ギリシャのお土産はこれで決まり♪おすすめ10選をご紹介!

美しい絶景が見られると有名なギリシャ。ハネムーンの聖地としても知られています。今回は、そんなギリシャのおすすめのお土産を、実際に訪れた筆者がご紹介していきます!美味しいスイーツから、実用的な雑貨まで様々なお土産が売られているんですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ギリシャヨーグルトにもぴったり♡「はちみつ」

aumo編集部
最初にご紹介するギリシャのおすすめのお土産は、「はちみつ」。ギリシャは自然豊かで、日当たりが良いので上質なはちみつが取れるんです!濃厚な甘さのはちみつは、ギリシャの名産!ギリシャへ訪れたらぜひ買うべきお土産です♪はちみつの中でも特に「ATTIKI(アッティキ)」のはちみつがおすすめ◎
aumo編集部
「ATTIKI(アッティキ)」は、ギリシャで有名なはちみつメーカー。濃厚な味わいでとても美味しいです♡美味しいだけでなく、様々な容器があるのもポイント◎プラスチックのパックに入っているはちみつもあるので、バラマキお土産にぴったりですよ!ギリシャ名産のギリシャヨーグルトにかけて食べてみるのもいいですね♡
Attiki(アッティキ)天然ハチミツ タイムの花 スマートパック 100g
1,188円(税込)
アッティキの純粋蜂蜜は、野生のタイムの花の蜜を主原料に、少量のローズマリーなどハーブの蜜をブレンドして出来た水分15%以下の最高品質の蜂蜜です。

毎日お得なタイムセール開催中!

ギリシャの名産!「オリーブオイル」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介するのは、「オリーブオイル」。実はギリシャ、オリーブオイルの名産地なんです!上品な甘みを楽しめるオリーブオイルを買うことができますよ♪黄金のような黄色に輝いており、新鮮なオリーブオイルの風味を楽しめます。家族や料理好きな友達へのお土産にぴったりですね♪

お酒好き必見!ギリシャの国民酒「ouzo」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「ouzo(ウーゾ)」というギリシャのリキュール。ギリシャの修道院で出されるため、「神のお酒」とも呼ばれるそう!甘くて香りが強く、度数は38度前後とウイスキーと同じくらいです。

おすすめは水割り。水を入れると「ウーゾ」の油分が反応して白く濁るんです!見た目も楽しめるので、友達と一緒に飲んでみてはいかがですか♪お土産屋さんや、スーパーで購入することができますよ!小さい瓶もあるので、日本に持ち帰りやすいのもポイント◎

ギリシャの太陽の恵みいっぱいの♡「ワイン」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「ワイン」。ギリシャは日照時間が長く、糖分の高いブドウが収穫されるので、ワインも名産なんです♡多くのブドウの品種があり、その中には古代から伝わる貴重な品種もあるそう。ギリシャにはワイナリーがいくつかあるので、ワイン好きの方はぜひ行くべきです♪
aumo編集部
中でもおすすめのワインは「VINSANTO(ヴィンサント)」。イタリアワインとして有名になったのですが、「ヴィンサント」の起源はギリシャのサントリーニ島にあります!とても甘く、どなたでも飲みやすいデザートワイン♪アイスにかけても美味しいんです♡ワイン好きの方だけでなく、女性へのお土産にもぴったり!

ギリシャ産の高品質な「ピスタチオ」

続いてご紹介するのは、「ピスタチオ」。ギリシャはピスタチオの名産地でもあり、高品質なピスタチオを生産しています。軽くてまろやかな甘みを楽しめ、お酒のつまみにぴったりですよね♪軽くて持ち運びやすく、あげる人を選ばないお土産です◎
ギリシャ産 天日干し 完熟 ピスタチオ
コクと旨味があり、まろやかで軽やか。ナッツ自体の甘みを特に感じられます。ヨーロッパの高級スーパーを中心に納品されるため、日本には殆ど輸入されない希少な美味でもあります。

お得なセールが随時開催中!

ギリシャで有名な青い目のお守り!

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介するのは、青い目のお守り。ギリシャにはこの青い目のモチーフのキーホルダーやアクセサリー、バッグなど様々な雑貨が売られており、びっくりしてしまうほど!実は青い目は、魔除け効果があるとギリシャで言い伝えられており、お守りとして有名なんです。

ブレスレットやネックレスなど、可愛らしい青い目のお守りもあるので、女友達へのお土産にぴったりですよ♪ギリシャならではのお土産は、喜ばれること間違いなし!

ギリシャの街並みをモチーフにした小物♡

aumo編集部
aumo編集部
ギリシャのサントリーニ島やパルテノン神殿、ロバなどをモチーフにした置物やマグネットもおすすめ◎小さいのでお土産にぴったりですし、ギリシャらしさ抜群!

ギリシャらしいカラフルでかわいい食器♪

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「食器」。カラフルでかわいい、大きさも様々な食器がたくさんありますよ♪小皿は、アクセサリー入れとしても使えます◎「greece」の文字が入ったお皿が、お土産にはぴったりですよね♡

ギリシャでとれた天然海綿「スポンジ」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「スポンジ」。ギリシャのお土産屋さんで必ず見かけるほど有名なんです♪このスポンジは天然海綿で、エーゲ海でとれたもの!天然素材なので、お肌に優しく身体を洗えますよ!また、軽いのでトランクの重量を気にしなくて良いのもポイント♪

ギリシャのオリーブオイルを使用した!「石鹸」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「石鹸」。ギリシャ名産のオリーブオイルを使用した、質の良い石鹸が売られています!色も香りも様々な石鹸があるので、お好みの石鹸を探してみてくださいね!大きさもちょうどいいので、バラマキお土産としておすすめですよ!

ギリシャの素敵なお土産を買おう♪

aumo編集部
いかがでしたか?ギリシャのおすすめのお土産をご紹介しました。旅行の醍醐味は、素敵なお土産を探すことですよね♡友達に買ったら喜ばれること間違いなしのお土産ばかり紹介したので、ぜひ参考にしてみてくださいね!自分に買ってもうれしいものばかりですよ!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

他の記事もチェック!

ギリシャの観光記事はこちら!

あわせて読む
ギリシャの白い絶景♡ミコノス島のおすすめ観光スポット6選♪
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
アテネではずせない観光スポット!歴史的遺跡を巡ろう♪
更新日:2022年2月10日

ギリシャ旅行ならHISがおすすめ!

Kite_rin
HISではいつでも簡単にギリシャ旅行の予約ができます!
セール中のツアーから、格安プランを検索することが可能です◎交通費・交通手段もセットのパックツアーなら自分で観光の計画を立てる手間も省けちゃいます!

HISのお得なプランで思いっきり旅行を楽しんでください!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • ギリシャのお土産はこれで決まり♪おすすめ10選…