【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産10選!

何かと必要な機会が多い「お土産」。しかし、「何がいいかな?」と悩む方が多いのでは?そこで今回は、埼玉県民の筆者が自信を持っておすすめする埼玉のお土産をご紹介♪誰もが知るような定番のものから最新のものまでご紹介しますよ!これで、迷ってしまうなんてことも減るのでは?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. さつまいもの優しい味♡「スィートポテト べにあかくん」

aumo編集部
続いてご紹介する埼玉でおすすめのお土産は、「スィートポテト べにあかくん」。こちらは、カップケーキ型のスイートポテトです♡パッケージもネーミングも可愛いですね。

濃厚でバターと生クリームが、スイートポテトの味をまろやかにし、さつまいも本来の味を引き立てます。
口当たりが良く、ほくほくとした美味しさを楽しむことができますよ◎

スイートポテトが本格デザートに…♡

aumo編集部
おすすめの食べ方は、ちょっと電子レンジで温めて、アイスや生クリームをトッピング!
優しい甘さのスイートポテトと、あま~いアイスや生クリームがベストマッチ♡手軽に本格的なデザートができちゃいます◎

こちらのお土産は、小さい子供がいる家のお土産に特におすすめです♪
スィートポテト べにあかくん

厳選した北海道のバターと生クリームを、丁寧にうらごししたさつま芋に和えたお菓子。

2. 見た目の味も◎「シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ」のショコラ

aumo編集部
次にご紹介する埼玉でおすすめのお土産は、「Chant d'Oiseau GLACIER CHOCOLATIER(シャン ドワゾー グラシエ ショコラティエ)」のショコラ♡川口駅から徒歩約7分のところに位置しています。

店内に入ると、まるで"宝石"のようにキラキラと輝くショコラがずらりと並んでいます♡見ているだけでも楽しくなってしまいそう♪その繊細で美しい見た目と味はスイーツ業界でもトップクラスの評判なんだとか!

お土産やちょっとしたプレゼントにもぴったりなおしゃれスイーツですね◎
シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ

3. 埼玉といったらこれ!「十万石まんじゅう」

初めにご紹介する埼玉でおすすめのお土産は、「十万石まんじゅう」。
しっとりとした生地からほんのりと香る山芋が魅力の1品です。まんじゅうの皮が薄いのが特徴で、中にぎっしりと詰まったこしあんをしっかりと味わえます。このこしあんも甘すぎず、まんじゅうの皮本来の味を邪魔しない絶妙なバランス◎

大人から子供まで好きなお土産なのでは?
十万石まんじゅう

山芋が入ったふっくら生地に、なめらかなこしあんの入った上品な味わいのまんじゅう。

4. 優しい甘さが魅力♡「むさし野の欅」

続いてご紹介する埼玉でおすすめのお土産が、「むさし野の欅」。こちらは、筆者イチオシの埼玉のお土産です!サクサクとした焼き菓子に、ほんのり甘いクリームがサンドされた1品。

あんこや和菓子といった日本の定番のお菓子が苦手な外国人へのお土産におすすめです◎この優しい甘さというものが、海外では珍しいということから筆者がお土産で持って行った時も大好評でしたよ♪
むさし野の欅

埼玉県の木「けやき」の葉をかたどったサクサクの焼菓子。

5. 香ばしいとうもろこし「焼きとうもろこしおかき」

次にご紹介する埼玉でおすすめのお土産は、「焼きとうもろこしおかき」。焼きとうもろこしの香ばしさとサクサクとした食べ応えある食感が魅力的な1品です♪しかもこの商品、おかきと一緒にとうもろこしその物が入っているんですよ。

大袋に入っているので、お土産で持って行ってその場で開けて、みんなで楽しめるというのもいいですね◎また1袋あたりの値段もリーズナブルな為、ばらまき用のお土産としてもおすすめ!
焼きとうもろこしおかき

太陽の光をたっぷり浴びた生地を、絶妙な水分量に調節して香ばしく揚げた本格揚げ餅。

6. ネギの風味と香ばしい醤油◎「彩の国だるませんべい」

続いてご紹介する埼玉でおすすめのお土産は、「彩の国だるませんべい」。カラフルなだるまの包装が印象的です!このせんべいはこだわりがたっぷり◎素材や製法、そして職人さんまで全てにこだわり作り上げられる1品です。定番の醤油やザラメからちょっとレアな七味唐辛子やねぎみそまで、全世代が楽しめる多彩なバラエティー♪

異なる世代が集まる帰省などといったシーンにもぴったりな埼玉のお土産ですよ。
彩の国だるませんべい

昔ながらの製法で作られた、素朴な味の手揚げもち・せんべい・おかき。

7. 中にはお餅!食べ応え満点!「福蔵」

aumo編集部
次にご紹介する埼玉でおすすめのお土産は、「くらづくり本舗」という川越の老舗名店の人気商品「福蔵」。
こちらの商品は、最中の中につぶ餡とお餅が入っていて、手で持つとずっしりとした重みを感じるほど。中にお餅が入っていることもあって、食べ応え抜群です!「ちょっと小腹が空いたな」なんて時におすすめですよ♪

あんこもぎっしりで甘い和菓子なので、お茶と一緒に食べるのが筆者のおすすめ◎
埼玉のお土産の定番商品です!
福蔵

小豆をふっくらと丹念に炊き込んだ小倉あんに、新潟県産のこがね餅を入れ、芳ばしく焼き上げた最中皮…

8. 宝石のような輝き☆「彩果の宝石」

次にご紹介する埼玉でおすすめのお土産は、「彩果の宝石(さいかのほうせき)」。キラキラとしていて、ちょっと小洒落たお土産ですよ♪"宝石"という名の通り、本当に宝石のようですね。

果実の味がしっかりとするあまーいグミのようなゼリーです♡1つ食べ始めると他の味も食べてみたくなってしまいます。筆者お気に入りの埼玉のお土産の1つです!

1つ1つが小袋に入っているので、ばらまき用のお土産としてもぴったりな1品◎
彩果の宝石

「宝石のお菓子」として人気の、彩り豊かな15種のフルーツゼリー。

9. 川越のお土産として大人気!「亀屋最中」

続いてご紹介する埼玉でおすすめのお土産が、「亀屋」の「亀の最中」。こちらは、埼玉県川越市を代表する定番のお土産です!
甘さ控えめの餡とサクッとした最中の相性が抜群◎また、ひと口サイズの最中なので、お茶菓子としても人気なんだとか。

最近では、オーソドックスな最中をわざわざ食べる機会は少ないため、お土産にはいいかもしれませんね♪
亀の最中

甘さ控えめなあんを、新潟産こがねもち米で合わせた亀甲型の1口サイズ最中。

10. 昔ながらの素朴な味♪「五家宝」

最後にご紹介する埼玉でおすすめのお土産は、「五家宝(ごかぼう)」。こちらは、埼玉県熊谷市を代表するお土産なんです!昔からの製法を守り、今に伝える伝統あるお菓子。外はしっとり、中はサクサクとした素朴な味が魅力の1品ですよ◎

なんとも言えないこの素朴な味が癖になり、どこか懐かしい感じ。幅広い世代にも受け入れられるお土産です。

五家宝

昔懐かしい、素朴な味で親しまれている埼玉の銘菓。

埼玉のお土産はこれで間違いなし!

気になるお土産はありましたか?
今回は埼玉でおすすめのお土産を厳選して10種類ご紹介しました♪最新のおしゃれスイーツから昔ながらの製法で作られている銘菓、おしゃれな雑貨まで、外せない埼玉のお土産をピックアップしました。
ちょっとした時に必要となるお土産もこれで安心ですね!きっと喜んでもらえますよ♡
あわせて読む
【2020】埼玉のおすすめ観光地19選!名所から穴場スポットまで
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

人気記事ランキング

  1. 1韓国の有名フライドチキンブランド「bb.q オリーブチ…
    atk0227
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【7月最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン情報ま…
    chanyama
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなし…