白金高輪のラーメン店おすすめ6選!厳選した激ウマ店をご紹介

白金高輪といえば高級住宅街のイメージ。ですが知る人ぞ知る美味しいラーメン店があるんです! 今回は、セレブもラーメンマニアもびっくりなおすすめ店を6つピックアップ♪白金高輪、意外と侮れない!と思わせる素敵なお店をご紹介いたします◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 白金高輪で家系ラーメン!「笑の家」

aumo編集部
まずご紹介する白金高輪のおすすめラーメン店は、「笑の家(しょうのや)」。
ラーメン好きならファンも多い家系ラーメンを取り扱うお店です。
ザ・王道家系ラーメンとも言える「笑の家」ラーメンは、キレのある豚骨醤油がラーメンファンも唸らせる!
aumo編集部
ぷりぷりの太麺に、絡み合う鶏油が男らしい荒っぽさのあるラーメンを演出します♡
そんな中でほうれん草や、チャーシューが程よく主張をし、スープまでいただきたくなる美味しさに!
こってりラーメンをお好みの際や、深夜営業も行なっている(ラストオーダー24:00)ため締めのラーメンにもおすすめなお店です♪

2. 白金高輪の老舗ラーメン♪「盛運亭」

aumo編集部
続いてご紹介する白金高輪のおすすめラーメン店は、有名人が足繁く通うことでも有名な「盛運亭(せいうんてい)」。
「盛運亭」のメインメニューであるラーメンは1度は食べておきたい逸品!
ランチの「炒飯、ラーメンセット」は味もボリュームも満足必至♪
ラーメンは懐かしい味わいの醤油ベース。
柔らかい肉厚チャーシューも、ファンの心を掴んで離しません!
aumo編集部
ラーメンも美味しいですが、おふくろの味を思い起させる、定食メニューも必見なんです。
「豚肉生姜焼き定食」はどんどんご飯の進む味付け♡
ランチはご飯お代わりOKなので、いっぱい食べたい男性にもおすすめです。
ちょっと懐かしい気分のラーメン&定食なら間違いなく「盛運亭」がイチオシです!

3. 時々食べたいラーメン!白金高輪で担々麺「麻布麺房どらいち」

続いてご紹介する白金高輪のおすすめラーメン店は「麻布麺房(めんぼう)どらいち」。
2011年10月にリニューアルオープンして、新メニューが加わり、席の数も増えて落ち着いた雰囲気の店内になりました。
綺麗でおしゃれな店内は、女性1人でも訪れやすい雰囲気なのが嬉しい!
こちらが「麻布麺房どらいち」の看板ラーメン、「汁なし担々麺」¥1,000(税抜)!
2種類のネギを使用し、どらいちの特製肉味噌を卵黄と絡めることにより、まるで中華風のカルボナーラのような味わいになっています。
1度食べたらクセになってしまうインパクトのある麺が特徴的♡。
aumo編集部
他にもノーマルな担々麺をはじめとして様々な担々麺が味わえるので、是非召し上がって見てください♪
スープにしこしこのこだわり麺がよく絡み、程よい辛味と絶妙な具合で楽しめます◎
お腹に余裕がある方はシメにライスを投入してくださいね!
こちらも絶品ですよ♡

4. 白金高輪で北海道ラーメンを!「魚らん坂 高輪店」

続いてご紹介する白金高輪のおすすめラーメン店は「魚らん坂 高輪店」。
白金高輪で美味しい味噌ラーメンを食べたい!なんてお思いのあなたに是非ともおすすめしたいラーメン店です。
コクがありつつも、あっさりとイケちゃう「魚らん坂 高輪店」の味噌ラーメンは、まさに北海道の味!
あっさりと言いましたが、味噌の濃厚さももちろんあり、太めの麺と抜群の相性です♡
にんにく好きなあなたは卓上のおろしニンニクをプラスしてみて◎
インパクト大な味噌ラーメンに早変わり!
大満足のお味ですよ♪
魚らん坂(ぎょらんざか)
白金/ラーメン、つけ麺
魚らん坂(ぎょらんざか) 1枚目
魚らん坂(ぎょらんざか) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 慶応生御用達!白金高輪もう1つの家系「武源家」

aumo編集部
続いてご紹介する白金高輪のおすすめラーメン店は「武源家」。
家系ラーメンのお店「武源家」は首都圏にも多くの店舗を持つ「武蔵家」の姉妹店です。
こちらのお店は”うまい”、”早い”、”安い”が3拍子そろった、まさに理想的なラーメン屋さん♡
お昼時になると、すぐにサラリーマンと学生の行列ができるくらい人気なんですよ!
スープはこってりな醤油とんこつ。
とろみがあって麺によく絡み、やみつきになる味です◎
横浜家系らーめん 武源家
田町・三田/ラーメン
横浜家系らーめん 武源家 1枚目
横浜家系らーめん 武源家 2枚目
横浜家系らーめん 武源家 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
9件
-
-
【横浜家系ラーメン 武源家】訪問日時 2022/12/3最寄り 三田・らーめん 並 650円・海苔 50円・ほうれん草 100円慶應義塾大学三田キャンパス近くにある家系ラーメン!田町の就活イベント終わりにヒールで歩き回ってへとへとの足で向かいました🦵 家系ラーメンの、海苔とほうれん草の美味しさは脳に刻まれているのでご褒美に両方トッピングしちゃいました! スープはしっかりと豚骨は感じられるものの、ガツンとくるしょっぱさはなくとてもちょうど良かったです!トッピングたちがスープを吸って最高の状態になってました✨疲れた体に染み渡る至極の一杯でした☺️☺️☺️☺️☺️
【横浜家系ラーメン武源家】またきました武源家。この日は、新メニューの餃子を注文!どんなものが出てくるか〜と思ったのですが、結構肉厚でジューシーな餃子がきました。ラーメン餃子ライスでお腹いっぱいになりました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 二郎系総本山が白金高輪に!「ラーメン二郎 三田本店」

aumo編集部
最後にご紹介する白金高輪駅周辺のおすすめラーメン店は、「ラーメン二郎 三田本店」!
白金高輪駅からは徒歩約10分、慶應大学近くにあるラーメン店です。

「ラーメン二郎 三田本店」は都内だけでなく、全国で人気を博す“ラーメン二郎”の総本山。
大盛り・こってりのラーメンの先駆けとして長く慶応大学の近くで営業してきた「ラーメン二郎 三田本店」は今でも多くの学生やサラリーマンから愛されています♪
aumo編集部
たっぷり盛られた野菜と大きいチャーシューに極太の食べ応え抜群の麺、豚の旨みたっぷりのスープはこれぞ“ラーメン二郎”という1杯!
昨今人気の二郎系ラーメンの元祖である「ラーメン二郎 三田本店」、是非ともそのやみつきになるお味を1度お試しあれ♪
ラーメン二郎 三田本店(らーめんじろう)
田町・三田/ラーメン
ラーメン二郎 三田本店(らーめんじろう) 1枚目
ラーメン二郎 三田本店(らーめんじろう) 2枚目
ラーメン二郎 三田本店(らーめんじろう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
2件
4件
-
-
言わずと知れたラーメン二郎の総本山、三田本店に行ってきました。相変わらずパンチの効いたスープに麺に満足感がたまりません。大満足なのに2日くらいするとまた食べたくなるのが不思議だなぁ。次は大ラーメンに挑戦しようと思います。
【ラーメン二郎三田本店】久々の本店。家とても近いのですが、営業時間が短いのもありなかなか行けず。平日の昼に行きまして、5人くらい待ち。だいぶ人少なめ。ちょっと遅い時間だったからかな。食券を買い、烏龍茶買って準備。野菜からめあぶらのコールで出てきました、神々しい。やっぱ目黒より全然量多いw最後の方苦しかったです。でも病みつきになるんですよね、また行きます。白金高輪駅から徒歩7分、三田駅・田町駅から徒歩5分のアクセスです!
外部サイトで見る
星評価の詳細

白金高輪でも美味しいラーメンは頂ける!

いかがでしたか?
今回は、セレブタウン白金高輪の美味しいラーメン店をご紹介しました。
白金高輪近くには慶應大学や明治学院大学があるなど学生も集まるため、ラーメン店も意外と激戦区!
美味しいラーメンでお腹を満たしてください◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…