【くせ毛・うねり・広がりに悩む方必見】髪風船のトリートメントを検証!自宅でできるケア方法とは?

くせ毛・うねり・広がりなど、髪の毛に悩みを抱える方必見!普段、トリートメントなどのケアはしていますか?今回ご紹介するのは、縮毛矯正の専門店「ヘアークリニック髪風船」のトリートメント。通販サイトで購入可能です◎くせ毛・うねり・広がりに悩む筆者が実際に使用し、感想を徹底レポしちゃいます!日々の髪の毛のケアって、とっても大事なんですね~。
提供:ヘアークリニック髪風船
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【くせ毛・うねり・広がりに】ヘアークリニック髪風船のトリートメントが凄いって噂!

尽きない髪の悩み。おうちでのケアって、どうすれば…!?

ヘアークリニック髪風船
ツヤツヤ&サラサラの髪の毛。やっぱり、憧れてしまうもの!

皆様は、こんな悩みを抱えていませんか?
・髪にくせがあり、ボリュームが出てしまう
・髪の毛がうねってしまい、まとまらない
・縮毛矯正やヘアカラーの繰り返しで、髪がパサついてしまう

実は筆者も、そのひとり。
そんな時に発見したのが、「ヘアークリニック髪風船」の“しなやかセット”◎
縮毛矯正を専門として25年、全国からお客さんが足を運ぶサロン「髪風船」の手掛けるヘアケア商品です。

※髪風船公式HPより一部参照

【くせ毛・うねり・広がりに】ヘアークリニック髪風船のトリートメントを実際に体験してみた◎

aumo編集部
まずは、その“しなやかセット”を試してみる筆者の髪の状態から。

・もともと髪に癖があり、1年に2、3回縮毛矯正をかける。
・2、3か月に一度、美容室でカラー。トリートメントは毎回するけど、1週間後にはもうゴワゴワ。。
・毎日アイロンでストレートにするので(160~170℃)、毛先がチリチリでクシが引っかかる。

美容室へ行って縮毛矯正やトリートメントなどをした後は絶好調だけど、時間が経つとだんだん広がってくる。。。家ではどんなケアをすればいいか分からない。
そんな私のような悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか!?

【くせ毛・うねり・広がりに】ヘアークリニック髪風船のトリートメントを実際に体験!

しなやかセット ¥6,600(税抜)

aumo編集部
思い立ったらすぐに行動♪ということで、早速“しなやかセット”が到着。
「ヘアークリニック髪風船」の公式サイトより、通販での購入が可能です◎
このしなやかセットの内容は、
スプレータイプのヘアローション“CMC プロ”
乾いた髪・濡れた髪両方に使えるアウトバストリートメント“リッチシルキージェル”
の2つ。

シャワーの後やブロー前に。“CMCプロ”

aumo編集部
まずは、こちらの“CMCプロ”から。
この“CMC”とは、髪の毛の中の水分のこと。
カラーや縮毛矯正を繰り返すと、このCMCが髪の毛から減ってしまい、ゴワゴワ&パサパサになってしまうんだとか。
やわらかくしなやかな髪の毛には、水分が不可欠!シャワー後やブロー前に、こちらのスプレーでしっかりと髪の毛に水分補給♪

※髪風船公式HPより一部参照
aumo編集部
使い方は、タオルドライした後の髪の毛の、とくにダメージが気になる部分(中間~毛先)にシュッ♪
髪の毛を左右、上下に4つのセクションに分けたとして、一か所あたりに2~4回プッシュ位が丁度よさそうです。その後は、ドライヤーでドライ◎

フローラルのとっても良い香りに、ドライヤー中も癒されます♡

ドライ後の髪の毛に。“リッチシルキージェル”

aumo編集部
こちらの“リッチシルキージェル”は、先ほどのCMCプロをつけて乾かした髪の毛の仕上げとして使う、スタイリング剤のような使い方をするもの♪

髪の毛の表面にあり、ツヤを出す“キューティクル”を保護するためのトリートメントのようです。
触った感じは、すこし重めの印象◎ダメージやパサつきが特に気になる毛先を中心に、髪にしっかりとすりこみます。

手に残った“リッチシルキージェル”は、フワフワの毛が出てしまう表面につけてあげると、全体にしっとりとまとまりを与えてくれます。

こちらは、無香料。この後の仕上げにつける、お気に入りのスタイリング剤の香りを邪魔をしません♪

※髪風船公式HPより一部参照

使ってみた結果。※アイロン無し

aumo編集部
記事最初にあげた写真のように、全体的にボリュームが出てしまうのと、表面のパサパサの毛によってまとまりづらかった髪の毛。
全体的に少しボリュームダウンした印象です◎
“しなやかセット”を使っただけですぐに髪がまとまる!なんてことは無いのはもちろんですが、乾かしている時の手触りやドライ後のしっとり感、そして何より表面のパサつきが出づらくなっているのはしっかりと感じました!
ドライ後のゴワゴワが減り、アイロンで仕上げるのが楽そう♪

※個人の感想です。効果には個人差があります。

ヘアアイロンでツヤを出して、いざおでかけ♪

aumo編集部
ヘアアイロンの熱は、髪の毛を固くしてしまうひとつの原因なんだとか。
でも、くせ毛に悩む私にとっては手放せないマストアイテム…!

そんな毎日のルーティーンに“しなやかセット”が加わったことによって、毎日のヘアアイロンの負担を減らしてくれるのはとても嬉しいです♡
また、アイロン前の状態が普段よりも落ち着いていたので、アイロンの設定温度を下げても普段のまとまりが出たのも◎

※個人の感想です。効果には個人差があります。
※髪風船公式HPより一部参照

【くせ毛・うねり・広がりに】ヘアークリニック髪風船のトリートメントの秘密

ヘアークリニック髪風船
今回使用してみた「ヘアークリニック髪風船」の、“しなやかセット”。
冒頭でも少し触れましたが、この商品を扱っているサロン「髪風船」は、なんと25年にわたって縮毛矯正を専門に行っているんだとか。
常に進化し続ける薬剤を研究し、長年にわたって髪の毛の悩みに対して向き合ってきた象徴が、“しなやかセット”を含むヘアケア商品たち◎

長崎県に店舗を構える「髪風船」が、全国の髪に悩みを抱える人のためになりたい。という思いで通販サイトでも販売しているんだそうです!
ヘアークリニック髪風船
美容室へ行った後は調子がいいけど、時間が経ってしまうともうボサボサ。なんていうのも、髪に負担をかける薬剤を使っている以上は起こりうるもの。
今までどうすればいいか分からなかった自宅でのヘアケア問題について、毎日のケアの積み重ねが大事だと気付いたのでした◎

そして「ヘアークリニック髪風船」では、“自宅でのヘアケア”の悩みや疑問に対して、LINEで相談に乗ってくれたり、分かりやすい対処法などを教えてくれるんです!
詳しくは、「ヘアークリニック髪風船」の公式HPを覗いてみてくださいね♪

いかがでしたか?

今回は「ヘアークリニック髪風船」の、自宅でヘアケアを行えるトリートメントのご紹介をしました。
記事内のリンクから通販サイトへ飛べるので、気になった方はチェックしてみてくださいね◎

私のように【くせ毛・うねり・広がり】に悩む人へたちへ、届け!

ヘアークリニック髪風船
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728
  4. 4【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  5. 5関西のおすすめ星空スポット!星が降る絶景をあなたに…☆
    ko_0303
  • aumo
  • 関東
  • 【くせ毛・うねり・広がりに悩む方必見】髪風船の…