【愛媛〜広島】しまなみ海道1泊2日の旅☆尾道後編☆

しまなみ旅行も最終編。時間のある限り商店街周辺のさまざまなお店を巡りましたのでぜひご覧ください♪今まで紹介させていただいた記事はもちろん、今回紹介する記事もいつかの旅の参考にしていただけたら幸せです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

パン屋航路

Linayumi
前編で紹介したクラシコさんのコーヒーを片手に歩いていると、今度はパンの良い香り…♡
Linayumi
シンプルながら温もりのある雰囲気のパン屋さんを見つけました。
Linayumi
「パン屋航路」。店名もなんだかいいかんじ。
お客さんも次々とやってきます。
地元の方で愛されているパン屋さんのようです。
Linayumi
正確に覚えていませんが、甘い系と惣菜系を1個ずつ買って帰りの車内で食べながら帰りました。
どちらもとっても間違いなく美味しかった!
嬉しそうな顔…(笑)
また行きたいです…。
パン屋航路

アートショップ Primitive Moire(プリミティブモアレ)

Linayumi
パンを持って歩いていると気になるお店を見つけました。
お店は営業中ではなかったのですが、店前にある黒板の絵がとっても上手。
気になっていろいろ調べました。
Linayumi
ここはアートショップ。
店前の黒板には、作家さんが少しずつ描き足して、数週間で完成したらすぐに消して、また新しく次のモチーフを描いていくそうです。
「ハカナ画」と言うそうです。
することも絵の呼び名も素敵。
中に入れない分、余計に気になる存在です。
Linayumi
店の手前のガチャガチャで、ハカナ画の絵ハガキが買えるということで、2枚ゲットしてその場を去りました。
プリミティブ・モアレ

ゆーゆー

Linayumi
尾道商店街で調べたら出てくるお店。
かつて銭湯だった「大和湯」を改装して作られた食堂兼お土産屋さん。
Linayumi
内装はタイルの床や鏡などをそのまま残し、風合いを崩さない家具を置いています。
まさに「古き良き」を残していて、とっても素敵。
この日は飲食できませんでしたが、カレーやラーメンを食べられるそうです♪
ゆーゆー

めん処 みやち

Linayumi
お昼時、路地裏に行列が…!
引き込まれるように入って行きました。
Linayumi
ここは、ご夫婦二人で切り盛りされている麺どころ「みやち」。
Linayumi
Linayumi
人気メニューのさっぱりした中華そば、何杯でもいけそう…。
おいなりさんも甘さが丁度良くてお母さんの愛を感じます…最高でした!
偶然にも地元の方に愛されるお店に行けて本当によかったです♪
めん処 みやち

尾道ラーメン 朱華園(しゅうかえん)

尾道ラーメンで検索したら、だいたい出てくるこちらのお店。
シンプルで昔懐かしい雰囲気。
Linayumi
お昼過ぎに行ったらすごい行列。
早めに行くことをお勧めします!
Linayumi
Linayumi
背脂たっぷりの尾道ラーメン!美味しい!
行列に並んででも食べに行く価値アリですね!
【閉店】朱華園
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

しまなみ街道旅行の魅力はもっとある!

Linayumi
1泊2日ではほんの一部しか回れませんでした。しまなみ街道や尾道にはもっともっと素敵な場所やカフェがいっぱいです!
またいつかレポートしたいと思います♪
今回は4部にもなる長編のレポートを読んでいただきありがとうございました☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  2. 2【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  3. 3【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  4. 4【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  5. 5【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908