【2020夏】暑い夏を吹っ飛ばそう!最高のロケーションでビアテラス

大阪でマストな観光スポットといえば大人気のテーマパーク、UNIVERSAL STUDIOS JAPAN!パークからすぐのオフィシャルホテルでビアテラス+宿泊を楽しもう!
提供:リーベルホテルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

JR桜島駅すぐ!UNIVERSAL STUDIOS JAPANの最新オフィシャルホテル【リーベルホテル】

藤川沙弥
UNIVERSAL STUDIOS JAPANのオフィシャルホテル、リーベルホテルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
こちらのリーベルホテルは8つあるユニーバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテルの中で1番新しいホテルだそうです。(2020年8月現在)

JR桜島駅を降りると、すぐ目の前にあるという素晴らしい立地条件に加え、外観がまるでNYにいるような気分になるレンガ調の素敵なホテルです。

藤川沙弥
藤川沙弥
全室760室あるという、とても大きなホテル。

中に入ると高い天井が印象的なラグジュアリーな雰囲気。
季節のお花、向日葵と、優しいスタッフが明るく出迎えてくれました。

受付に向かう前に、検温、アルコール消毒へ誘導してくださり、新型コロナウィルスへの対策をばっちりとされていて、とても安心でした。
藤川沙弥
それだけではありません!
お部屋で使える用のアルコールスプレーも受付時に渡してくださいます。手だけではなく、自分が触れる部分に使えるのでこれは便利でした。

女子受け最高!素敵なブルーが目を引く可愛いお部屋♡

藤川沙弥
それでは早速気になる宿泊するお部屋へ。ドアを開けてすぐに、友人達とピンク色の悲鳴が止まらない。そう、お部屋が可愛すぎるんです。
明るく落ち着く素敵なブルーの埋め込み型のソファがお部屋のど真ん中に。これぞ、女の子が大好きな空間です。
藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
ベッドも6台あり最大6人まで宿泊できるお部屋です。
お部屋のテーブルにはホテルからの巾着のプレゼントが置かれていました。サテン生地が上品でベビーピンクのカラーが可愛い♡この些細なお気遣いに気持ちが嬉しくなりますよね。
(こちらは後ほど登場します。)
藤川沙弥
空気清浄機も最新で、コーヒーメーカー、紅茶やお茶セット等が充実しているのも嬉しいポイント。
お水も人数分、常備されていましたし、足りない場合はホテル廊下に自販機も設置されていました。
藤川沙弥
また、電気や空調の調整はこのタッチパネルでまとめて簡単に操作できます。さすが新しいホテル!と言いたくなる、最新感が楽しいです。
藤川沙弥
他のお部屋にはパークの人気者をモチーフにしているお部屋もあるそうで、イベント等でパークの人気者がお部屋へ移動できるようにという理由で、廊下がすごく広々としていました。

【ビアテラス】食べ飲み放題でお酒に食事、存分に楽しもう!

藤川沙弥
藤川沙弥
日も暮れてきたので、1番のメインへ、そうビアテラスです!
ホテル3階にある【Dining BRICKSIDE】へ。
藤川沙弥
藤川沙弥
アルコール飲み放題メニューが充実!ビール、ワイン、スパークリングワイン、カクテルなど種類が豊富です。また、お酒が苦手な方も楽しめるノンアルコールドリンクも充実。もちろんソフトドリンクもメニューがあるのでお子様も存分に楽しめます。

ビアテラスでお祭り気分?!ワンコインゲームで運試し!

藤川沙弥
1play500円でチャレンジできるワンコインゲームとは?!
スタッフの方が、ケースにリーベルメダルを入れます。どのケースにそのメダルがあるのかを予想して当てるというゲーム!
予想したケースの中にリーベルメダルが入っていたら当たり♪
限定メニューと交換ができるコイン2枚をゲットできます!
藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
さて、筆者も運試しを♪
なんと!ぴったり予想が当たり!
なんだか良い事が起こりそうな気分になれるゲームでした。
友人は残念ながらハズレてしまいましたが、それでもメダル1枚ゲットできます♪
当たった方はメダル2枚を使って限定メニューのクラフトビールか、シェフ特製シーフード、オリジナルパフェから選べますよ。

SPICE BARで色んな国へ行った気分♪幅広いお料理を楽しめるディナー!

藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
お料理は幅広いメニューがありました。
シェフが美味しく焼いてくれるコーナーや、お酒が進む前菜やおつまみも♪
こんな時期なので、お料理にもラップが施されていて安心です!
藤川沙弥
スタッフの方が、食べ出したら止まらないんですと教えてくれたオススメのこちら、するめいかのフライ本当に美味しかった♪お酒が進みますね♪
藤川沙弥
こちらはシェフオススメの3種♪初めて見る形のパスタが気になります!お味は、とっても美味しくてボリューミーで最高です!
藤川沙弥
藤川沙弥
さて、気になるSPICE BAR(スパイスバー)はこちら!
10種類のいろいろなスパイスが並んでいます。
香辛料が大好きな筆者はテンションが上がりました。どのお料理に合うか等も詳しく表記してくださっているので分かりやすく楽しめます!
藤川沙弥
藤川沙弥
お料理の種類が本当に多く、男性やお子様も楽しめるメニューも充実しておりました。涼しい気分になれる素麺も嬉しい♪

新型コロナウィルス対策として、店員さんにお願いすると取り分けてくださいます。

まるで海外リゾート気分!お洒落なテラス席で乾杯しちゃおう!

藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
店内は広々としていてお席も沢山ありました。
ですが、ビアテラスといえば!外ですよね♪私達はテラス席を希望しました。
当日は突然の雨が降ってしまい、テラス席を諦めかけていたのですが、食事の時には雨も止んで、無事にテラス席で食事を楽しめました(ラッキー♪)!
テラス席はなんともう、テーブルや椅子全てがお洒落すぎて、まるでここが大阪という事を忘れてしまいそうになるくらい、外国のリゾートに来たような気分になれます。
そして天保山の大きな観覧車を臨めて、最高のロケーションです。
藤川沙弥
藤川沙弥
最高のロケーションとお酒で乾杯〜♪
お食事もお酒も美味しい。スパイスを自分の好きな組み合わせでお料理と楽しめるのも良いです!

【天然温泉】RIVERSIDE SPAで疲れを癒そう!

藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
リーベルホテルには、なんと地下1,000メートルから掘り起こした天然温泉があるんです。

大きな広々とした入り口を入り、こちらでも新型コロナウィルス対策として靴もそれぞれロッカーに入れておけるようになっております。一つ一つのお気遣いのある対策が安心なホテルです。
藤川沙弥
こちらの巾着袋、そう宿泊の際にお部屋にプレゼントしてくださっていた物を持って♪
温泉にも、着替えや小物を持っていけるように…というお心遣いでした!
藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
スパの空間がまるでアートで開放感があっておしゃれでした。
お風呂上がりにこのソファに座ってゆっくり夜景を楽しめちゃう!
外にも出られるようになっていました。
藤川沙弥
アメニティも充実!スキンケア類、綿棒やコットン、くし、ドライヤーもあるので、着替えだけ持っていくだけで大丈夫です。
ひとつずつ独立しているドレッサーで周りも気にならず、いまの時期は一人づつ離れて座れるようにしてありました。

お風呂は身体に良い炭酸風呂やサウナもあり、露天風呂も併設されており、ユニーバーサル・スタジオ・ジャパンで存分に遊んだ後も、この温泉に入ると疲れがぶっ飛びそう!

幻想体感エステ♪身体と心を癒されて!

藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
お洒落過ぎるエステサロンも併設されています♪疲れた身体を温泉とエステで癒してもらう最高コース、たまには贅沢気分をいかがですか?

女子会お泊り♪おそろいパジャマで可愛い写真を撮っちゃおう!

藤川沙弥
藤川沙弥
リーベルホテルのロゴマーク入りのパジャマを着てリラックスタイム〜
パジャマまであるのって宿泊の際の荷物も減るので筆者にとっては嬉しいポイントのひとつ♪
藤川沙弥
みんなでお揃いパジャマを着て、素敵なブルーのソファでゆっくりgirlstalkをしたり♪
そんな時間がとっても優雅でした!
藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
お部屋の全体が可愛くて、クッションまで可愛いものばかりなので、ついつい写真を撮っちゃいました!

たこ焼き?たこ焼きじゃない?大阪ボールって何?美味しいモーニングから朝の始まり♪

藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
藤川沙弥
朝食は、パンやコーンフレークなど洋食から、お味噌汁やご飯など和食も充実♪
気になる大阪ボールとは…?!一見たこ焼きに見えてたこ焼きではない…?食べてからのお楽しみです♪
藤川沙弥
藤川沙弥
筆者は朝食は和食が好きなので、和食づくしになってしまったメニューです。
焼き魚とお味噌、最高です!
個人的にお漬物のメニューがとっても美味しく朝から盛り盛り白ご飯が進んでしまいました!
藤川沙弥
お昼の雰囲気もまた清々しく気持ちが良かったです!
この広々とした芝生は人工芝なので、晴れの日などは、ゴロゴロしたりできるそう♪
子供さん達も伸び伸びと走り回れる広さでしたよ♪

関西の観光スポットユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル【リーベルホテル】で女子会やデートを楽しんでみて♪

いかがでしたか?

ビアテラスに、天然温泉、近隣にはユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪と、大阪のホテルでは中々ない充実度だと思います!

パーク帰りの疲れを癒したり、デートで夜景を楽しんだり、女子会で温泉を楽しんだり・・・楽しみ方はそれぞれ♪
これだけ充実したお洒落なホテル、マイリスト入り確実ですね♪

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
桜島駅から301m / 大阪府大阪市此花区桜島1-1-35
★★★★★
★★★★★
3.21
38件
50件
【ハイソなUSJオフィシャルホテル❤️💛】📍LIBERHOTELatUniversalStudioJapanSNSにぴったりなお写真がたくさん撮れるのもこのお部屋の魅力💖✨ゴージャス感漂うヘッドボードの壁に光がたくさん入る大きな窓✨最上階宿泊のサービス特典がとっても多いので大満足💐✨ワーケーション利用でも来たいホテルです✨次も最上階宿泊がいいなー☺️💖
投稿日:2020年11月14日
ウィークリーランチのサラダランチです🥗 これにパンが2つ付いて1,000円です💕カマンベールチーズとリンゴが新鮮〜☺️✨✨セットドリンクは、300円です☕️
投稿日:2020年3月15日
先週金曜日のランチ。本格的なお料理を楽しめる、リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのランチ。約1000円のランチメニューは、ハンバーガーあり、バジルのパスタあり、味も本格的なものばかり。USJに用事が無くても行く価値あり!
投稿日:2020年2月3日
ご予約は、公式サイトがおすすめ
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
Universal elements and all related indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
SH20-0111
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173