【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口♡「愛のトンネル」とは?

ウクライナの小村・クレヴェニに存在する、緑に覆われたトンネル。まるでおとぎ話の世界へと通じているかのような雰囲気は、見れば思わず息を呑むこと必至だ。
この記事の目次

吸い込まれそうなほど幻想的。「愛のトンネル」

どこまでも続くような緑のアーチが美しい「愛のトンネル」。
ウクライナのクレヴェニとスローヴェンを繋ぐ鉄道区間が、近年“フォトジェニック”として話題を呼んでいる。
四方を緑に囲まれた景色は、歩み入るごとにおとぎの国へと近づいていくよう。

最近ではここで結婚式を挙げるカップルも

このトンネルは愛し合っている恋人同士で歩くと願いが叶うと言われていることから、「愛のトンネル」と呼ばれている。カップルで訪れる人も絶えない。
また、最近はここで結婚式を挙げるカップルも増えてきているのだそう。

列車が走る姿すら、絵画のように美しい

時が止まったような雰囲気から廃線のように感じるが、今もなお、木材運搬などの鉄道路線として利用されている。
列車が走る様子すら、おとぎ話のようにロマンチックだ。

秋には一面、黄金の世界に様変わり

秋にはトンネルが黄金色へと一変し、思わず声を上げてしまうほどに美しい。
冬の雪化粧したトンネルも、これまた幻想的だ。

ただし、夏場の“緑のトンネル”を見に行こうとしている方はご注意を。
蚊が多いので、蚊よけスプレーはなくてはならないアイテムだ。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国へ…