秋のお花畑!関西のコスモス畑名所6選をご紹介♡

9月〜11月はコスモスが咲くシーズン。他のお花に比べ見頃時期も長く、色とりどりの花が見せてくれるカラフルな絶景♡今回は滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫のコスモス畑の名所をご紹介します。秋のお出かけ候補にぜひ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【滋賀】野田町コスモス畑

coco_camera
約200万本ものコスモスの花が咲くこちらのスポット。
平日は人混みもなくゆったりと鑑賞が楽しめます♪
場所は「八幡神社」や「セブンイレブン近江八幡野田町店」のすぐ近くにあります。
野田町コスモス畑
近江八幡・安土・能登川
野田町コスモス畑 1枚目
野田町コスモス畑 2枚目
野田町コスモス畑 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
13件
平野部の今はコスモスが各地で咲いていますので見たことが無い地域に行って来ました。是れだの秋桜を毎年の様に育てて咲かせる方々の苦労努力に.しかも無料で見れる事に感謝します🙏
JR琵琶湖線近江八幡駅から1kmぐらいかな。休耕田を利用したコスモスはたけがあります。なんと入場無料。コスモスもいっぱい咲いてます。近くには近江鉄道の線路があり、コスモス畑を走るローカル線は絵になります。
星評価の詳細

【滋賀】ラ・コリーナ近江八幡

coco_camera
滋賀の人気スポットの【ラ・コリーナ近江八幡】内にもコスモス畑があるんです♡
上記で紹介した野田町コスモス畑からも近いので、是非合わせてお立ち寄りください♪
施設内にはバームクーヘン専門店のクラブハリエや、どら焼きなどが美味しいたねやのショップが入っています。
土日祝は入場規制がかかる程の人気っぷり!
夕方には人気のスイーツ類は売り切れることもあるので、オープンすぐの9:00〜11:00に訪れるのがおすすめです。
coco_camera
コスモスが咲いているシーズンは、施設内はハロウィーン仕様に!
おばけかぼちゃが転がっていて、海外のハロウィーンのよう♪
ラ・コリーナ近江八幡
近江八幡・安土・能登川
ラ・コリーナ近江八幡 1枚目
ラ・コリーナ近江八幡 2枚目
ラ・コリーナ近江八幡 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
18件
滋賀観光の続きです。土山サービスエリア↓信楽陶苑たぬき村↓うばがもちや本店↓滋賀県立琵琶湖博物館↓かねふくメンタイパーク琵琶湖↓BIWAKOモニュメント↓ラコリーナ近江八幡に行ってきました。⁡滋賀県観光も言えば今やここは外せない。バームクーヘンが有名な“クラブハリエ”を手掛けるたねやグループが企画運営している施設。まるでジブリの世界に来たかのような可愛いスポットが話題となっていますね。⁡我が家は今回で2回目訪問。前回はオープンしたばかりの時に行ったのでその時にはまだメインの建物が1つだけ建っていただけでした。今回行ったらさらに拡張されておりメインの建物を過ぎると見どころ満載♡⁡ショップやカフェ☕️バームクーヘンの生地づくりから焼成、包装までの工程をガラス越しで見ることもできるようになってます。⁡✄----------------------------✄ラコリーナ近江八幡住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1⁡⁡
【ラ コリーナ 近江八幡】◎デートにオススメ◎滋賀に来たなら行くべきスポット◎ちょっとした休憩に◎平日でも20分くらいならんだ◎飲み物とバームクーヘンで1000円ぐらい◎バームクーヘンが焼きたてで😘  
星評価の詳細

【京都】夢コスモス園

coco_camera
【夢コスモス園】は京都縦貫自動車道・亀岡ICを降りてすぐの場所にあります。
駐車場も充分にあるので、車でのアクセスも便利です♪
約800万本のコスモスが咲く、関西有数のコスモス畑です。(※“夢コスモス園公式HP”より)
2018年は9月22日〜10月28日までの公開で、早咲きのコスモスもあるので他より一足先に鑑賞を楽しめます。
シーズン終盤はコスモスの摘み取り(有料)もでき、コスモスのブーケを持ち帰ることもできます♪
coco_camera
こちらの園は珍しい品種のコスモスが咲いたり、コスモス以外のお花も楽しめるんです♡
写真はポンと咲いていて可愛い千日紅のお花畑。
他にもご当地グルメが味わえる屋台が出ていたり、ドッグランなども併設されています。
夢コスモス園
亀岡/動物園・植物園
夢コスモス園 1枚目
夢コスモス園 2枚目
夢コスモス園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
12件
住所
京都府亀岡市吉川町穴川野水
アクセス
(1)JR嵯峨野線亀岡駅から京阪京都交通バスで10分(運動公園前下車)
営業時間
営業:平成27年9月19日~11月1日 開園時間:9:00~16:00 土日祝日は16:30
お友達が孫連れて亀岡の夢コスモス園から写真送ってくれました♪どちらも初めて見る👀コスモス🌼品種改良?以前からあるのかな?枚方穂谷のコスモス畑も有名だけど色んな種類はなくてオーソドックスなピンクのコスモスだけです。亀岡、夢コスモス園地域の方によって屋台が出ていたとのこと雨が降る前に楽しめたとのこと🎶よかった。
京都府亀岡市夢コスモス園色とりどりのコスモスがいっぱい🏵こちらのコスモス園には珍しい八重咲きが有りました🌼到着したときは、いおお天気だったのに、雲が出て来て、風が強くなって来て、コスモスが揺れる揺れる〽  撮れないよ〰入園料大人 土日 800円(平日600園)駐車場🅿は無料 
星評価の詳細

【大阪】万博記念公園 花の丘

coco_camera
coco_camera
万博公園の花の丘は春はポピー、秋はコスモスがたくさん咲きます♡
このエリアへ直接行くには、西口からの入場が近くて便利です。
車の場合は万博公園西第二駐車場を利用しましょう。スーパー銭湯「万博おゆば」と隣接している駐車場です。
秋の行楽シーズン、公園内の駐車場は午前中には満車になることが多いですが、ここの駐車場だけは比較的空いているので穴場です♪
coco_camera
コスモスの見頃シーズンと同時期に開催される、【ロハスフェスタ万博】。
今年の秋は2018年11月2日〜4日、9日〜11日の計6日間、万博公園東の広場で開催予定。
可愛い雑貨やアクセサリーショップ、美味しいフードが集まります!
コスモス畑のある花の丘から会場までは園内を歩いて30分ほどかかりますが、紅葉を楽しみながら散歩がてら行ってみてもいいかも♪
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
万博記念公園 花の丘
茨木
万博記念公園 花の丘 1枚目
万博記念公園 花の丘 2枚目
万博記念公園 花の丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
14件
梅の花展が開催されており、とても綺麗に梅の花が咲いていた。まだ満開ではなさそうだったので、これからさらに満開になっていくのがたのしみである。梅に関連したグルメも開催されて色々と食べてみたくなるメニューだった。
万博記念公園で8月27日まで夏祭りやってます縁日やビアガーデン、花火広場やスカイランタン等楽しいこと盛りだくさん🎶写真のpizzaがめちゃくちゃ美味しかった!かなり並びました美味しいもの、みんなよく知ってますね〰️💕︎そのほか浴衣のレンタルもありましたよ😊
星評価の詳細

【奈良】藤原宮跡

coco_camera
奈良県橿原市にある【藤原宮跡】は季節のお花が楽しめるスポット♪
秋には300万本ものコスモスが咲きます。
約3万平方メートルもの広大かつ開放的な敷地なので、夕陽を眺めるスポットとしてもおすすめです。
coco_camera
秋のコスモスシーズンより一足先の7月〜8月にはキバナコスモスがたくさん咲きます。
同シーズン、早朝は蓮の花の鑑賞も楽しめます♪
藤原宮跡
桜井/その他
藤原宮跡 1枚目
藤原宮跡 2枚目
藤原宮跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
17件
秋桜を見に奈良県の橿原にある藤原宮跡に行きました🚗秋桜が北側のエリアでは10/6に行った時点で満開になってて見頃を迎えてました👏駅からは距離があるので車で行くことをおすすめします☺️無料の駐車場があります。平日でも割と人が多かったので土日祝は車停めるの少し大変かもしれませんが…💦
♯奈良♯橿原♯藤原宮跡♯蓮奈良が続きますが、こちらも数年前の藤原宮跡の蓮です。例年、7月半ばが見頃になります。
星評価の詳細

【兵庫】神戸総合運動公園 コスモスの丘

coco_camera
【神戸総合運動公園 花の丘】には段々畑にコスモスが咲きます♡
下から見上げても良し、上から見下ろしても良し!
10万本と他と比べて規模は小さめですが、ここでしか見られない景色です。
コスモス畑の近くを走る電車と合わせて写真を撮るのが人気です。
神戸総合運動公園
長田区・須磨区・垂水区/その他
神戸総合運動公園 1枚目
神戸総合運動公園 2枚目
神戸総合運動公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
5件
住所
兵庫県神戸市須磨区緑台
アクセス
(1)神戸市営地下鉄神戸総合運動公園駅すぐ
菜の花を見ると春の訪れを感じますね😊暖かい日も増えてきてお出かけしやすい季節となってきました。今回は神戸市須磨区にある神戸総合運動公園を訪れてみました。三宮から電車で約20分、総合運動公園駅下車徒歩すぐのところにあるコスモスの丘。小さなお子さんも楽しめるような遊具もあり、電車や新幹線も見る事ができる素敵な場所でした。自粛疲れもあるかと思いますので、コロナウイルス感染対策をしっかりして、息抜きに是非行ってみてください。
晴れ渡る空の中、コスモスの丘にいってきました。ここは美しコスモス畑と、長ーい滑り台など児童遊園があります。 近くには2006年、のじぎく国体のメイン会場になった、ユニバー記念競技場があります。ここは、多くの陸上競技が行われ、この日も協議会がおこなわれていました。 ほっともっとフィールド神戸では、プロ野球の試合がおこなわれます。夏は、球場の花火も名物です。
星評価の詳細

秋、コスモス畑へお出かけしよう♪

coco_camera
いかがでしたか?
関西の絶景コスモス畑をご紹介しました♡
開花時期は各ホームページなどの情報を参考にしてください。
桜やひまわりなどに比べ、コスモスは見ごろが長く最も鑑賞しやすいお花です。
今から計画しておくと、今回紹介した全てのスポットを周ることもできちゃうかも!?
ぜひ、お出かけの参考にしてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 近畿
  • 秋のお花畑!関西のコスモス畑名所6選をご紹介♡