ステーキと赤ワイン♪沖縄で行きたい!オシャレなダイニングバー♡

せっかくの沖縄旅行、沖縄そばやゴーヤチャンプルといった沖縄料理もいいですが、オシャレなダイニングバーでワインとお肉はいかがですか?今回ご紹介するお店は那覇市にあり、しかもゆいレールの駅から徒歩数分と抜群の立地!インスタ映えするような店内と料理の数々。筆者オススメのダイニングバーをご紹介いたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ワイン食堂トランク ニカイゴハン 新都心店

kussu528
今回ご紹介するダイニングバーは「ワイン食堂トランク ニカイゴハン 新都心(しんとしん)店」。

場所は那覇市おもろまち、ゆいれーるの「おもろまち駅」から徒歩数分ほどで着きます。
公共交通アクセス抜群なので、みんなでお酒を楽しむことができます!

おもろまち駅の前には免税店「Tギャラリア」があるので、免税ショッピングを楽しんでから訪れるのも良いかもしれませんね!

店内の雰囲気

kussu528
店内の雰囲気は上の写真のような感じです。
落ち着いた雰囲気でグループだけではなくデートとかにも良さそうですね(笑)
筆者は父親との二人旅でここを訪れましたが。。。(笑)

店の名が「ワイン食堂」なだけにたくさんのワインとワイングラスが置いてあります。
ワイン好きにはたまらないかもしれませんね!

俺たちのバーニャカウダ

kussu528
ここから筆者が注文した料理の数々をご紹介いたします!

まずは前菜。
こちらは「俺たちのバーニャカウダ」です。

色とりどりの野菜が写真映えすると思います。

肝心のお味ですが、非常に美味しかったです!
素材の良さ、旨味を存分に楽しむことができます。

燻製ポテトサラダ

kussu528
こちらは「燻製(くんせい)ポテトサラダ」。
これも前菜としていただきました。

このポテトサラダが味がしっかりしていてビールなどによく合うんです!
上のチップがまたアクセント
食感が変わったりして、非常に美味しかったです!

ムール貝の白ワイン煮込み

kussu528
メインディッシュへのつなぎとして注文させていただきました、「ムール貝の白ワイン蒸し”ガチ盛り”」。

筆者はここから2杯目としてワインを飲み始めましたが、シーフードの塩気、ムール貝の旨味がジワァ〜と感じられてワインとの相性が抜群でした。
非常に美味しかったです!

Tボーンステーキ

kussu528
こちらがメインディッシュの「Tボーンステーキ」。
これはもうワインに合うこと間違いなし!

沖縄はハンバーガーなど、アメリカンフードを楽しめる場所としても有名です。
Tボーンステーキもアメリカンフード。なので、沖縄へ行ってステーキを食べたと言えば、それは沖縄通なのです!

Tボーンステーキは骨を境にお肉の部位が異なります。
ソースも2種類あるので、食べ比べをすることができます。

ボリュームも抜群で素晴らしいメインディッシュでした!

デザート&付け合わせ

kussu528
上の写真はワインの付け合わせとして注文させていただいた「ウォッシュチーズ」。

クラッカーも付いてきますが、これがまたワインとよく合います。

量もちょうどいい感じでちょっとしたワインの付け合わせとしてオススメです!
kussu528
こちらはデザートの「生チョコ」。

この生チョコも、実はワインとよく合います。

前菜からデザートに至るまで料理すべてのレベルが高いです!
ワインの美味しいお店ではありますが、お酒が飲めない人でも十分満足できるお店だと思います!

オシャレなダイニングで大人なディナーを

今回は沖縄のオススメダイニングバーのご紹介でした!

沖縄料理ももちろん美味しいですが、時間に余裕がありましたらぜひ沖縄のオシャレなダイニングで大人なディナーを楽しんでみてくださいね!

予約もできるみたいですので、行かれる際はぜひご予約を。

【ワイン食堂トランク ニカイゴハン 新都心店】
営業時間:夏季限定(7/1〜8/31)17:00〜25:00
     通常          18:00〜26:00
定休日:なし
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama