【平日限定】「とうふ屋うかい 大和田店」の“昼膳”がお得すぎる♡

皆さんお豆腐は好きですか?私はもちろん大好きです。お豆腐がお好きな方に是非オススメしたい、超絶品「とうふ屋うかい」さんのお豆腐が、お得に食べられるコース料理があるのです!お豆腐尽くしの特別なコース。きっと、これを見た方は今すぐにでも食べたくなること間違いなしです!
この記事の目次

「とうふ屋うかい 大和田店」へのアクセス

星 優紀

「とうふ屋うかい 大和田店」は、JR八王子駅北口・京王八王子駅西口からバスに乗って行きます。

豊田・日野方面行き又は、東海大学病院行きのバスに乗り、約10分走ると、“石川入口”というバス停があるので、そちらで下車。

“石川入口”のバス停より進行方向の交差点(石川入り口)の角に、「とうふ屋うかい 大和田店」はあります。

交差点を渡り、左に向かったところが入口です。

平日限定!14:30までのお得な昼膳

平日限定で、14:30まで(※"とうふ屋 うかいHP”より)の昼膳は美味尽くし。

前菜の盛り合わせから始まり甘味2品でシメる、豪華なコース料理です。

もちろん、お豆腐屋さんのお食事なので、基本的には一品一品にお豆腐や豆乳が使われています。

前菜・胡麻とうふ・ゆば刺し

星 優紀

前菜は、“胡麻とうふ”や“ゆば刺し”を合わせた豪華な盛り合わせ。

“ナスの煮浸し”や“白和え”など、身体に優しいメニューが並びます。

星 優紀

中でもこちらの“胡麻とうふ”は、かなり濃厚な胡麻の味わいが口に広がります。

柔らかで滑らかな舌触りの中に、程よい弾力さえも感じられる、しっかりとした胡麻とうふ。

胡麻がとにかく濃厚、かつ、上品な味わいで、こんな胡麻とうふは食べたことがありません!とても気に入ってしまいました!

揚げ炭火焼

星 優紀

こちらは“揚げ炭火焼”。

厚みのある揚げと薄めの揚げと、2種類です。
厚みのある方にはお出汁が染み込まれ、薄い方には味噌ダレが。
どちらもサクッサクッとした食感が愉しく、揚げなのにさっぱりといただけるのです!

私は今まで、正直、揚げが苦手でした。
しかし、こちらをいただいた瞬間、私の中の揚げの概念が覆されました!
本当に美味しいのです…!

くみあげとうふ

星 優紀

続いてこちらは“くみあげとうふ”。

豆乳・水・ニガリのみで作られた、お豆腐本来の味わいが存分に感じられる一品です。

シンプルな作り方ですが、そこに本質があり、洗練された素材を使って作られるからこそ、真の美味しさが味わえるのです!

星 優紀

お好みで、塩や醤油をかけていただきます。

醤油はとうふ屋うかいのオリジナル商品。
お豆腐によく合うように作られた、特別な醤油です。

食事

星 優紀
星 優紀

お食事は、海鮮丼とお味噌汁。

海鮮丼には、甘えびやネギトロ、鰻、ハマチ、卵など、新鮮なネタが盛りだくさん。
コースの終盤なので、もちろんサイズはミニサイズ。

しかし、ミニサイズながらも豪華な海鮮が盛られた丼に、感激です!

甘味2品

星 優紀

食事の最後は甘味が2品。“甘夏ゼリーと豆乳プリン”と“ずんだのどら焼き”です。

豆乳プリンは優しい甘みで、豆乳のコク深い味わいが非常に感じられます。
甘夏のゼリーがさっぱりとさせてくれて、全体のバランスは最高です!
ずんだのどら焼き、こちらも優しいずんだの甘みが口の中に広がり、上品なずんだの味わいです。

お腹がいっぱいなはずなのに、美味しすぎる甘味に、思わずペロリと完食です!

素敵な庭園と一緒に写真撮影もオススメ!

星 優紀

「とうふ屋うかい 大和田店」には、大きな素敵すぎる庭園があります。
どこを撮ってもかなりキレイな写真が撮れます。

星 優紀
星 優紀

夏の時期は、ゆかたを着ながら食事が出来るプランなどもあるため、ゆかたを着ておめかしをして、是非この素敵な庭園でお写真を撮ってみてくださいね!

とうふ屋うかい 大和田店 (とうふやうかい)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

絶対食べたいお豆腐尽くしのコース料理!

星 優紀

「とうふ屋うかい 大和田店」でいただく、平日限定のお豆腐尽くしのコース料理はいかがでしたか?

こんなに美味しいお豆腐尽くしの食事は、今まで食べたことがありません…!

ボリュームも満足度もあり、とてもお得で感動的な平日限定の昼膳。
もちろん、平日にはどうしても伺えないという方は、他にも様々なコースが用意されていますのでご安心を。

一度は絶対に食べていただきたい「とうふ屋うかい 大和田店」の食事、是非ご堪能ください!

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83