に向かいます。

カードキーがないと客室へ向かうエレベーターの扉が開かないので、フロント階以外の館内は宿泊者のみ。セキュリティばっちりです。

細やかな品ぞろえがうれしいアメニティバー

aumo編集部
アメニティバーには女性の基礎化粧品や歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリなどの基本のものがあるのはもちろんですが、うれしかったのはヘアトニックとヘアワックスがあったことです。

息子の髪を整えるのに普段使っているヒートブラシやワックスはさすがに荷物が重くなるので、クセ毛がひどい時は貸し出し品のヘアアイロンを借りることも検討していたのですが、借りることなくヘアトニックとヘアワックスで髪を整えることができたのでとても助かりました。

快適な客室でくつろぎのひととき

aumo編集部
客室はwifi接続可能でくつろぎながらネットで近隣を検索できるので旅の予定を立てやすかったです。有線での接続も可能なのでノートパソコンなどでお仕事をされる方にも便利そうでした。USB付きコンセントもあるので、休んでいる間に充電もして出発にバッチリ備えられます。

コンセントが多いのでスマホだけでなくモバイルバッテリーとカメラのバッテリーの充電もできました。家族が多いと充電もコンセントの順番待ちになったり、子どもが移動中に遊ぶゲーム機の充電も必要になるので客室のコンセントが多いと心強いと思いました。

寝相の悪い子どもと一緒でもグッスリ

aumo編集部
スタンダードダブルの客室はベッドのヘッドボードがシンプルで大きく、頭のぶつかりやすい位置に段差がないのも好ポイント。息子の寝相が悪くてコロコロあちこちに転がっても、段差の角にぶつからないのでゆっくり休めました。

ゆったりとした幅のあるベッドで隣に寝ていても、1人で寝ているかのようなのびのびとした状態で普段よりぐっすり熟睡できました。

旅気分を盛り上げる館内着

aumo編集部
弱質に備えられたパジャマはワンサイズのみなのですが、ズボンのウエストが紐で調整できるタイプのものだったので、130サイズの息子でも160サイズの私と同じものを着て過ごせました。

シックな紺色のパジャマは胸元にたこ焼きの刺繍がされていてとてもオシャレでかわいく、客室に入ってこのパジャマを見た瞬間にテンションが上がって親子で大喜びでした。

子連れでワイワイイ楽しめる近くのおすすめスポット!

aumo編集部
ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界は、近隣にも魅力的なスポットがたくさんあります。

その中で子連れでも楽しめるスポットをいくつか紹介します。

大阪の顔「通天閣」

aumo編集部
aumo編集部
ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界から徒歩約2分!本当にエントランスから出てすぐのところにある「通天閣」。大阪の顔となっている名物タワーです。

地上約94.5m最上階の特別野外展望台「展望パラダイス」はぐるりと大阪の景色を見渡せます。まるで空に浮かんでいるかのようなスリルと爽快感が味わえ、旅のすてきな思い出になりそうです。

3Fから地上へ螺旋を描いて滑り降りるタワースライダーや、通天閣や新世界の歴史を学べるジオラマや映像、写真の展示、大阪ならではのお土産屋さんなどあり、気づけば3時間近くここで遊んでいて、旅から帰ってからも息子は「また行きたい!」というくらい楽しんでくれました。

超高層複合施設「あべのハルカス」

aumo編集部
ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界から電車なら1駅、徒歩約15分ほどのところにある「あべのハルカス」は地上約300mの高層ビル。大阪をぐるりと一望できる景色を楽しめます。

展望台となっている「ハルカス300」だけでなく、レストランやショッピングモールに美術館なども併設しているので、旅の途中であいにくの雨にあったときも屋内だけで楽しめます。

のびのび緑の中で遊べる「天王寺公園」

aumo編集部
ホテルから「天王寺動物園」の新世界ゲート約3分ほどでアクセスできます。天王寺動物園はコアラやキーウィ、ホッキョクグマやペンギンなどをはじめ、約180種約1000匹もの動物が飼育されています。

こちらの動物園では、カバが水中で過ごす様子が観察できる水中透視展示プールや、鳥が放し飼いになっている巨大ゲージ、鳥の楽園など、動物が本来の姿で過ごしている様子をダイナミックに楽しめます。

夜に輝くアート空間「チームラボボタニカルガーデン長居公園」

aumo編集部
aumo編集部
ホテルから地下鉄御堂筋線で4駅の長居駅にある「大阪市立長居植物園」では「チームラボボタニカルガーデン」が常設されています。人の動きや、風や雨、鳥や木々のゆらめきなどに影響を受けて変化する色や光のアートイベントで、まるで魔法の世界のような非日常な景色が広がっています。

普段は子連れだと、遅い時間に出掛けることはあまりないのですが、近くに宿泊しているので開演から閉園近くまでゆっくり楽しんで鑑賞できました。いつもはあまりできない夜の外出は、子どもにとっても特別感があって、旅のうれしい思い出になったようです。

大阪のご当地グルメを朝から満喫!

aumo編集部
ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界は"おらが町プロジェクト"と題して、地域のおいしいものを食べられるように、大阪ご当地ソウルフードをメインに楽しませてくれます。

ソースの二度漬けはあきまへんで!なにわの串カツ

aumo編集部
この日の揚げたて串カツは、豚串とレンコン。柔らかなお肉はもちろんですが、サクサクのレンコンがとてもおいしかったです。

串に刺さっているので子どもでも食べやすく、1本また1本と楽しく食が進みました。

大阪旅行で必ず食べたい粉物も楽しめる

aumo編集部
大阪といえば粉物メニュー!この日は甘めのソースとマヨネーズの酸味に躍るカツオブシがアクセントのお好み焼きで、一口サイズに切り分けられていて、食べやすかったです。

また粉物はお出汁で味わうたこ焼き「出汁たこ」の日と日替わりなので、連泊しても飽きずに楽しめます。

大阪の魅力たっぷりの朝食ですてきな1日のスタート

aumo編集部
プリプリとしたホルモンと甘辛味噌の風味が利いたホルモン炒めや、関西では古くから家庭料理であったとされる水菜とお肉のハリハリ鍋などもありました。関西風のカツオだしの利いただし巻き卵も、うれしい一品!

コテコテの大阪ソウルフードだけでなく、キムチやべったら漬け、梅干しや海苔などいろんな具材の選べるおかゆもあり、前日に夜遅くまで遊びすぎて食欲のない朝でも、大阪ならではの薬味をそろえたおかゆは優しい味で旅をサポートしてくれそうでした。

ビュッフェ台や料理が盛り付けられた大皿やお鍋は大きすぎず、無くなるとすぐに新たな料理が提供されていつでもアツアツの出来立てが食べられるのもうれしいポイントです。

【営業時間】7:00〜10:00(L.O. 9:30)
【料金】1名/1,300円(税込)

お得なホテル公式のポイントプログラムは要チェック!

aumo編集部
入会費、年会費無料(※)で会員登録できるホテルウィング・テンザンホテルのポイントプログラムは、ホテルの公式サイトでの予約が10%オフ、朝食が100円オフ(※)になったり、レイトチェックアウト1時間(※)がサービスされたりと、うれしい特典がたくさん。

この記事でご紹介したホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界だけでなく、全国にあるホテルウィングインターナショナル・テンザホテルチェーンの公式HPからの宿泊やデイユースのご予約時の税別料金の3%(※)のポイントが付与され、次回以降の予約時やフロントでの支払いに利用できます。利用するたびにお得になるので、ぜひチェックしてみてください。

"ホテルウィング 公式HP"参照

古き良き大阪のムードたっぷりの「新世界」で快適な旅を楽しんで!

aumo編集部
本記事では、ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界の朝食付きプランをご紹介しました。

子連れでも快適に過ごせる細やかな心遣いの客室や、大阪の旅気分を盛り上げるおいしい食事やパジャマ、楽しいスポットたくさんの立地で、子どもも満足してくれました。

ぜひ大阪に来た時には、ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界でステキな旅を満喫してみてください!

ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界
大阪ミナミ/ホテル
ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界 1枚目
ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界 2枚目
ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東3-6-16
アクセス
阪堺電軌阪堺線 新今宮駅前駅から251m 大阪市営地下鉄堺筋線 動物園前駅から268m 大阪市営地下鉄御堂筋線 動物園前駅から268m 阪堺電軌阪堺線 恵美須町駅から350m 大和路線 新今宮駅から399m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)

公式サイトの予約で会員割引10%オフ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
8,004円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
7,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
7,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪】『ホテルウィングインターナショナルプレ…