横浜のかき氷おすすめ7選!夏の暑さはこれで乗り切ろう♪

毎日毎日暑いですね、皆さん体調など大丈夫でしょうか?暑い日には冷たいものを!ということで、今回は横浜の人気のかき氷をご紹介します♡王道・定番からインスタ映えも狙える華やかなものまで様々なかき氷があるので、横浜を訪れた際にはぜひ堪能してみてください。
この記事の目次

横浜のおすすめかき氷その1. 「QQ屋台屋(キューキューヤタイヤ)」

aumo編集部

最初にご紹介するのは「QQ屋台屋 (キューキューヤタイヤ)」。台湾かき氷の先駆け的存在のお店です。テイクアウト専門店で、横浜中華街の中にあります。こちらのかき氷は氷がさっぱりしたお味なので、甘いものが得意ではない方にもおすすめ。かき氷は特にマンゴー味が評判で、濃厚なマンゴーソースとふわふわの氷が絡み合って絶妙なくちどけを楽しむことができます。

QQ屋台屋

横浜のおすすめかき氷その2. 「王府井レストラン(ワンフーチンレストラン)」

aumo編集部

こちらはみなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩1分の「王府井レストラン」のかき氷。焼き小籠包で有名なお店ですが、かき氷もシルクのような新質感でとっても美味しいんです♪ジャンルは台湾かき氷で、氷そのものにお味がついています。しっかりとボリュームがあって、ソースの濃厚さが絶妙です。こちらのお店の名物の台湾小籠包を食べた後にかき氷を頂くのもお口がさっぱりして良いかもしれませんね。

中華街に行ったことのある人ならこの看板に見覚えのある方も多いのではないでしょうか。ひときわ目立つので、お店を見つけられない!ということも無くて安心ですね。テイクアウトのほうは土日はかなりの行列になることがあるので、平日に行ける方はそちらのほうがスムーズです。全体的に店員さんが明るい雰囲気で、異国情緒を感じることができます♪

王府井レストラン (ワンフーチンレストラン)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

横浜のおすすめかき氷その3. 「カフェ クノップゥ」

aumo編集部

続いてご紹介するのは、あざみ野にある「カフェ クノップゥ」のかき氷です。とっても大きいので満足感があり、SNS映えも間違いなし♪変わり種のかき氷もあるので、何を頼むか考えるのも楽しめます。トッピングが可愛らしいのも嬉しいですね。ボリュームがあるので食べた後も心地よくひんやり感が残りますよ♪

カフェ クノップゥ
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

横浜のおすすめかき氷その4. 「パブリック ビアハウス TIKI TIKI(ティキティキ)横浜店」

続いてご紹介するのは、ハワイアンな雰囲気漂うビアハウス「TIKI TIKI」のかき氷。見た目がカラフルで目に楽しいですね!レインボーシェイブアイスという種類のこちらのかき氷は現在ハワイで大人気だそうです。トロピカルなルックスで、暑い夏におすすめの1品♡

お店の場所は鶴屋町、JR横浜駅から徒歩1分とアクセスも抜群です♪店内もハワイらしいかわいい雰囲気で、ハワイへの軽い脳内トリップができますね。明るい内装がワクワク気分を盛り上げてくれます♡ハワイのローカルフードが堪能できるこちらのお店、1度訪れてみてはいかがでしょうか。

パブリック ビアハウスTIKITIKI 横浜店

横浜のおすすめかき氷その5. 「LA Coppe(ラ コッペ)」

aumo編集部

続いてご紹介するのは、隠れ家フレンチ「LA Coppe」♡果実がザクザク入った優しいお味のかき氷が楽しめます。お店はややこぢんまりとしてかわいらしく、地元の人々に愛される雰囲気です。写真は桃のかき氷ですが、ほかにもリンゴやキウイのかき氷もあります。どれもソースに果肉がたくさん入っていて満足感大です♡暑い夏にさっぱりとしたフルーツのかき氷はいかがでしょうか?

LA Coppe

横浜のおすすめかき氷その6. 「林屋茶園 そごう横浜10F店(はやしやちゃえん)」

aumo編集部

上品な和風のかき氷が大人気の「林屋茶園」。場所はそごう横浜の10階です。綿あめのようなふわふわかき氷は一度は食べてみる価値あり♪写真はほうじ茶のかき氷です。優しいお味ですが、大きめのアイスクリームが入っていてしっかりとボリュームがあり、お腹もココロも満足間違いなし♡どこか懐かしいお味で、ご年配の方にもおすすめです。

林屋茶園 そごう横浜10F店

横浜のおすすめかき氷その7. 「ユニオンカフェ」

aumo編集部

こちらは最近インスタグラムで話題の「ユニオンカフェ」。元町商店街のスーパーマーケット「ユニオン」の2階にあるカフェで、商店街がよく見渡せる明るい雰囲気のお店です。
名物は何と言ってもいちごのかき氷!いちごを氷に閉じ込めてそのままかき氷にしているので、いちごの酸味が引き立ちます。氷はきめが細かくてふわふわです♡シロップが2種類ついてくるのですが、最初にシロップ無しで1口食べてから徐々にシロップをかけて食べるのがおすすめです。シロップなしだといちごの酸味の主張が強いので、甘いものが苦手な方でも抵抗なく食べられます!

ユニオンカフェ

横浜は美味しいかき氷の宝庫なんです♡

いかがでしたか?横浜にはバラエティ豊かなかき氷がたくさんあります♡最新インスタ映えを狙えるものからクラシックな王道かき氷まで、幅広く揃っているのが嬉しいですね。中華街やみなとみらいなど注目スポットも多い横浜、お散歩ついでにひんやり冷たいかき氷で癒されるのはいかがでしょうか。横浜は散策しやすく1日で回ることもできるので、かき氷の食べ歩きをしても楽しいですね。この夏は横浜のバラエティ豊かなふわふわかき氷で涼みましょう♪

他の記事もチェック!

横浜のスイーツ記事はこちら!

あわせて読む
【横浜】スイーツ女子必見!横浜で甘いものを食べるならココ♡
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito