【池袋】終電逃しても大丈夫!24時間&朝まで営業のカフェ6選

池袋には映画館、居酒屋、レジャースポットなど、24時間楽しめちゃう魅力的な場所がたくさんです。だからこそ、時間が経つのが本当に早い! そして気づけば、終電行っちゃった…なんて経験ありませんか? でもそんな気分が落ちているときこそ楽しみましょう♡ 今回は池袋にある24時間営業&始発まで営業しているのカフェをご紹介します♪
この記事の目次

終電逃しちゃった!

aumo編集部

あっ電車の時間忘れてた!朝までどこで過ごそうかな。
一人でも入りやすい、コンセント使用可能など、朝まで過ごすとなると気にする条件はたくさんですよね。
そんな時におすすめしたい!池袋で24時間営業しているカフェをご紹介したいと思います♪

1. サクラカフェ&レストラン 池袋

aumo編集部

池袋駅西口から徒歩約6分の場所にある「サクラカフェ&レストラン 池袋」。
ランチメニューも多数用意しており、23時を過ぎても軽食を注文することができるところが魅力です♡
様々な国の料理を一度に味わうことができます!

aumo編集部

無料Wi-Fiの利用が可能で、電源やコンセントが設置されている席もあるので、夜通しスマホを使っても安心です♡
ちょっとした息抜きやパソコンで作業する方なども多く訪れ、落ち着いた空間の中で自分の時間を過ごすことができますよ。

サクラカフェ&レストラン 池袋
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 珈琲専門店 伯爵 池袋北口店

aumo編集部

池袋駅北口から徒歩約1分という立地の良い場所にある「珈琲専門館 伯爵(はくしゃく) 池袋北口店」。24時間営業のカフェです!
店内は名前からも感じられるように豪華で、店内に入った瞬間まるで違う世界に来たような気持に♪

aumo編集部

ちょっとした待ち合わせや、夜遅くまで開店していることから酔い覚ましなどで来店するお客さんも多いみたいです!他のカフェとは一味違った雰囲気の「珈琲専門店 伯爵」の中で、優雅なひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか♡

珈琲専門館 伯爵 池袋北口店 (ハクシャク)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. Jugar cafe

aumo編集部

東池袋駅から徒歩約30秒、池袋駅からは徒歩約10分ほどで到着する「Jugar cafe(フガールカフェ)」。
このカフェの特徴は、なんとワンちゃんと一緒に訪れても大丈夫なのです!ペットを飼っている方も入りやすいカフェになっています♪

aumo編集部

時間は、昼11:00~15:00、夜18:00~5:00で営業しています!
電車の始発の時間まで過ごすことができるのは嬉しいですね。
ダーツもできちゃうので、思いっきり楽しみながら朝を迎えることができるのではないでしょうか♪

フガールカフェ (Jugar cafe)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

4. 椿屋珈琲店 池袋茶寮

JR山手線、東京メトロ丸ノ内線池袋駅から徒歩約1分、西武池袋線、東京メトロ有楽町線池袋駅から徒歩約2分の場所にある「椿屋珈琲店 池袋茶寮(つばきやこーひーてん いけぶくろさりょう)」。
平日は23:45までの営業ですが、金・土・祝前日は翌7:00まで営業しています!

銀座に本店があり、店内に入っただけで落ち着いてしまうような雰囲気が特徴です♪
コーヒーの淹れ方も本格的。ラテアートも楽しむことができ、写真に収めたくなってしまうのではないでしょうか!
会社の打ち合わせなどにも良いかもしれません。

椿屋珈琲店 池袋茶寮
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

5. マクドナルド 池袋東口店

aumo編集部

池袋駅東口から徒歩約1分の距離にある「マクドナルド 池袋駅東口店」。
マクドナルドといえば誰もが知ってる場所ですよね。
突然、「マクドナルドのポテトとナゲットが食べたい!ハンバーガーも!」とマクドナルドの存在が頭から離れなくなってしまうことがあるのですが、24時間営業のマクドナルドならいつでも食べることができちゃいます♪

aumo編集部

池袋付近にマクドナルドは池袋駅東口店、池袋駅西口店、池袋駅北口店とありますが、池袋駅北口店は営業時間が23:00までなのでお気を付けください!
おすすめはマックカフェのキャラメルラテ。甘党好きには是非飲んでほしい一品です♡

マクドナルド 池袋東口店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. デニーズ 池袋東口店

aumo編集部

最後は池袋駅東口から徒歩約5分の「デニーズ池袋東口店」。
ファミレスって意外と24時間ずっと営業しているお店を見つけることが難しい時があるのですが、こちらのお店は24時間営業です♪駅からのアクセスが良いのも嬉しいポイントです!

aumo編集部

デニーズに行ったら是非たべてもらいたいものは、デザートです!
時期によって季節の材料をふんだんに使った様々な種類のデザートを食べることができるし、デザートの種類が豊富なのも嬉しいです。
別のお店でご飯を食べた終わった後にデニーズでお口直しのデザートを食べに、なんて計画を立てるのも良いかもしれませんね♪

デニーズ 池袋東口店
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

終電逃してよかった♡

aumo編集部

池袋周辺で24時間営業しているカフェや、始発まで営業しているカフェを紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?
今回紹介したお店の中にはお昼から営業しているところもあります。お店によっては昼と夜とで違った雰囲気を感じることができるかもしれませんね♪
夜遅い時間に池袋に滞在していた、どうしようか迷ってしまった際は是非行ってみてください!

あわせて読む
池袋のおしゃれカフェ♡人気&おすすめのカフェ20選
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127