自分にご褒美♡ フルーツたっぷり大阪カフェ5選

猛暑でお疲れもピークに…そんな時はフルーツたっぷりのスイーツ♪ 今回ご紹介するスイーツは果物のプロが厳選した素材を使い、しかもSNS映えする可愛いスイーツばかりです♡
この記事の目次

ときじくのかぐのこのみ 土佐堀店

gaya-sachiko
gaya-sachiko

フルーツショップがプロデュースするパティスリーに併設されたイートインコーナー。ケーキやゼリーの他に旬の果物をふんだんに使ったパフェが人気です。

筆者のおススメはメロンそのものを器にした「生メロンクリームソーダ」! 丸い果肉も可愛く盛り付けられ、まさにSNS映え♡ のどの渇きも、お腹も満たされます♪


夏季限定のかき氷は果実を生かしたフルーツソースがたっぷり、贅沢な一品です。

*仕入れや季節によりメニューは変更される場合があります。

gaya-sachiko
ときじくのかぐのこのみ 土佐堀店
詳細情報を見る
tabelog

八百屋の嫁が作るmomovege(モモベジ)

gaya-sachiko
gaya-sachiko

2017年 生搾りジュース(コールドプレスジュース)専門店として柏原市にオープン。店名にもある通り、八百屋さんの奥様がプロの目で厳選した野菜や果物でヘルシーメニューを考案しておられます。

数あるメニューの中で大人気なのは旬の果物が山盛りのパフェ♡ 季節によりあまおう苺、佐藤錦さくらんぼ、地元の名物ぶどうやイチジクなど1年中フルーツが楽しめます。素材は果物にとどまらず、焼き芋パフェもファンが多いんです!

お店の一角にテイクアウトコーナーがあり、持ち歩けるサイズのパフェや自分好みのフルーツを選べるフルーツサンデーが注文できます。フルーツサンドもおすすめです♪

gaya-sachiko
momovege

カフェフルーツキッチン歩乃果(ほのか)

gaya-sachiko

新鮮なフルーツを使ったパンケーキやパフェが大人気のカフェ。その時期に一番美味しい素材を一番美味しい食べ方で提供したい、というお店のオーナーさんが斬新なスタイルで楽しませてくれます♡


スイーツのみならず、ハンバーグやパスタ、ドリンクメニューも豊富◎ ランチや女子会、お子様を連れてのママ友会にもぴったり♪ フルーツカクテルやフレッシュジュースもおすすめです!

fruit kitchen 歩乃果
詳細情報を見る
tabelog

THE KAEN's cafe(ザカエンズカフェ)

gaya-sachiko

黒門市場の高級フルーツ専門店「大和果園(ダイワカエン)」が近鉄百貨店上本町店 地下2階にカフェをオープン。デパ地下でありながらスタイリッシュで明るい雰囲気の中、フルーツを使ったスイーツやドリンクが気軽に楽しめます♪ショッピングでの休憩に女性1人でも入りやすいですよ。

サンドイッチなど軽食やコーヒー、紅茶などランチメニューも豊富です。

THE KAEN's Cafe
詳細情報を見る
tabelog

老舗のフルーツガーデン山口果物

gaya-sachiko

「ライフスタイルにもっと果物を!」がコンセプト、現在のオーナーは3代目という老舗の果物屋さんです(※”山口果物HP"より)。季節に応じた新鮮な果物を販売するお店の中にカフェが併設されています。

果物やフルーツゼリーが有名ですが、カフェのケーキ、かき氷、ジュースが大人気!夏にはかき氷を求めて長蛇の列が出来るほどです。人気なのは「果物いっぱいフレンチトースト」あれ、フレンチトーストがどこに?と探さないといけないくらい(笑)果物がてんこ盛りです♡ 2人でシェアするとちょうど良いくらいのボリュームですが、もちろん独り占めもOK♪

gaya-sachiko
山口果物(ヤマグチクダモノ)
詳細情報を見る
tabelog

旬の果物を使ったデザート♪

いかがでしょうか? とってもカラフルで可愛いスイーツばかりですよね♡
生クリームたっぷりケーキやパフェも魅力的ですが、ヘルシーなフルーツ中心のスイーツを食べにお出かけしませんか?

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【新宿ランチ】平日がおすすめ◎お得に楽しめる人気店10選
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  4. 4【1分で巡る絶景】まるで『塔の上のラプンツェル』のよう。闇に浮…
    aumo編集部
  5. 5渋谷でおしゃれなお土産を!見た目の可愛いおすすめお土産20選
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 自分にご褒美♡ フルーツたっぷり大阪カフェ5選