【鮮⿂通販・漁師直送便】口コミで人気の「弁慶丸」を頼んでみたらおうちの食卓が大迫力に!

おうちに居ながら新鮮な魚介類が食べたい…。そんな願いを叶えてくれるのが、「弁慶丸」のとれたて直送便。なんと、その日に水揚げされた鮮魚を翌日におうちまで届けてくれるんです!漁師さんから直接、お魚を買えるなんて、知らないうちに世の中は変わっていきますね。今回は口コミで話題の「弁慶丸」で、筆者が実際に鮮魚を注文。注文の流れから実食まで、詳しく食レポします☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社弁慶丸
この記事の目次

おうちでも、新鮮なお魚が食べた~い!

株式会社弁慶丸
まだまだ続くおうち時間。
おうちに居ても、新鮮で豪華な魚介類が食べたくなりませんか?…筆者はなります。(笑)

そんな時、なんと水揚げした翌日におうちに鮮魚を届けてくれる「弁慶丸」というサイトを発見!
口コミでも人気で、評判もいい感じ♪
これは頼むしかない…ということで、実際に注文してみましたよ◎

注文も楽々♪サポートが手厚いのも口コミが良い秘密?!

aumo編集部
早速ネットから注文♪
セット内容とお届け希望日などを選んで、簡単に注文できました!
筆者が今回注文したのは「家族の絆セット」¥5,980(税込・送料込)。

到着する日の前日になると、「弁慶丸」から発送メールが!
発送された鮮魚の内容と、その鮮魚の下ろし方やおすすめのレシピなどが詳しく載っています。普段スーパーでお魚を買っている私にはとても嬉しい!
細やかな気遣いに、鮮度をとても大切にしている「弁慶丸」の心意気を感じます◎
お客様からの評判が良いのも分かります!

届きました☆いざ開封!その迫力に思わず…

aumo編集部
待ちに待った商品の到着!
思っていたよりも大きな箱で届いたため少し驚きましたが、本当に驚いたのはこの後。

開けてみると…キラキラと輝く鮮魚たちがぎっしり。
鮮魚を見て「綺麗!」と感動することって、あまり無いのではないでしょうか。

雄大な日本海の磯の香りが我が家に広がります。
今回の内容は「トビウオ」、「スルメイカ」、「真アジ」、「ヒラマサ」、「真鯛」の5点セットでした︕本当にてんこもり◎
特に「ヒラマサ」の大きさには驚きです!

ユニークな"名刺"に思わずクスッ…☆

aumo編集部
そして、中には一緒に「弁慶丸」や鮮魚に関する説明書きの「漁師レシピ」が。

特に、「弁慶丸」船長・河西さんの"オリジナル名刺"は、目を引きました!
なんでも"脱サラして漁師になった"というかなり珍しい経歴をお持ちなのだとか。

Let’s調理!苦戦しながらも捌いていきます…!

aumo編集部
「弁慶丸」の鮮魚たちは、もちろん未調理。
自分たちで捌いて調理するのも、醍醐味の1つです!
ここで、釣りが趣味の旦那様が登場。お魚を捌いてくれることになりました。
とても大きなヒラマサを捌いている途中、さばき方に不安!?を覚えたので、発送メールの案内にあった弁慶丸のYouTube動画をチェック。

少し苦戦する場面もありましたが、無事全ての鮮魚を調理しましたよ◎

できあがった夕食がこちら!豪華な食卓に歓喜♡

aumo編集部
aumo編集部
そうこうしてできあがった夕食がこちら!

同梱されていた「漁師レシピ」のおススメ通り、あの大きなヒラマサはお刺身に!
綺麗な白身で脂が乗っているのに、見た目よりさっぱり食べられます。
aumo編集部
スルメイカとアジもお刺身に♪

鮮度抜群な素材の味をそのまま楽しむなら、やっぱり刺身が◎
前日に水揚げされたお魚は、やっぱり食感も味も格別♡
aumo編集部
真鯛は煮付けにしました。
調理中に身を崩さないようにするのが大変でしたが、今まで食べたのより格段に美味しい!
aumo編集部
真アジは少し失敗しちゃったけど、なめろうに大変身♪
旦那様と思わず日本酒で乾杯です♡

その他、トビウオは焼き魚に、スルメイカは塩辛にしてみました。
塩辛は1週間ほど冷蔵庫へ。出来上がりが楽しみです♪

満足度大!リピ確定!また新鮮なお⿂を届けてもらっちゃおう☆

今回は口コミで話題の「弁慶丸」のとれたて直送便で鮮魚を注文してみました!
水揚げ翌日に到着という抜群の鮮度はもちろん、ボリュームたっぷりの内容で、動画やレシピなどのサポートも手厚い「弁慶丸」のファンになってしまいました☆

おうち時間の食卓が一気に豪華になる鮮魚の宅配便、「弁慶丸」の鮮魚通販がとってもおすすめですよ♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【鮮⿂通販・漁師直送便】口コミで人気の「弁慶丸…