旭山公園通りに佇む、お花と雑貨に囲まれた「かわいすぎる」カフェをご紹介♡

「お花も好き、雑貨も好き、カフェも好き!」 そんな欲張りな女性の願いを叶えてくれるカフェ「NOLLYS BOTANICAL CAFE(ノーリーズ ボタニカル カフェ)」をご紹介いたします♪お花に囲まれた空間で、こだわりのスイーツやドリンクと共に、慌ただしい日常を忘れてゆっくり過ごしてみませんか?
この記事の目次

階段を上りドアを開けると、そこはまるでお花畑♡

Yoshiko.onm
Yoshiko.onm

夜景が美しい旭山公園に行く途中、高台に建つ2階だての建物。かわいらしい看板を目印に、階段をのぼった先にあるのが、お花屋さんを併設した「NOLLYS BOTANICAL CAFE(ノーリーズ ボタニカル カフェ)」です。ドアをあけると、そこにはまるでお花畑のような空間が広がり、お花の優しい香りが出迎えてくれます♡

陽光が差し込む大きな窓には、札幌の街並みが目の前に広がり解放感たっぷり◎

全てがフォトジェニック!まずは座る場所を迷う楽しみ♪

Yoshiko.onm
Yoshiko.onm

店内に用意されている席は、テーブル席をはじめソファ席など、全てがフォトジェニックな場所ばかり。お友達とゆっくり会話を愉しんだり、ひとりでゆっくり読書を楽しんだり、日常を忘れてボーッとする時間を過ごしたり…過ごし方はそれぞれ。その時の気分によって席を選ぶのがおすすめです◎

お花はもちろん、店内にはハイセンスな雑貨もずらり

Yoshiko.onm

店内にはお花や観葉植物などの他に、フローリストでもある店長さんがこだわる雑貨類の数々が♡
北海道ではなかなか入手できないブランドのアクセサリーやコスメ、ディフューザーなど、店長さんのセンスがきらりと光るものばかり。「あれもこれも欲しい!」となってしまいます。

窓辺に置かれている雑貨も購入可能で、オーダーしたものを待っている間にゆっくりと店内のものを眺められるのもひとつの楽しみです。

心がホッとするハーブティーやフラワーティーを

Yoshiko.onm
Yoshiko.onm

「ノーリーズボタニカルカフェ」のドリンクメニューには、ハーブティーやフラワーティーが豊富にあり、お花の香りを感じながら飲む1杯は格別です。心身ともになんだかホッとするひと時を味わえます。

季節により限定のものも味わえるのも楽しみのひとつです◎

手作りスイーツ「ボウルケーキ」は見た目も味も大満足の逸品♡

Yoshiko.onm
Yoshiko.onm

このお店で頼みたいマストなスイーツは、フランスで人気の「ボウルケーキ」。
ルクルーゼの容器で提供されるこの可愛らしいボウルケーキは、通常メニューのものはもちろん、季節の旬なものを使用した味も楽しめちゃうんです♪

春は桜、夏は爽やかにレモン、秋はかぼちゃ、冬はチョコレート…など店長さんがその季節ごとに研究をしてこだわりのひとつを焼き上げてくれます。

食感はしっとりふわふわで、甘さが控えめなので甘い物が少し苦手でも、いつの間にか全部食べてしまいます!こだわりのドリンクと一緒に楽しみたい1品です。

季節限定で提供されるスイーツも絶対に見逃せない!

Yoshiko.onm

ボウルケーキの他にもシフォンケーキなど、こだわりの手作りスイーツも捨てがたいところですが…何と言っても限定で提供されるメニューにも目が離せません。

何度も何度も作り直し、妥協しない店長さんの気持ちがこもったスペシャルなスイーツは食べないと損!と思わせてくれるものばかり!

こちらのフルーツたっぷりの「サングリアゼリー」もそのひとつ。サングリアの良い香りとフルーツの爽やかな味が口の中で広がり、おかわりしたくなる美味しさです。フルーツごとに違う食感も楽しめます。丁寧につくられてるこだわりのスイーツは必食です。(※メニューは季節により変動あり)

女性に嬉しい目でも口でも楽しめるヘルシーなランチ

Yoshiko.onm
Yoshiko.onm

野菜たっぷりの「自家製キッシュランチ」や「パスタランチ」など身体に優しいフードメニューも味わえます◎

色合いにこだわった見た目もさながら、丁寧で優しい味を堪能できます。通常メニューの他にも、冬は野菜たっぷりポトフなど期間限定で用意されていて、何度行っても違うものを楽しめるも嬉しいポイント。

お花と緑に囲まれた非日常空間で癒やしの時間を

いかがですか?

ここはお花屋さんが併設されている「フラワーカフェ」というよりは、お花と緑に囲まれた、まさに「お花畑カフェ」なのです。「1個1個、全部かわいい」がぎゅっと詰まった「ノーリーズ ボタニカル カフェ」をみなさんも体感してみてくださいね♪

ノーリーズ ボタニカルカフェ (NOLLYS B…
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83