【群馬】カフェ好き必見!巡りたくなる魅力あふれるカフェ6選

群馬県内にはお洒落なカフェがたくさんあります!その中でもお茶屋さんが営むお店や、お肉料理が評判のお店など、群馬県内の人気で個性的なカフェを6つご紹介。群馬にお住まいの方も、訪れる予定の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね◎
この記事の目次

【古民家×カフェ:ちゃきち】利きジェラートも!お茶屋さんのカフェ@富岡

はじめにご紹介するのは、群馬県高崎市の日本茶専門店が営む和カフェ「ちゃきち」です。お茶屋さんならではの、お茶を使用した絶品オリジナルスイーツをいただくことができますよ。
ぜひおすすめしたいのは、ほうじ茶・玄米茶・玉露・抹茶一段・抹茶五段の5つの日本茶ジェラートを食べ比べできる「日本茶ジェラート五点盛り」。そう、利きジェラートができるんです!どこか懐かしさの漂う店内で、可愛らしい器に入ったお茶ジェラートをいただけば、美味しさに癒されることはもちろん、インスタ映えもばっちりです◎

抹茶尽くしのメニューがずらり

ジェラートの他にもスイーツメニューがかなり豊富なこちらのカフェ。あんみつや白玉ぜんざいをはじめ、抹茶ロールケーキ、ほうじ茶シフォンケーキ、わらび餅、パフェなど、どれを選ぼうか嬉しい悩みですね。もちろん、日本茶や抹茶などお茶屋さんならではのドリンクメニューも揃っています。

ついつい長居したくなる落ち着いた店内♡

古民家を再生したというお店の雰囲気もとても素敵です。様々なタイプの椅子があり、お庭を眺めながらゆったりと過ごせるお席もありますよ。美味しいお茶といただきながら、ゆったり読書してみたりするのもいいかもしれませんね。アクセスは、上州一ノ宮駅から徒歩約8分。富岡製糸場からは車で約7分の場所にあるので、お近くの方はもちろん、群馬観光の前後にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

茶フェ ちゃきち
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【肉×カフェ:Lavi Ande Cafe上中居店】隠れ家のような雰囲気も◎@高崎

群馬県内のおしゃれカフェランチで、美味しいお肉が食べたい!そんな時にはこちらのカフェをどうぞ。こだわりのお肉やエスプレッソがいただける、新感覚なカフェ「Lavi Ande Cafe上中居店」をご紹介します。
ハンバーグ、ビーフシチューやステーキなど、いろいろなお肉のランチをいただくことができますよ。中でもおすすめは「牛ハラミステーキランチ」。やわらかくジューシーなハラミのステーキに、サラダ、スープ、ライスがついて¥980(税抜)というお得なメニュー!1日30食の限定メニューなので、お早めにどうぞ。

ファンが続出するカフェメニュー

女子に嬉しいデザートメニューも◎メープルシロップでいただく、中はとろとろの「究極のフレンチトースト」や「イタリアンバニラアフォガード」、「季節のジェラート」など、イタリアンなスイーツメニューも楽しめます。ヘーゼルナッツラテやエスプレッソなど、お店こだわりのドリンクメニューとあわせてどうぞ。

カフェでの女子会にもおすすめ

隠れ家のようなおしゃれな店内もランチ女子会にもぴったり。半個室席と完全個室席もあるので、より隠れ家気分でゆっくりと過ごすこともできそうですよ。がっつりお肉を食べて、ゆったりおしゃべりして、パワーを蓄えられそうです!アクセスは高崎駅東口から車で約6分、徒歩約20分です。

Lavi Ande Cafe 高崎中央銀座店 (…
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

【カレー×カフェ:Greenpoint by Bedford Cafe】カレーとリコッタパンケーキ@高崎問屋

お洒落な空間で、ランチやデザートを食べたい…!そんな時にぜひおすすめしたいのがこちらのカフェ。スパイスから配合して作るこだわりのカレーと、オーダーが入ってからメレンゲを立てて焼き上げるという、ふんわり食感のリコッタパンケーキが評判の群馬県内の人気店です。

カレーとカフェの融合は画期的

カフェランチを楽しみたい方におすすめな、カレーのメニューが豊富です!一番人気の「バターチキンカレー」の他、ひよこ豆のコロッケがついた「鶏と野菜のグリーンタイカレー」に、とろとろの牛すじが美味しい「欧風 牛すじ黒カレー」など、種類も様々ですよ。

ふわふわなパンケーキは締めに食べたい!

甘いものが食べたい方は、ぜひリコッタパンケーキをどうぞ!ふんわり食感のパンケーキをたっぷり3枚いただけるボリューミーな1皿。他にもクリームブリュレやアフォガード、バニラとピスタチオのアイスクリームもありますよ◎
こちらのカフェへのアクセスは、高崎駅から車で約10分です。

Greenpoint by Bedford Ca…
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

【イタリアン×カフェ:プリンチペ】パスタやドルチェが楽しめる@伊勢崎

続いてご紹介するのは、美味しいイタリアンやドルチェがいただける、イタリアがコンセプトのお洒落カフェ、「プリンチぺ」です。こちらのカフェでは鮮やかに盛り付けられたデザートを中心に、地元群馬の食材を使ったイタリア料理やケーキ・焼き菓子をいただくことができ、ランチ・ディナーの時間にはパスタやニョッキも楽しめますよ。

思わず写真を撮りたくなるスイーツ

何といってもおすすめなのが、クオリティの高いドルチェメニューの数々。群馬県の玉子を使用し、なめらかななくちどけの「マスカルポーネチーズのプリン」や、とろけるはちみつのソースが絶品の「蜂蜜のクレマコッタにオレンジソース レモンのシャーベットと金柑のコンフィ添え」など、メニューをみるだけでもお腹が空いてきてしまいそうなイタリアンスイーツの数々に、気分も上がること間違いなしです♡季節に応じたメニューも随時提供されているようなので、リピートするのも◎。

落ち着いた雰囲気の中でカフェタイム

茶系で統一されたお洒落な店内で、絶品のイタリアンやドルチェをいただいく至福のひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか。女子会やデートにもおすすめですよ♪
アクセスは、JR伊勢崎駅から車で約8分、連取中央公園の近くです。

プリンチペ (Principe)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

【美術館×カフェ:ROBSON COFFEE アーツ前橋店】おしゃれ空間とコーヒー@前橋

中央前橋駅から徒歩約5分、群馬県前橋市の美術館、アーツ前橋の1階にあるカフェのご紹介です。白を基調としたスタイリッシュな店内では、お店こだわりのコーヒーをいただくことができますよ。「スペシャルティーコーヒー(本日のコーヒー)」は、世界中より厳選したスペシャルティコーヒーの認定をうけたコーヒー豆のみを使用しているそう。3、4種類の中からお好きなの豆と抽出方法(フレンチプレスやペーパーフィルターなど)を選んで淹れてもらえます。カフェラテはラテアートをする様子を見学することもできるかも。バリスタさんに声をかけてみてくださいね。

カフェもランチも楽しめる美術館のカフェ!

カフェでは軽食もいただくことができますよ。フライドオニオンのカリッとした食感と、自家製パティのジューシーさが美味しいハンバーガー「ロブソンバーガー」や、高温のオーブンで焼き上げられたとろとろ食感のパンにアフォガードのようにエスプレッソをかけていただく「コーヒー屋のフレンチトースト」など、コーヒーと相性の良いメニューが楽しめます。美術館とあわせて、ぜひ立ち寄ってみてください!

ロブソンコーヒー アーツ前橋店 (ROBSON …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【パン×カフェ:ベーカリーカフェ レンガ】レンガ造りのパン屋さん@桐生

続いてはイギリス積みのレンガ造り、国の登録有形文化財でもある建物を利用したベーカリーカフェのご紹介です。香ばしい焼き立てパンの香りと店内に流れるJAZZがおしゃれなお店♪もともと工場というだけあって、天井が高い開放的な店内で、ゆったりとすごすことができそうですね。

30年間変わらない味を堪能しよう!

店内には自家製ルーがたっぷりつまったもちもち食感の「三丁目のカレーパン」や、パン生地にビスケット生地を織り込んで焼いた素朴な味が美味しい、地元、群馬県桐生発祥の菓子パン「ビスロール」、30年間愛され続けている変わらない味、デニッシュ生地のパン「レーズンモンロー」など、こだわりのパンが並びます。「スープセット」の注文で、お好みのパン3個とサラダ、スープ、ドリンクがいただけるので、おすすめですよ◎

変わり種のフレンチトーストは必見

また、お店の建物、のこぎり屋根をモチーフにしたという、もっちり食感の「のこぎり屋根のフレンチトースト」はミルク、たまご、砂糖の優しい味が楽しめる他、見た目にも可愛らしい1品。お土産にもいかがでしょうか。
カフェへのアクセスはJR桐生駅、上尾電鉄上尾線西桐生駅から、徒歩約20分。お車では約8分です。県道66号線を群馬大学方面へ向かってください。

ベーカリーカフェ レンガ
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

群馬でお気に入りのカフェは見つかった?

いかがでしたでしょうか。群馬県内の、個性が光るカフェを6つご紹介しました。気になるお店はありましたでしょうか?群馬でカフェをお探しの際はぜひ参考にしてみてくださいね♪

あわせて読む
種類豊富♡一度は食べてみたいオススメベーグル専門店♪
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…
  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 【群馬】カフェ好き必見!巡りたくなる魅力あふれ…