見どころいーっぱい♪島根旅を満喫しよう♡

今回のおすすめは世界遺産石見銀山!運が良ければイルカにも出会える?素敵な海!見晴らしの丘公園キララコテージ!足立美術館!宍道湖の夕日撮影場所!など盛りだくさんで魅力的なスポットを紹介させて頂きます。島根旅を考えている方は是非この記事を参考にしてみてください♡
この記事の目次

世界遺産石見銀山をのんびり町歩き♡

mako
mako

世界遺産に登録され、世界から注目される観光地、石見銀山。(※日本ユネスコ連盟協会ホームページ参照)
環境に配慮し、自然と共生した鉱山運営を行っています。伝統的建造物群保存地区の大森地区など、守り続けてきた環境を保つために「歩く観光」を推奨しているのも特徴です。

mako

大森地区の町並みは、レトロ感が漂い懐かしい気分に浸れます♪
写真に思わず収めたくなってしまう空間◎

石見銀山

キララビーチ♡イルカにも出会える?素敵な海

mako
mako

素敵な景観の道の駅キララ多伎から、海へ降りると、キララビーチが広がっています!
壮大な景色が美しい♡

mako

おすすめ☆目の前の日本海には、春から秋にかけて野生のイルカの群れが時々遊びに来てくれます。私は1度イルカに出会う事が出来て、とても思い出深い大切な場所となりました。運が良ければ野生のイルカに出会えるとっても素敵な場所です。

キララビーチ
詳細情報を見る
jalan_kankou

見晴らしの丘公園キララコテージ♪

mako
mako

海水浴場が目の前に広がり、キララ多伎からすぐにある抜群のロケーションが魅力の「見晴らしの丘公園」!園内にはオートキャンプ場、フィンランド風のコテージ、ログハウスなども設置してます♡

キララコテージ
予約する
1泊 11,700円〜/人
jalan

美しい日本庭園で広く知られる足立美術館♡

mako
mako

足立美術館は島根県安来市古川町にあり、
国内外から年間50万人以上が訪れる、人気の美術館です。
日本画と日本庭園の融合というコンセプトで建てられ、美しい日本庭園として広く知られています!

足立美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

宍道湖☆嫁が島と夕日のコラボがおすすめ!

mako

宍道湖の夕日スポット(とるぱ)は、宍道湖に沈む夕日が、嫁ヶ島とともに見える絶景ポイント!また、湖沿いを歩ける歩道や、腰掛けて夕日を楽しむことが出来るテラスなどが整備された場所なんです♡

宍道湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

見所いっぱい魅力がいっぱいの島根県☆

mako

見どころいーっぱい♪島根旅記事はいかがでしたか?どこも実際に行って素敵だった魅力的なおすすめスポットです☆
この記事を見て少しでもお出かけの参考にして頂けたらとっても嬉しく思います!最後まで読んで頂き本当にありがとうございました♡

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…