お台場のお化け屋敷に行こう!「台場怪奇学校」の魅力と怖さに迫る♡

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」が話題になっているのは知っていますか?口コミでも「怖い」という評判が広がっており、気になっている方も多いと思います。そこで今回はお台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」について魅力と怖さに迫っていきたいと思います!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

お台場でお化け屋敷?ゾクッとする恐怖体験を♡

得意ではないのだけど、ついホラー映画、怖い話などを見たり、聞いたりしてしまう。
怖いもの見たさでついついやってしまうことってありますよね。
そんな少し冷やっとするホラー体験を、実際に楽しみに行きませんか?
今回は、お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」について詳しくご紹介したいと思います!

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」とは?

aumo編集部
「台場怪奇学校(だいばかいきがっこう)」とは、廃校となった学校へ懐中電灯の明かりを頼りに、潜入する参加型のお化け屋敷です!
暗闇、使命、生音、変化の4つの要素を駆使するSAITO∞REAL方式によって、これまでのお化け屋敷とは違う、本物のような恐怖を体験することができます。
入場規制を設けられているほどの恐怖を誇るお化け屋敷!1グループ6人まで参加可能です。

お台場のお化け屋敷のストーリー

40年以上も前のこと。とある学校で生徒が首をつって自殺し、様々な事故や事件が立て続けに起こります。
校長は失踪し、学校は廃校となりましたが、今でもその学校では子供たちの霊を見たという噂が絶えません。
その呪われた学校はいつしか「怪奇学校」と呼ばれるようになり、そこに行ってはいけないと噂される一方、面白半分で肝試しに来る人は絶えません。
肝試しに来たわたしたちを待っているものとは一体…?
(※"台場怪奇学校"参照)

お台場のお化け屋敷の登場人物

「四つの呪い編」には、40年前に謎の死を遂げた「ときお」「みちこ」「しん」「めいこ」の4人の子供たちが登場します。
この他にもたくさんの幽霊が登場し、期間限定バージョン開催時には新たなお化けに出会えるかもしれません♪

お台場のお化け屋敷のおすすめポイント

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」には4つのポイントが…?
お化け屋敷を最大限楽しめるように、他では楽しめない、4つの特徴をご紹介します。

お台場のお化け屋敷のおすすめポイント1. 4つの呪いから1つを選択

参加者は、登場人物の4人の中から1つを選択して出発します。
イジメを受けて首吊り自殺をした「ときお」、体を探して首だけで飛び回る「みちこ」、行方不明になり後にロッカーの中で腐乱死体で発見された「しん」、コックリさんに取りつかれ友だちを殺害し逃亡した「めいこ」。
あなたはどの呪いを選びますか?

お台場のお化け屋敷のおすすめポイント2. SAITO∞REAL方式を体験できる!

aumo編集部
台場怪奇学校では、「暗闇、使命、生音、変化」をテーマにした独自の演出方法「SAITO∞REAL方式」を起用しています!(※"台場怪奇学校"参照)
何も見えないからこそ恐怖が倍増する「暗闇」、ミッション形式によってストーリーの中に自分が参加しているような「使命」、生々しくリアリティのある「生音」、その人に合わせてベストなタイミングで驚かす「変化」の4種類の演出で、参加者を恐怖に陥れるでしょう。

お台場のお化け屋敷のおすすめポイント3. お化けの出現率を選択可能

メディアなどが公開する絶叫ランキングや恐怖度ランキングで上位にランクインすることが多く、大人でも泣き出してしまうほどの恐怖を誇る台場怪奇学校。
所要時間は平均5~10分ほどで、自信のない方は「魔よけモード」を選択すると、お化けの出現率を3分の1に減らすことができます!

お台場のお化け屋敷のおすすめポイント4. アクセスの良さ

デートスポットとしても人気の場所であるお台場に位置する怪奇学校は、デックス東京ビーチのシーサイドモール4階「台場一丁目商店街」内にあります。ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」より徒歩約2分、りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約5分というアクセスの良さが魅力の1つ!
周辺にはレストランやショッピングモールも多数あり、お台場にはお化け屋敷以外にも楽しめる施設がたくさんです♪

お台場のお化け屋敷のおすすめポイント5. 1年中楽しめるお化け屋敷!

aumo編集部
お化け屋敷といわれると夏限定のものが多いイメージがありますが、台場怪奇学校は1年を通して開催しています!
ただ、年に1度ほどデックス東京ビーチの休館日があり、その日は終日運休となります。詳細は営業スケジュールを確認してみてくださいね!

お台場のお化け屋敷の入場料金・入場制限など

値段は大人も子供も¥800(税込)です!一律なのが嬉しいですね♪
入場制限(未就学児の方、医療機器や補助器具を付けている方など)が設けられているため、公式ホームページで確認することをおすすめします。
営業時間は平日が11:00~20:00(最終入場受付19:45)、土日祝日が11:00~21:00(最終入場受付20:45)となっているので注意してください!

お台場のお化け屋敷にはお得な前売りチケットも!

aumo編集部
店頭でのお支払いは現金及び電子マネーEdy、デックス東京ビーチで取り扱いのある商品券での支払いとなります。
クレジットカードでの支払いを希望する方やお化け屋敷にスムーズに入場したい方は、事前に電子チケットを購入することをおすすめします!
事前購入しておけば、入り口でスマホを見せるだけです♪

今年の夏はお台場のお化け屋敷で決まり!

aumo編集部
怪奇学校の魅力、伝わりましたか?
期間限定イベントなどの情報については、随時公式ホームページをチェックしてみてください!
お台場で最高の夏を過ごしましょう♪
その他
台場怪奇学校
東京都お台場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
デート夜景穴場誕生日
あわせて読む
お台場で楽しく遊ぶなら!子どもも大人も雨の日でも楽しめる場所1…
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月4日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 210月4日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95