【ハワイ】カップルや友達と♡ノースショアのおすすめスポット4選!

オアフ島の北部に位置し、賑やかなワイキキから車で1時間ほどのノースショアエリア。巨大な波が打ち寄せる海岸が多く、世界中からサーファーが集まる聖地として知られています!また、ノースショアではおしゃれなカフェや雑貨屋さんなどが並ぶハレイワタウンや周辺には様々なビーチがあります。今回はそんな魅力が詰まったノースショアで必ず行きたいおすすめスポットをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ノースショアまでどうやって行くの?

mmamiho
まず一番簡単な方法として、ワイキキでレンタカーを借りて行く方法です。日本の運転免許があれば、特別に国際運転免許がなくともオアフ島内を運転することは出来ます。しかし、事故などトラブルがあった際は日本の免許証では処理に時間がかかるなど大変ですので、国際免許証があった方が安心ではあります。また、運転する上で日本との大きな違いは右側通行・左ハンドルという点ですので注意しましょう!

次に、バスでハレイワタウンへ行く方法です。ワイキキからのバスは本数が少ないので、バスで行く場合は時間を気にしながら回る必要があります。

◎マツモトシェイブアイス

mmamiho
mmamiho
常に行列が出来ているマツモト・シェイブアイス♪カラフルなレインボーの色に目が行きますね♡シェイブアイスとは、日本でいうかき氷です。レモン味であったり、イチゴ味であったり、一度に様々な味を楽しめることが出来ます♪店内にはTシャツやキーホルダーなどマツモトシェイブアイスのグッズがありますので、訪れた記念にお土産として購入するのもおすすめです♪

◎ガーリックシュリンプ

GIOVANNIS(ジョバンニ)

mmamiho
ノースショア名物であるカフク地区のガーリックシュリンプの食べ比べをしてみましょう♡カフクの養殖場で育てられたぷりぷりのエビを堪能することが出来ます♪いろんな店舗を回るためにシェアしながら食べ比べするのも楽しいですよ!それでは、おすすめ3店をご紹介します。
mmamiho
ローカル感が味わえるジョバンニ♪ここが1番と挙げる方も多いのではないでしょうか。落書きだらけのワゴンが特徴的です!味はガーリックが凄く効いているので、一度食べるとやみつきになります♡
Giovanni's (Haleiwa)
Giovanni's (Haleiwa) 1枚目
Giovanni's (Haleiwa) 2枚目
Giovanni's (Haleiwa) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
5件
必ず食べるこの前にキモズのパンケーキ食べてます
🌺🌴の🦐💓❤💕多民族国家で、色んな国に行った気になれる❣️🇸🇬🇲🇾🇦🇪🇭🇰🇹🇭🇹🇼🇰🇭🇹🇷🇮🇩🇨🇳🇮🇳🇯🇵🇪🇸🇮🇹キラキラゴージャス『映え♡』な、シンガポール❣️から帰国しました🌴🛬旅中にめちゃくちゃ写真撮ったので(笑)最新の【シンガポール】記事upします👙⛱🏝必ずフォローやイイネお返しします💓@norieternalifeフォローしてね💋💕
星評価の詳細

◯CAMARON(カマロン)

mmamiho
mmamiho
mmamiho
女子におすすめなカマロン♪すっきりと清潔感のあるワゴンに、パラソルで日焼け対策もばっちりです!ガーリックシュリンプのお皿にはパイナップルとお花も付いてきて女子心をくすぐられますね♡
CAMARON
CAMARON 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
過去の旅行写真から。ハレイワにある「Camaron」(カマロン)。ハレイワに来たらガーリックシュリンプを食べないと!他のお店とは違い、クリーミーなソースが優しいお味でした。エビも殻が剥いてあるので食べやすくて嬉しい👍とても美味しかったです😆フードトラックの前にある席でいただきました。人気店のようで次から次へとお客さんが。ハレイワはオールドハワイを感じることが出来る大好きな場所です😊また行きたいなぁ。いつになるかなぁ…。
星評価の詳細

◯FUMIS(フミズ)

mmamiho
mmamiho
カフク中心地よりやや離れているフミズ。夕陽が似合いそうなワゴンとなっています♪こちらの写真はバターガーリック味ですが、ココナッツ味やレモンペッパー味などから選べます!
FUMIS
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

◎カメビーチ

mmamiho
野生のカメが住み着いており、“カメビーチ”の愛称で知られている「ラニアケアビーチ」

午前より午後の方が上陸する可能性が高いようです。筆者が訪れた15時頃には3匹ほどカメが上陸して甲羅干しをしていました♪
mmamiho
ハワイではカメに触れることは法律で禁じられています。カメが上陸するとボランティアや監視員さんによって赤いロープが引かれ、そこから先は入れないようになっています。ルールを守って鑑賞するようにしましょう♪

◎サンセットビーチ

mmamiho
名前の通り夕陽がとても綺麗な「サンセットビーチ」♪
まっすぐに広がる地平線の向こうに沈む太陽はとても圧巻です。
忙しい日常を忘れ、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♡
サンセットビーチ
北谷/その他
サンセットビーチ 1枚目
サンセットビーチ 2枚目
サンセットビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
33件
住所
沖縄県中頭郡北谷町美浜
アクセス
(1)那覇空港よりR58経由、名護方面へ車35分
営業時間
営業:遊泳時間9時~遊泳終了時間は時期により異なる※要問合せ 休業:11月~翌4月下旬、遊泳期間中は遊泳自由
(沖縄県中頭郡北谷町)🌴サンセットビーチ🏖暑〜い誰だ日曜日まで寒いっていってたのは😒もう、初夏ですよ朝から半袖で行動近くまで来たので、サンセットビーチ🏖へう〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡和む〜ビーチバレーしてる人や海に足だけつかる人いました〜そろそろ夕陽の時間が近づいてきましたが他にも行くとこがあるので退散💦夏場はBBQしている人が多く、海もクラゲネット対策はされていますが、透明度はイマイチです。来月12日に海開きです。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
沖縄で夕日を楽しめるビーチと言えばココ『北谷サンセットビーチ』!那覇空港から車で約30分のところにあります!ビーチの近くにはホテルやイオン、北谷アメリカンビレッジなど、観光から買い物までできるスポットがあります!夕日を見ながら飲むビールは最高です!👍
星評価の詳細

◎ノースショアへ行こう♪

いかがでしたか?

新婚旅行や卒業旅行先でいつも上位にあがるハワイ♡
きっとあなたも今すぐノースショアに行きたくなったはず♪

今回紹介できなかった観光スポットはまだまだたくさんあります。
ノースショアに行った際は自分好みの観光スポットを探してみて下さい!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【ハワイ】カップルや友達と♡ノースショアのおす…