【桜木町・みなとみらい】バーで魅惑の時間が過ごせるおすすめ8選

桜木町・みなとみらいには、バーがたくさんあるんです。そこで今回は、桜木町・みなとみらいエリアのおしゃれなおすすめバー8選を紹介します!夜景が綺麗なスポットなど、夜のおでかけにも人気なエリアで、魅惑の大人な時間はいかがですか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【桜木町・みなとみらい】1. 桜木町・野毛の喧騒から逃れたおすすめラグジュアリーバー「RIGEL」

桜木町駅から約5分歩いた所にある、「RIGEL(リゲル)」。桜木町の中でも飲食店が多くひしめく野毛エリアにあります。

とても落ち着いたラグジュアリーな雰囲気で、外の喧騒を忘れさせるおしゃれな店内です。席はカウンターはもちろん、最大15名が座れるテーブル席もあり、1人でもデートでもゆっくりお酒を楽しむことができます。

「RIGEL(リゲル)」おすすめはフルーツカクテル

こちら「RIGEL」のおすすめは、季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツカクテル!ジューシーでフルーツ本来の味を十分に楽しめるカクテルは、その時期に1番美味しいフルーツを使うので、お店に行くたびに違った味を楽しめます。女性にも飲みやすいぴったりなお酒です◎

また、最近話題のウイスキーが豊富に取り扱われています。定番の国産ウイスキーはもちろん、珍しいものや外国産のウイスキーも揃っているので、普段と違った味を楽しむことができます。

迷ったら「RIGEL(リゲル)」で間違いなし!

桜木町デートでご飯を食べた後に、2軒目として行くお店としてもぴったり◎ 迷ったら、是非一度「RIGEL」に行ってみてはいかがですか?
RIGEL (リゲル)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

【桜木町・みなとみらい】2. 赤レンガ倉庫を見渡せる非日常のおしゃれバー「Seamen's club」

いつもとは違った雰囲気を味わいたい、そんなあなたにおすすめなのがここ「Seamen's club(シーメンズクラブ)」。カウンターの目の前に広がる横浜港の絶景が眺められるだけでなく、ビリヤードやカラオケまで楽しめちゃうおしゃれなバーラウンジなんです。

港を眺めながら大人の雰囲気を♪

飲めるお酒の種類は横浜地ビールからオリジナルカクテルまで盛りだくさん!ビール好きでもワイン好きでも、いつもと違うお酒を楽しみたい人でも大丈夫。色んなお酒を楽しむことができます。

お料理は¥550(税込)からとリーズナブル◎ ちょっとつまむイタリア産プロシュートからがっつりお腹を満たすスパゲッティまで、お食事も十分できます。

いつもとは違う、港町ならではの非日常を楽しみたいあなたならきっと満足できるバーです。
シーメンズクラブ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

【桜木町・みなとみらい】3. 創業70年の老舗のバーで大人なひととき「R」

続いてご紹介するバーがこちら、「R」。桜木町駅徒歩約4分歩いた所の野毛地区にあります。創業から70年立つこちらのバーは、レンガを基調とした昔ながらなオーセンティックバーです。創業当初の昭和初期から使われている椅子やテーブルが、レトロで大人なおしゃれ空間を作り出してます。

いつ来ても楽しめる老舗バー

いただけるお酒はオリジナルカクテルから定番ウイスキー、ワインまでなんと100種類以上!数々の賞を受賞している現マスターが、楽しい会話を織り交ぜながらあなたにぴったりのお酒を勧めてくれます。お酒にあまり詳しくない、慣れていない人でも気軽に入れますね。

お料理もお酒に合う逸品がたくさん。こちらも品揃えが豊富で、いつ来ても違った楽しみ方ができちゃいます。1人でしっぽり飲みはもちろん、外したくないデートでも期待に応えてくれる、そんな桜木町のバーです。
R

【桜木町・みなとみらい】4. ”TOMORROWLAND”プロデュースの隠れ家バー「PILGRIM 19th CLUB」

続いて紹介する桜木町・みなとみらいエリアのおしゃれバーは、アパレルショップ”TOMORROWLAND”がプロデュースする「PILGRIM 19th CLUB」。店内には暖炉があったりと、とても上品で落ち着いた雰囲気です。さすがアパレル人気店のTOMORROWLANDが運営しているだけあります。

服だけじゃなくてバーもおしゃれ!

おすすめは何と言ってもカクテル。ベテランバーテンダーが本格派のお酒を目の前で作ってくれます。また、ここでしか飲めないオリジナルカクテルもあるので、リクエストしてあなたにぴったりのお酒を楽しんじゃいましょう♪

料理もとても本格的。生ハムやオリジナルサンドイッチは二軒目で小腹が空いた時にぴったり。お酒に合わせてお供も注文してみては?
ピルグリム・ナインティーンス・クラブ (PILGRIM 19th CLUB)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

【桜木町・みなとみらい】5. ホテルバーでおしゃれな夜景を肴に「DINING&BAR BAYSIDE」

続いては桜木町駅歩いてすぐのホテルレストラン「DINING&BAR BAYSIDE(ダイニング アンド バー ベイサイド)」。横浜桜木町ワシントンホテル内5Fにあります。
窓辺の席に座ればみなとみらいの絶景が一望できます。

ホテルのダイニングバーだからサービスもばっちり。大事な記念日や大切な人の誕生日には、メッセージプレートも用意できます。雰囲気もシチュエーションも、特別な日にはぴったりです。

女子会にぴったりなおしゃれバー♡

「BAYSIDE」には女子会コースもあります。上の写真はイメージではありますが、デザートとしてアフターディナーティーが付いてきます。
こちらのコース、なんと滞在時間無制限で閉店までいることができちゃいます。こんなおしゃれなお店で、ちょっと贅沢な女子会が無制限で楽しめるなんて、とても嬉しいですね♡
BAYSIDE
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

【桜木町・みなとみらい】6. ダイニングバーで本格イタリアンを味わいながら「KEGOON with NIOCENO」

お次はちょっと趣向を変えて、こちらのイタリアンダイニングバー「KEGOON with NIOCENO(ケゴーン ウィズ 二オチェーノ)」を紹介します。このお店はお酒を片手に特製石窯で焼いた本格ナポリピザが、¥1,000(税抜)と少しで食べられるんです!
定番マルゲリータから女子が大好き4種チーズのクアトロ・フォルマッジまで、常時14種類ほどが楽しめちゃいます♪

イタリアンをつまみながらカクテルで乾杯!

お酒はイタリアンの定番カクテルサングリアから、日本酒、焼酎ととても幅広く取り扱っています。ビールの種類も豊富なので、お酒の好みが違う同士でお店に行っても楽しめること間違いない!
美味しいイタリアンもお酒も楽しみたいそんなあなた。桜木町に訪れた時にお店選びで迷ったら是非足を運んでみてください!
デリバリー・テイクアウト可
KEGOON with NIOCENO

【桜木町・みなとみらい】7. アジア料理が堪能できるダイニングバー「AFR YOKOHAMA 」

続いてはアジア中心に世界各国の料理が楽しめるダイニングバー「AFR YOKOHAMA(エーエフアール ヨコハマ)」を紹介します。こちらではベトナム料理などアジア各国の料理がたくさん堪能できる他、なんと生でベリーダンスショーが観られるんです!

ダンスを観賞しながらがっつりご飯!

パスタや生春巻きの他、がっつりお肉料理もいただけます。お酒もカクテルの他、シャンパンなど種類が豊富です♪
ちょっと1日を変わった形で終わりたい人は、是非こちらのダイニングバー「AFR YOKOHAMA」に行ってみては?
AFR YOKOHAMA (エーエフアールヨコハマ 【旧店名】File Road 桜木町店)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

【桜木町・みなとみらい】8. 天空のホテルバーで極上のひととき「シリウス」

最後にご紹介するのはこちら「シリウス」です。ここは横浜のシンボル、ランドマークタワー内ロイヤルパークホテル最上階の70階にあるラウンジで、地上227メートルという「天空」にあります。

港を見下ろす上品バー

地上227メートルから見下ろす夜景は絶景で、非日常の素敵な時間を過ごすには絶好のホテルバーです。記念日や誕生日で贅沢なひとときを過ごしたい時には、是非とも行きたいお店ですね♪

特別なひとときに絶品料理とおしゃれなお酒を添えて

お料理はホテルの料理人が腕を振るう、絶品料理が揃っています。お酒もランドマークタワーをモチーフにしたカクテルなど、特別なひとときを過ごすにはぴったりなメニューです。

大切な人を喜ばせたいこことぞという時に、ちょっと背伸びして「シリウス」に連れて行って極上な時間を過ごすのはいかがですか?
SKYLOUNGE SIRIUS
詳細情報を見る
ozmall
gnavi
hot-pepper-gourmet

桜木町・みなとみらいのおしゃれなバーで特別なひとときを過ごそう◎

いかがでしたでしょうか?今回は桜木町・みなとみらいのおしゃれなバーを紹介してきました。1人でも行きやすい所も、特別な時間を過ごしたい時に行きたいお店も、この記事を参考にすれば困ることなし☆
是非、桜木町・みなとみらいエリアに訪れた時は、おでかけの締めに素敵なバーで素晴らしい時間を楽しんでください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  4. 4【楽天スーパーセール】12月4日(金)20:00スター…
    t0shi_22
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama