250円から作れる!神アプリ『sarah』でスマホに埋もれた写真がフォトブックに

今や誰でも、手持ちのスマホで簡単に写真が撮れる時代!フォトジェなグルメに、話題のおでかけスポット、友達やカレとの何気ない1コマ…etc。写真を撮る瞬間はいっぱいあるのに、撮りためた写真をゆっくり見返す時間って、実はあんまりなかったりしませんか?スマホに埋もれてしまった想い出たちを一瞬でフォトブックに変化させてくれる方法があるんです!錬金術?いいえ、アプリです!しかも驚きの低価格で…!詳しくはスクロールして内容をチェック!
提供:チーター株式会社
この記事の目次

衝撃の低価格!250円からフォトブックが作れるアプリ『sarah』

チーター株式会社

いま巷でひそかに話題沸騰中の神アプリ、『sarah(サラ)』。
こちらはなんと、スマホ内の画像を一瞬でフォトブックに仕立て上げてくれる、すご腕のアプリなんです!

しかも最安¥250(税抜)で注文できるという、衝撃&禁断の低価格…!

“でも、どうせそれなりのクオリティなんでしょ?”と侮るなかれ。
今回aumo編集部でもお試しで作ってみましたが、結果から言うと、自信をもってNOと言えるクオリティでしたよ。
記事後半には実際に注文した様子を載せているので、まずは『sarah』の3つの魅力からぜひチェックして!

『sarah』にハマる、3つの魅力

1.ズボラさんも安心♪一瞬で自動レイアウト!

「でもな~、レイアウトって言ってもセンスないしな…」
そんな風にあとずさり気味の方でも大丈夫。
写真を選択すれば、一瞬でアプリが適したレイアウトを提案してくれるので、1から自分で考える必要もありません!
レイアウトセンスに自信がない方も、面倒くさがりなズボラさんも、忙しくて時間がない方もアプリにお任せしてレイアウトを組むことができますよ♪

2.月1で変わるデザインは、毎月注文したくなる可愛さ♡

チーター株式会社

ブックカバーもこれまたクオリティ高し!
ピンク、イエロー、レッド、ブルー、パープル、ブラウン、ホワイトなど全12色のほか、毎月変わる限定デザインの中からも選べる、バラエティ豊富なラインナップになっているんです◎

チーター株式会社

とくに毎月15日に替わるシーズナルデザインは、8月はうみ、9月はすいか、10月はよぞらのように、どこかほっこりするキュートさ。

好みや季節柄に合わせて、デザインを選んでみては?
また、写真の下に載せられるテキストもフォントが選べたり、限りなく自分の好みに近づけるカスタマイズ性が魅力。

3.手元に届くの速すぎ説!

これだけ手の込んだフォトブック制作なら、手元に到着するのは最短でも2週間程度かな、なんて思いません?
聞いてびっくり、なんとこちら最短で1~2日以内に手元に届いてしまうんです!
お住まいの地域や配送方法、注文時間などによっても多少前後しますが、このスピード感は目を見張るものがありますよね?
想い出を振り返ったときの気持ちが薄れないうちに、フォトブックを見ることができますよ◎

実際に編集部員が作ってみました!

ヨーロッパ周遊の想い出をフォトブックに!

aumo編集部

百聞は一見にしかず!
試してみないとわからない!ということでaumo編集部では、今回編集部員2人でフォトブックをオーダーしてみることに!

編集部員Kは、ヨーロッパ周遊ひとり旅の想い出をフォトブックに。
140×140mmの「スクエア」と148×210mm「A5」のうち、Kは「A5」サイズをチョイス。

白いギフトボックスを開けると、表紙に選定したサグラダファミリアがお目見えです。
建築の壮麗さがそのまま伝わる写真のクオリティといい、手にとったときの滑らかな肌触りといい、プチプラにはとうてい思えません!

aumo編集部

ヨーロッパをバックパック一つ背負って旅した時の記録をフォトブックにしてみたというK、「仕上がりは申し分なく大満足。アプリ起動してから3分ほどで注文したとは思えない」と高評価!

aumo編集部

ちなみにこちらは、自動配置のまま注文したそう。
「開けた時に『どんな配置になってるのかな』ってワクワクして、開けたら大興奮!写真のデータは普段形にしないからこそ、こうやってフォトブックにできるのは重宝したいサービス」と、普段はクールなKが鼻息荒く語るサマは、『sarah』のサービスのすごさを物語っていました。(笑)

家族、友達、会社の仲間…大切な人との想い出を1冊にまとめて

aumo編集部

続いて編集部員Fこと筆者は、ここ1年ちょいの“人”にまつわる想い出をピックアップ!
表紙には期間限定デザイン「かさ」を選び、ガーリーな仕上がりを意識してみました。
開いてみると想像以上に表紙が可愛くてテンションあがる!

aumo編集部

筆者は、転職したり、趣味のスクールに通ったりと人間関係の変化の多い1年だったので、人にまつわる想い出の写真をラインナップすることに。
友達や家族、同僚など、大切な人たちが時系列で載っていて、ページをめくるたびに当時の想い出がよみがえります。
(ネイルが変わっているのはご愛敬)

70文字程度加えられるというキャプション(画像下部のテキスト)もフル活用。
ちなみにこちらは「手書き風」フォント。

「日付順に配置」を行っただけなのに、フォーカスしてほしい写真は大きくなったりするから不思議!
もちろん全部が全部そういう訳ではないのだと思いますが、レイアウトを組んだあとから入れ替えもできるので、ストレスはまったく感じません♪

もちろん、ギフトにも最適♡

自分用にはもちろんおすすめですが、同じフォトブックを複数住所へ同時配送できるシステムがあるので、ギフトとして利用するのもおすすめ!

プチプラなのに安っぽさをまったく感じさせないフォトブックは、孫の顔を見たい祖父母や親せきへのギフトに、はたまたイベントに出席してくれた方へのメモリアルアイテムに最適です♪

使い方無限大!『sarah』で自分なりの楽しみ方を見つけよう!

旅の記録として、大切な人とのメモリアルアイテムとして、はたまた遠くへ住む人へのギフトとして、使い方無限大のアプリ『sarah(サラ)』!
面倒くさがりさんでも、一度試しに使ってみれば、たちまちハマってしまう魅力に気づくはず!
まずは気軽にアプリをインストールしてみては?

ちなみに初めて利用される方は、フォトブックの見本が無料がもらえちゃいますよ♪
“注文する前に仕上がりの参考にしたい”という方はぜひ申し込んでみてはいかが?
詳しくは公式アプリの「メニュー」→「フォトブック見本請求」からどうぞ!

【フォトブック見本について】
・おひとり様1回限りとなります。
・2018/10/1(月)~終了期間未定
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※印刷、送料無料。
※ゆうメールで出荷。到着まで1週間前後かかります。

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 250円から作れる!神アプリ『sarah』でス…