見どころいーっぱい♪島根旅を満喫しよう♡

今回のおすすめは世界遺産石見銀山!運が良ければイルカにも出会える?素敵な海!見晴らしの丘公園キララコテージ!足立美術館!宍道湖の夕日撮影場所!など盛りだくさんで魅力的なスポットを紹介させて頂きます。島根旅を考えている方は是非この記事を参考にしてみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

世界遺産石見銀山をのんびり町歩き♡

mako
mako
世界遺産に登録され、世界から注目される観光地、石見銀山。(※日本ユネスコ連盟協会ホームページ参照)
環境に配慮し、自然と共生した鉱山運営を行っています。伝統的建造物群保存地区の大森地区など、守り続けてきた環境を保つために「歩く観光」を推奨しているのも特徴です。
mako
大森地区の町並みは、レトロ感が漂い懐かしい気分に浸れます♪
写真に思わず収めたくなってしまう空間◎
石見銀山
大田市
石見銀山 1枚目
石見銀山 2枚目
石見銀山 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
15件
GWまっただ中。総合観光案内所、兼駐車場に車を停めて、いざ、観光地へ!10年くらい前に世界遺産に登録された石見銀山。もっと、鉱山ぽくゴツゴツしているのかと思いきや、苔もキラキラ光って、すごく新緑の綺麗な中を散策することができました。30分くらい歩いて、一番有名であろう、間歩へ到着。間歩と言われる、いわゆる、鉱山の鉱路の中は、ひんやり。こちらは、あらためて人力のスゴさを見せられた感じ。すごいね、昔の人達って。その他、大名達の家の中や、いわゆる、下町を見学し、、、って、もう夕方になっちゃって、スーパー巻き!での見学。これは、ちょっと時間たりなかったなぁ、と失敗感ありありでした。そこで、はっ、と、大分時間が経っていることにも、気づきました。かれこれ、4時間。。。子連れでしたが、ほんと、長時間のお散歩で、良い時間でした!お土産に、胡麻豆腐を購入し、再びバスで駐車場へ。大分駐車場の車は減り、スイスイっと帰れました。かなり、モミジの木がありまして🍁。これは、紅葉時期も見応えあり!かと。またこようっ!
星評価の詳細

キララビーチ♡イルカにも出会える?素敵な海

mako
mako
素敵な景観の道の駅キララ多伎から、海へ降りると、キララビーチが広がっています!
壮大な景色が美しい♡
mako
おすすめ☆目の前の日本海には、春から秋にかけて野生のイルカの群れが時々遊びに来てくれます。私は1度イルカに出会う事が出来て、とても思い出深い大切な場所となりました。運が良ければ野生のイルカに出会えるとっても素敵な場所です。
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
キララビーチ
出雲/その他
キララビーチ 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
島根県出雲市多伎町多岐
アクセス
(1)JR小田駅から徒歩で10分 (2)山陰道出雲ICから車で15分
営業時間
営業:7月中旬~8月中旬 ※海の家、各施設等の営業期間・時間はホームページをご覧ください。
星評価の詳細

見晴らしの丘公園キララコテージ♪

mako
mako
海水浴場が目の前に広がり、キララ多伎からすぐにある抜群のロケーションが魅力の「見晴らしの丘公園」!園内にはオートキャンプ場、フィンランド風のコテージ、ログハウスなども設置してます♡
キララコテージ
出雲/ロッジ
キララコテージ 1枚目
写真提供:じゃらん
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
島根県出雲市多伎町久村182-1
アクセス
広島より 車/山陽自動車道~中国自動車道~尾道松江線~出雲IC~山陰道出雲IC~国道9号線を西へ15分 車以外/JR山陰本線小田駅下車、徒歩15分 大阪より 車/中国道落合JCT~米子道~山陰道出雲・浜田方面へ~山陰道出雲IC~国道9号線を浜田方面へ約15分 車以外/伊丹空港→出雲空港(JAL)1時間、空港より車で1時間 最寄り駅1 小田 補足 車/無料駐車場60台、宿泊するコテージの横にも駐車できます(1台) 車以外/最寄り駅:JR山陰本線 小田駅
宿泊時間
16:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
11,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

美しい日本庭園で広く知られる足立美術館♡

mako
mako
足立美術館は島根県安来市古川町にあり、
国内外から年間50万人以上が訪れる、人気の美術館です。
日本画と日本庭園の融合というコンセプトで建てられ、美しい日本庭園として広く知られています!
足立美術館
安来市/日本文化
足立美術館 1枚目
写真提供:アソビュー!
足立美術館 2枚目
写真提供:アソビュー!
足立美術館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.12
15件
39件
住所
島根県安来市古川町320
アクセス
(1)安来駅からバスで20分(安来駅-美術館 無料シャトルバスあり)
営業時間
開館時間:4月~9月 9:00~17:30 10月~3月 9:00~17:00 休館日:年中無休 ※新館のみ休館日あり
社員旅行2日目👏出雲大社の次は足立美術館へ🤗ここは近代日本画を中心とした美術館で、横山大観のコレクションもあり日本一の庭園が有名ですよね☝️庭園もまた一幅の絵画である!という信念のもと細部まで維持管理されているのがまた素晴らしい☺️この庭を見ながらゆっくりカフェに居たかったぁ😆紅葉も鮮やかな緑色で綺麗でした🍁広島駅近くからの島根の2件の観光地をレンタカー数台で日帰り見学!運転担当者に感謝です😖道民でもこの移動距離は疲れますな🥺夜は広島にて宴会🥳    
母が足立美術館に行きたいと言っていたので、大分からの帰り途中に島根県にある足立美術館へ行ってきました🎵こちらは美術館ですがなんといっても庭園が美しい😍20年連続庭園日本一に選ばれていて世界も認める庭園となっているそうです😲庭園に出ることはできないんですが綺麗に整備されていてとても素晴らしいです💕外国の方も観光で多くいらしていました😆この風景を目に焼き付けて無事に埼玉につきました✌
星評価の詳細

宍道湖☆嫁が島と夕日のコラボがおすすめ!

mako
宍道湖の夕日スポット(とるぱ)は、宍道湖に沈む夕日が、嫁ヶ島とともに見える絶景ポイント!また、湖沿いを歩ける歩道や、腰掛けて夕日を楽しむことが出来るテラスなどが整備された場所なんです♡
宍道湖
松江/展望台・展望施設
宍道湖 1枚目
宍道湖 2枚目
宍道湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
28件
住所
島根県出雲市 宍道湖
アクセス
(1)嫁ヶ島バス停 (下車すぐ) (2)松江玉造インターチェンジから車で約10分
宍道湖の湖畔にて、夕陽を眺めている(平太とガタピシのなが〜い一日)像です。
思い出のフォト投稿シリーズ島根旅行その3宍道湖と松江城2017年3月で銀婚式の年でした。記念に出雲大社と足立美術館をメインとした旅行を計画しました。宍道湖は、現地に着いてから夕陽の名所として紹介されていきました。案の定、キレイな夕陽を見ることができました。夕陽スポット用の駐車場もあります。 1枚目は嫁とのツーショットですが逆光になりましたが、逆に気に入ってます。松江城に近いので松江城と合わせた観光がオススメです。
星評価の詳細

見所いっぱい魅力がいっぱいの島根県☆

mako
見どころいーっぱい♪島根旅記事はいかがでしたか?どこも実際に行って素敵だった魅力的なおすすめスポットです☆
この記事を見て少しでもお出かけの参考にして頂けたらとっても嬉しく思います!最後まで読んで頂き本当にありがとうございました♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama