情緒たっぷり和カフェで食べる栗スイーツ♡

秋になると必ずといっていいほど食べたくなるのが栗です。そのまま食べても美味しいですが、どうせ食べるなら華やかにデコレーションされた栗スイーツがいいなって思っちゃいます!今回は和カフェでいただくことができるこだわりの栗のスイーツを紹介します♪
この記事の目次

廚菓子くろぎのフォトジェニックな栗のかき氷♡

本郷三丁目にある「廚菓子くろぎ (くりやかしくろぎ)」さんです。
こちらは、なんと東京大学の敷地内にお店があるんですよ!!
もちろん、一般の方も利用できるお店ですよ。

「和栗ん」をいただきました。
可愛い名前ですよね♡
名前の通り、和栗を使ったかき氷なんですよ。
このビジュアル素敵すぎますよね!
まるで、デコレーションケーキのような美しさなんですよ。

素材のこだわりもすごいですね!
和栗のクリーム、ほうじ茶クリーム、黒蜜、餡子、栗がバランスよく使われているんです。
秋に是非食べてほしいかき氷ですね♪

廚菓子くろぎ(クリヤカシクロギ)
詳細情報を見る
tabelog

銀座風月堂でいただく上品な栗の和菓子♪

次に紹介するのは、2018年に移転したばかりの「銀座 風月堂」さんです。
こちらは、和菓子と和食の専門店なんですよ!

和菓子のコースなんかもいただけちゃうんです。
いただいたスイーツは、上生菓子の「毬栗(いがぐり)」です。
栗を模して作った和菓子は、とってもキレイですよね!
餡子と栗が使われたやさしい甘みのスイーツなんです♡

せっかくなので、抹茶と一緒にいただいてみました。
その場でお茶を点ててくれるので、抹茶も飲みやすくて美味しいんですよね♪

銀座風月堂

和栗やのこだわりモンブランパフェ

栗スイーツといえば谷中の「和栗や」さんは外せないですよね!!
平日でも行列ができてしまうほどの有名なお店なんですよ。

国産の栗のみを使うという徹底したこだわりぶりなんです♪
こちらでは「モンブランパフェ」をいただきましたよ。

栗づくしのパフェは美味しい、美味しいと口に出してしまうほどなんです♡
2種類のモンブランクリームとモンブランソフトが入ったパフェは、和栗の風味をたっぷり味わうことができますよ◎

和栗や

栗スイーツで秋の味覚を満喫しましょう♪

和カフェで楽しむ栗スイーツはいかがでしたか?
秋は美味しいものがたくさんあって、何を食べるか迷ってしまいますよね。
美味しいのはもちろんですが、空間も楽しめると、なお美味しく感じられますよね♪
和カフェで栗スイーツ食べることオススメしますよ!

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【静岡県】いちごパラダイス!「伊豆いちごファクトリー」をご紹介♪
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3【名古屋】2018年栄周辺のイルミネーション情報をお届け♡
    _mizuki_ono_
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  5. 5奈良の癒しカフェで新しいコーヒーを体験!