【お台場】デートにオススメ!チームラボボーダレス☆

以前豊洲のチームラボプラネッツに行ったので、今回はお台場のチームラボボーダレスにいってきました!また違った感覚で楽しめました。順路は無く、自分で探して進むので、全部見て回れたのか不安になるほど広かったです!私なりにオススメポイントをご紹介いたしますのでぜひご参考にご覧ください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. Borderless World

runa
まず入ってすぐに迷い込むのが、ここ!
SNSやテレビでも一番目につくのではないでしょうか?!
広い空間の中に山のようなものがあり、不思議な感覚になります。
時間によってどんどんアートが変わっていくのでずっと見ていても飽きません!
お花や、蝶々が飛んでいたり、漢字が上から降ってきたりと全て境界線がなく混ざりあっていて魅了されました。

2. 運動の森

runa
運動の森は、靴を貸し出してくれるので
ヒールを履いていっても大丈夫でした。
アスレチックがあったり、トランポリンがあったり、子供達が楽しんでいました♪

3. 未来の遊園地

runa
こちらは、自分の描いた絵が投影されて動くんです!
これは子供も大人も大喜びですね♪
自分のを見つけてはしゃいでる様子が見えました。
子供達も想像力が豊かになりそうですね!
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…

4. ランプの森

私にとってここが目的といっても過言ではありません!
まるでラプンツェルの世界のようで興奮しました。
人気のエリアで、時間で交代制だったので、みんな必死で写真撮影!
うっとりしてる暇はありませんでしたが、とっても綺麗でした。
runa
こちらも色がどんどん変わっていくので、写真を撮るたびに違う表情が見られます。
ピンクはロマンチックで素敵ですね♪

5. EN TEA HOUSE

runa
ここは落ち着くスポットでした!
暗闇を歩いていると突然ティーハウスが。
¥500(税込)でお茶が飲めます。
冷たいのと温かいのと計4種から好きな茶葉を選択!
席でスタッフの方がお茶を注いでくれます。
しばらくするとお茶から芽が出てあっという間にお花が…!
runa
お茶を飲むと散っていきます。
散って行く様子がまた素敵。
ぜひ実際に行って生で見て欲しい!
お茶がなくなるまで何度でもお花は咲いてくれます♪

チームラボの中はかなり広くて疲れるので、このスポットはすごく嬉しいですね!
森ビル デジタルアート ミュージアム
お台場
森ビル デジタルアート ミュージアム 1枚目
森ビル デジタルアート ミュージアム 2枚目
森ビル デジタルアート ミュージアム 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
EPSONteamLaboBorderless
チームラボ×森ビルの超話題イベント。テーマである【ボーダレス】。人は自らの身体で自由に動き、他者と関係性を持ち、身体で世界を認識する。そして身体は時間を持ち、脳内で考えは、同じ脳内の他の考えと境界が曖昧なまま影響を受け合い、時には混ざり合う。(公式サイトより引用)暗闇の中で、自らの身体を色彩豊かな花や鳥、時には人が通り抜けていく不思議な体験は、ここでしか味わえないものです。
星評価の詳細

見所満載!一度は行くべき!

runa
いかがでしたでしょうか。
写真では伝わらないところも多いので、ぜひ一度は行って見てほしいです♪
何度行っても楽しめると思います。
ただ思った以上に夢中になって進むので、後からかなり疲労が来ますので、元気な時に行ってみてください!笑
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…