1本道で行けちゃう!西荻窪の絶対おすすめ3店!

西荻窪、お洒落なお店、美味しいお店がたくさんあるのですが、今回は、特に私の好きな3店舗をご紹介したいと思います。この3店舗は、同じ通り沿いにあるので、迷わない!なので、無駄に歩きまわる必要もない!暑くなってきましたし、同じ通りに美味しいお店があるって、すごく嬉しいですよね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

Sajilo Clove(サジロクローブ)

すみれ
西荻窪の北口を出たら、商店街の大きな通りをひたすらまっすぐ…5分くらいでしょうか…
カフェか、お洒落な雑貨屋か?と思うような店。こちらが「サジロクローブ」の入り口。
すみれ
店内は、アンティークショップのように素敵!どこから、撮っても、どこで切り取っても、フォトジェニック!!あちこち写真を撮りたくなるはず!開店と同時に入店したので、ゆっくり撮ることができました。ゆっくり写真を撮りたいなら、開店と同時がオススメです。土、日は、混むので特に!
以前にも、何度か私の記事に出てきている、サジロさん。カレーもナンも、本当に美味しい!見た目も美しいから、これまた、インスタ映えしますよ!日替わりのカレーは、全店舗分をTwitterでチェックできます。出かけるときには、チェックしていくといいかも。
すみれ
オープンキッチンで、店員さんの様子が見えるのもいいんです。キッチンの飾り方や、収納の仕方もお洒落で参考になります。いつも、優しい店員さん、いつだって明るく親切です。
サジロクローブ(Sajilo Clove)
西荻窪/ネパール料理、カレー(その他)、カフェ
サジロクローブ(Sajilo Clove) 1枚目
サジロクローブ(Sajilo Clove) 2枚目
サジロクローブ(Sajilo Clove) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
5件
-
-
sajiloclove・チキンカレー・日替わりカレー ナスのキーマ、シーフードずっと気になってたカレー屋さん!店員さんも話しかけてくれて優しいし、カレーも辛くなくて食べやすかった♡チーズナン美味しかったけど食べたら満腹😂---@mai_16skさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
▶︎𝑺𝒂𝒋𝒊𝒍𝒐𝑪𝒍𝒐𝒗𝒆′ボリュームたっぷりのチーズナンとカレー屋さんとは思えないお洒落な店内に惹かれるSajiloClove❤️‍🔥本当に美味しくて最初の方パクパク食べれるけどだんだん重くなってきて苦しくなる…でも!とっても美味しいリピートしたいお店です◎′店内もお洒落な雰囲気でなおかつ店員さんが凄い気さくで沢山話してくれて面白い🤣吉祥寺の系列店SajiloCafeにはまだ行けてないので今度行きたいな〜🍛′ランチAセット(チーズナン変更)¥1100(+¥220)カレーは日替わりカレーにしました!′🚩西荻窪駅徒歩10分⏳(平日)11:30〜15:3018:00〜23:00(土日)11:30〜23:00※営業時間変更の可能性アリ---@ri_n_go2さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

cotito ハナトオカシト

サジロさんを通り過ぎて、まだまっすぐ歩いた、大きめの交差点の角にある、「cotito(コチト) ハナトオカシト」。とても小さなお店で、知らないと、見過ごしてしまうかも…この写真を目印に、通り過ぎないように探してみてください!
すみれ
店内は、所狭しと、選ばれたグリーンたちが並んでいます。どれも個性的で素敵です。カフェスペースも数席あります。空いていれば、ラッキー!店内で美味しい焼き菓子や、飲み物を楽しめます。
すみれ
こちらのお店に来た目的は、焼き菓子!お菓子にも綺麗なエディブルフラワーがのっています。お花に味はないので、食べても全く気にならないし、見た目も可愛いし、これは、プレゼントに最適だと思います。
すみれ
可愛いクッキーたち、プレゼントにとお願いすると、箱に詰めてラッピングしていただけました。シンプルだけど、とても素敵!(箱は有料です)同じクッキーでも、のっているお花が違うので、好きなものを選んで、箱に詰めてもらえるのが嬉しい!
コチト ハナトオカシト(cotito)
西荻窪/カフェ、洋菓子(その他)、スイーツ(その他)
コチト ハナトオカシト(cotito) 1枚目
コチト ハナトオカシト(cotito) 2枚目
コチト ハナトオカシト(cotito) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
-
-
やーっといけた!@_cotito____さん!ずっとずっと気になっていたのだけど、西荻😭窪遠くてこっちの方で用があったのでようやく行けましたオープンが11時で11時半頃着いたのですが、常に5人くらい並んでいました。人気店‼️店員さんも親切😊❤️可愛い店員さんだった😍し 可愛い子大好きよー🤩📷9枚目📷この花初めて見ました❗️不思議📷10枚目📷自分で詰め詰めしたギフトちなみにご参考までに箱代込み4千円弱になります。ここのお菓子を添えて、母の日ギフトを送りたかったのよー---@ai_.officialさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
【東京 西荻窪】駅から徒歩20分くらいでお花屋さんの隣にあるカフェです。ドライフラワーに囲まれゆっくり時が流れているような落ちついた雰囲気で大好きなお店です☆季節限定メニューもあり、足を運ぶたびにわくわくします☆お一人様でも入りやすい空間で女性の方へもおすすめです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

Amy's Bakeshop(エイミーズベイクショップ)

すみれ
こちらは、サジロさんの斜め向かい。扉を開けると…店内は、お菓子の焼ける良い匂いで満たされていて、すでに幸せな気持ち!綺麗に切り分けられた、たくさんのパウンドケーキ。形の可愛いマフィン。どれを持ち帰ろうかと大いに悩みます!
こちらも、店内には少しカフェスペースもあります!
すみれ
どうですか?この断面!!アップにするとなお美しい!これがたくさん並んでいると、本当に悩みます。
パウンドケーキも、マフィンも
どれも、とても美味しいので、是非、悩んで悩んで選んでほしいです。

こんなにも美味しいお店が並ぶ、西荻がうらやましいぞ!!

いかがでしたか?絶対に迷わずに行けます!同じ通りに、これだけ美味しいお店が続くのって、すごくないですか?とってもうらやましい!近かったら、かなりの頻度で通うことでしょう。皆さんも是非、美味しいカレーに、美味しい焼き菓子を食べに足を運んでみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…