「PRONTO」がマカオ政府観光局とのコラボ!マカオ料理を堪能!

全国に200店舗以上を展開している「PRONT(プロント)」が2018年9月18日から11月30日までの期間限定で、マカオ政府観光局とのタイアップを展開しています。バータイム(※時間は店舗ごとにことなるので、公式サイトをご確認ください。)の時間中に提供されるマカオ料理はどれも美味しそうなものばかり!今なら素敵なグッズが当たるスクラッチキャンペーンを実施中なのでこの機会に一度足を運んでくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マカオ料理とは?

gurumebaka
大航海時代、ポルトガル人が地球を半周してもたらされたヨーロッパ、アフリカ、アジアの食文化が地元中国の料理と融合し独特の食文化となったのが「マカオ料理」と言われております。

その独特な食文化は「ユネスコ食文化創造都市」に認定されるほど世界からも注目を集める料理となっています。

マカオ料理は全5種類!

gurumebaka
「マカオ名物 アフリカチキン」はマカオ料理の中でも有名なメニュー。
グリルしたチキンにココナッツを利かしたスパイシーな1品を日本人向けにアレンジされています。

香りも素晴らしいですが、味もジューシーでとても美味しいです。
gurumebaka
「ミンチィ」は通称「甘辛挽き肉ポテト」と言われており、マカオの代表的な家庭料理の一つです。
通常は豚挽き肉とタマネギ、ポテトで炒め目玉焼きをのせる料理ですが、PRONTOでは半熟卵をのせるオリジナルとなっています。

とろりととける半熟卵と甘辛のタレがいい具合に混ざり日本人に馴染みある美味しさに仕上がっています。
gurumebaka
「あさりの香菜レモン蒸し」は魚醤を使ったソースにパクチーをたっぷりと使うのが特徴的。
香草の香りや塩っけあるあさりの味わいはパクチー好きやワイン好きにはたまらない1品となっています。
gurumebaka
「マカオ風チキンライス」はオリーブやソーセージの入ったチキンライスとなっております。
鉄板にのってやってくるチキンライスの程よいスパイス感は食欲を増進させてくれます。

ピリッとしますがマイルドでとても美味い!!
これは大人だけでなく子供も好きになる味付けです。
gurumebaka
「フライドパスタ(ビーフチリ味)」は今回の料理の中でもおつまみ向き!
ピリッとサクッとしたスナックのような感覚でとても美味しく、1度食べたらやめられない癖になる味となっています。

筆者はこれが1番好きでした!

豪華景品が当たる「MACAOスクラッチチャンス」

gurumebaka
2018年10月15日から11月4日までバータイム時間で提供される5種類のマカオ料理を食べた方全員にスクラッチチャンスとなるキャンペーンが開催されます。

マカオの関係するグッズが当たるので、この機会に1度是非訪れてみてください!

プロントでマカオ料理を身近に♪

gurumebaka
いかがだったでしょうか?
実は日本でマカオ料理を食べられるお店ってほとんどないんです。

だからもし食べたことがないという方は美味しいので1度食べてみてください!
そしてマカオの食の魅力を堪能したら今度は是非、現地マカオを訪れてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 「PRONTO」がマカオ政府観光局とのコラボ!…