【お台場】デートにオススメ!チームラボボーダレス☆

以前豊洲のチームラボプラネッツに行ったので、今回はお台場のチームラボボーダレスにいってきました!また違った感覚で楽しめました。順路は無く、自分で探して進むので、全部見て回れたのか不安になるほど広かったです!私なりにオススメポイントをご紹介いたしますのでぜひご参考にご覧ください♪
この記事の目次

1. Borderless World

runa

まず入ってすぐに迷い込むのが、ここ!
SNSやテレビでも一番目につくのではないでしょうか?!
広い空間の中に山のようなものがあり、不思議な感覚になります。
時間によってどんどんアートが変わっていくのでずっと見ていても飽きません!
お花や、蝶々が飛んでいたり、漢字が上から降ってきたりと全て境界線がなく混ざりあっていて魅了されました。

2. 運動の森

runa

運動の森は、靴を貸し出してくれるので
ヒールを履いていっても大丈夫でした。
アスレチックがあったり、トランポリンがあったり、子供達が楽しんでいました♪

3. 未来の遊園地

runa

こちらは、自分の描いた絵が投影されて動くんです!
これは子供も大人も大喜びですね♪
自分のを見つけてはしゃいでる様子が見えました。
子供達も想像力が豊かになりそうですね!

4. ランプの森

私にとってここが目的といっても過言ではありません!
まるでラプンツェルの世界のようで興奮しました。
人気のエリアで、時間で交代制だったので、みんな必死で写真撮影!
うっとりしてる暇はありませんでしたが、とっても綺麗でした。

runa

こちらも色がどんどん変わっていくので、写真を撮るたびに違う表情が見られます。
ピンクはロマンチックで素敵ですね♪

5. EN TEA HOUSE

runa

ここは落ち着くスポットでした!
暗闇を歩いていると突然ティーハウスが。
¥500(税込)でお茶が飲めます。
冷たいのと温かいのと計4種から好きな茶葉を選択!
席でスタッフの方がお茶を注いでくれます。
しばらくするとお茶から芽が出てあっという間にお花が…!

runa

お茶を飲むと散っていきます。
散って行く様子がまた素敵。
ぜひ実際に行って生で見て欲しい!
お茶がなくなるまで何度でもお花は咲いてくれます♪

チームラボの中はかなり広くて疲れるので、このスポットはすごく嬉しいですね!

森ビル デジタルアート ミュージアム

見所満載!一度は行くべき!

runa

いかがでしたでしょうか。
写真では伝わらないところも多いので、ぜひ一度は行って見てほしいです♪
何度行っても楽しめると思います。
ただ思った以上に夢中になって進むので、後からかなり疲労が来ますので、元気な時に行ってみてください!笑

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【JTB旅行券やAmazonギフト券をGET!】「#2018」…aumo編集部
  2. 2【浜名湖レークサイドプラザ】湖畔リゾートホテルで冬を堪能しよう!aumo Partner
  3. 3【京都】いっそのこと帰りたくなくなる。2泊3日の女子旅プラン!meme1127
  4. 4【2018-2019】札幌の美しいイルミネーションといえばココ!dyna6390
  5. 5原宿で食べたい♪おしゃれで美味しい甘〜いデザート♡Chihiro0622