予約→ふんぞり返って待つだけ。「王様BBQ」がめちゃくちゃ楽しかった話。

皆様、BBQはお好きですか!?!?逆に苦手な方って…?うんうん。準備が大変?日差しに当たるのが嫌?片付けが面倒くさい?…なるほど。先日行った「王様BBQ」は、そんな悩みは一切ナシ。準備をせず、まるで王様のようにBBQを楽しんで、片付けもせずに帰るだけ。そんなこと、できるの!?そう、「王様BBQ」は、ここ最近新しく始まったサービスなんです。
提供:王様BBQ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ワンコール、ワンスイッチで本格BBQ。「王様BBQ」って?

aumo編集部
太陽の下で、心地良い風を浴びながら、みんなでカンパイ♪
それこそが、BBQの醍醐味ですよね。
しかしBBQを楽しむには、準備や片付けが必要なのは当たり前。

誰かが代わりに、準備も片付けもしてくれればいいのに。私たちは、楽しむだけ楽しんで、あとは帰るだけ。

そんな王様みたいな楽しみ方、できるかい!なんてツッコミが聞こえてきそうですね(笑)
しかし今の時代は、それが出来るんです!
aumo編集部
それは2020年・夏に始まった「王様BBQ」というサービス。
電話で注文して(ワンコール)、火入れのスイッチを入れる(ワンスイッチ)だけで、本格的なBBQ料理を楽しむことができるんです。
楽しんだ後の片付けやゴミ捨ても、必要ナシ◎

東京都内のBBQ場など、火の使える場所ならどこでも利用が可能!また、ケータリングワゴンの中で調理を済ませた状態で届けて貰えることも可能なので、火の使えない飲食可能な公園などでも、出来立て本格BBQ料理を楽しむことができちゃうんです!

まだ、ピンと来ませんよね?
そんなあなたは、aumo編集部の「王様BBQ」体験記をご覧あれ♪

「王様BBQ」を、体験してみました♪

持ち物は、必要無し。バッグすら持たないメンバーも(笑)

aumo編集部
「今日のBBQ、本当に手ぶらでいいんですか!?」
集合場所に集まった編集部の中には、半袖短パン、バッグすら持たないメンバーも(笑)

…いいんです。ほら、今回の会場は、あのテント。

「え!?もう準備出来てる!!」
と、一同大はしゃぎです(笑)
aumo編集部
今回のプランは、4~6名向けの「王様BBQ基本セットプラン」¥30,000(税抜)
BBQ料理の食材に加えて、2口のバーベキューグリルや網、トング類、テーブルやベンチ、食器類込みのお値段です。
さらに、通常なら中々手が届かないタープテントや、スピーカーの無料貸出も!※お酒は別途です。
BBQ料理の食材に加えて、焼かずにいただけるオードブル類もあるのが嬉しいです♪

私たちが到着する時間には、BBQ場はこの状態のセッティングが完了しています。さあ、あとは楽しむだけ!

ビールサーバーのレンタルは、オプションで可◎

aumo編集部
BBQの定番といえば、キンキンに冷えたビールですよね。
「王様BBQ」のサービスには、なんと生ビールサーバーのレンタルもあるんです!これは、夢のよう…!

青空の下で注がれるビール...嗚呼なんて美しい!!

ちなみに同じタイミングで入った他のグループの方々は、ちょうど火おこし中。すぐに乾杯できる優越感も、ひとしおです(笑)

キンキンの生ビールで乾杯したら、BBQ開始♪

aumo編集部
さあ、私たちの「王様BBQ」の開始です!

では準備を始めます。BBQグリルのスイッチを、ポチッ。

以上!
あとは、ビールを飲みながら待つだけ。(笑)
aumo編集部
ダッチオーブンを使用したBBQ料理たちは、どのメニューも大体10~20分ほどの加熱をします。
出来上がりを待っている間は、焼かずに食べられるオードブルたちをいただきましょう♪

「王様BBQ」の大元は飲食店を運営している会社なので、料理ひとつひとつが本格的で本当に美味しいんです!

「王様BBQ」でいただける料理の一部をご紹介!

aumo編集部
蓋を開けた瞬間...一同、大歓声。(笑)
こちらは「まるごとローストチキン」。チキンの中には、ライスがたっぷりと詰まっています。
大きなチキンをみんなで切り分けるのが楽しく、ボリュームも満点◎みんなでワイワイ楽しみながらいただきました♪

肉はもちろんですが、チキンの旨みをたっぷりと吸ったごはんや、野菜たちがとっても美味しいんです…♡
aumo編集部
こちらは「厳選鮮魚のアクアパッツァ」。
こんな本格的な料理が、出来立て状態を外でいただくことができるなんて…!
魚の出汁がたっぷりと出たスープと一緒に、魚の身や貝をいただきます◎

これは、ビールが進みまくります。生ビールサーバーの樽が、すぐに無くなってしまいそうな勢いで。
aumo編集部
こちらは、「具だくさん海鮮アヒージョ」。
蓋を開けた瞬間、ガーリックとオリーブに包まれた海鮮の旨みを感じる香りが、BBQ場一帯に、ふわり。
思わず、他のグループにも自慢したくなってしまう逸品です。

パンと一緒にいただくのも◎牡蠣やイカ、ホタテなど海鮮の旨みたっぷりの具材たちを、青空の下でいただいている時間…これって、かけがえ無さすぎ!!(笑)

本当にこのまま帰っていいの!?いいんです!

aumo編集部
「王様BBQ」の最大利用時間は、3時間。
思いっきり楽しんだ後は、そのまま帰るのも良し、時間が許す限りその場で二次会を仕切り直すのも良し◎
終了時間になるか、こちらから電話をすると、スタッフの方々が手早く片付けを行ってくれます。

本当にこのまま帰っていいの!?

なんて罪悪感さえ残ってしまいますが、これでいいんです。
まるで王様のように、楽しむだけ楽しんで、あとはお任せ♪

まさに、BBQの良いところだけを楽しむことができる「王様BBQ」。
紅葉狩りやピクニック、お花見など、外でのアクティビティとの相性も良さそうで、これからにもさらに期待です!

「王様BBQ」注文の仕方は?

aumo編集部
編集部一同、大いに満喫し、大いに楽しみつくした「王様BBQ」。
場所は自分で選ぶことができて、持ち込みもOKなので、人数やシチュエーションに合わせてお酒やフードを買い足すこともできます◎
ちなみに編集部4人で体験してみた感想としては、基本コースでお腹いっぱいでした(笑)

「王様BBQ」注文までの流れ

aumo編集部
まずは、王様BBQ公式サイトにアクセス。
プラン・コースを選んだ後、注文するプランや食材をカートに追加◎ビールサーバーなど、必要なオプションの追加も忘れずに♪
その後、名前、住所、電話番号、メールアドレスなどの情報を入力。そして支払いになります!
この時点でお届け場所の指定をするので、あらかじめ場所の確保をしておきましょう◎
支払方法は、銀行振込または当日現金手渡しが可能です!
そして人数指定や時間の設定等、必要事項を入力したら、あとは当日を待つのみ♪

当日は指定した時間には会場にセットが組まれており、もちろん片付けの必要も無しです!

BBQの良いところのみを、ギュッと。これから「王様BBQ」が来る予感。

いかがでしたか?
今回は、2020年夏より始まった新たなサービス「王様BBQ」をご紹介しました。
これからの外アクティビティのお供に、いかがでしょうか♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】GoToイートキャンペーンはいつから?利用方法…
    aya89
  2. 2【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  3. 3【9月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【完全版】コメダ珈琲をお持ち帰り!コスパ抜群メニューを…
    irh173
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 予約→ふんぞり返って待つだけ。「王様BBQ」が…